『ボディ買いますが、安いレンズを教えてください。』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『ボディ買いますが、安いレンズを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信24

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 taketake3さん
クチコミ投稿数:94件

こんにちは、
EOS7Dとレンズを下取りしてボディを買うつもりです。下取り条件と自身の日程から今日しかありません。残金2万円ほどで単焦点のお薦め中古(24-50mm)はありますか? 古い年式でもOKです。また安いDXズームレンズでもよいので(ほぼ)フルサイズで使えるものはあるでしょうか? 最近、AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5GとフジS3Proを買って気に入ったのでニコン系に変えようと思っています。残念ながらこのレンズは、D700につけると全焦点距離で潜望鏡でした。お薦めのレンズがなければ、資金ができる2月まではDXモードで使うつもりです。よろしくおねがいします。

書込番号:12388567

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/12/19 07:52(1年以上前)

> 残念ながらこのレンズは、D700につけると全焦点距離で潜望鏡でした。

ウケた。※解説はメンドーなんで、、、多分詳しい人がしてくれる。

まあ、いちばんの問題は「2万円で今日中に欲しい」ってとこですね、
ニッコールの50/1.8だったらオッケーでしょ。

書込番号:12388597

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/12/19 08:18(1年以上前)

何の為のD700?

書込番号:12388670

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/12/19 08:24(1年以上前)

二万円台ですが、三万近くまでOKならVR24-120mmGが中古であります。
F6.3-8で結構良い描写になりますし、コンパクトで手ぶれ補正付なんですけど。

書込番号:12388689

ナイスクチコミ!1


スレ主 taketake3さん
クチコミ投稿数:94件

2010/12/19 08:26(1年以上前)

ハーケンクロイツさん、早速お返事ありがとうございます
潜望鏡が受けたとは、どうもです。お薦めのものは価格コムで18,000円ほどですね。調べて見ます。もう少し広角で(中古)でお薦めはあるでしょうか? 
潜望鏡は、まさにそのとうりでした。隣にあったAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gは、FXモードでもここまでひどくはなかったです。APS-Cサイズ専用設計とはいえ、使えそうな気配にはちょっとびっくりしました。DXズームでもケラれないのがあるとよいのですが。
ほんとに早朝からありがとうございました。

kyonkiさん、そうですね、、、。でも諸所の事情でこのような買い方しかできないのです。なので、そこをまげて教示ください。

書込番号:12388696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:5件 D700 ボディの満足度5 Flickr 

2010/12/19 08:35(1年以上前)

タムロンA09が良いと思います、中古なら2万円でも買えますよ。

書込番号:12388724

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX CLUB 

2010/12/19 08:38(1年以上前)

AF−S24−85 が小さくて、安くていいのでは、、キタムラのネット中古で売ってます!!
もう少し広角とのことですが、24mmは結構広角で、APS−Cの16mmと同じですよ!
これ以上の広角は 一気に高くなります!!

書込番号:12388735

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/12/19 08:52(1年以上前)

このレンズを、24-70mm F2.8 を買うまで使っていました。
マクロ切り替えスイッチが 付いていて、花とかの接写に便利なので持ち出す事が有りますす。
中古しか有りません。
Ai AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5(IF)

書込番号:12388769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/12/19 09:05(1年以上前)

全域でイメージサークル内に収まるDXレンズはありませんよ。
中古でサードパーティー製なら選択肢は色々あるので、ご自信で必要な焦点距離のズームを買えば良いと思います。

でも、何のためにD700?

書込番号:12388801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/19 09:44(1年以上前)

AF-N 35/2 Dタイプは如何でしょうか?
このレンズは日本製で写りも良く、マウント部分は金属製、フードも金属製で高級感があります。
ネットで検索しましたら予算は少しオーバーしますが、中古価格で22.800円で程の良いものがヒットしました。
http://www.net-chuko.com/buy/detail.do?ac=2149100641091

書込番号:12388925

ナイスクチコミ!2


スレ主 taketake3さん
クチコミ投稿数:94件

2010/12/19 09:44(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。選択肢が増えてうれしかぎりです。AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDAiとAF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の中古も検討してみます。

Depeche詩織 のお聞きなる、>どうしてD700 ですが、フルサイズをまた使ってみたいからです。旧EOS5Dの小液晶、ごみとり無し、シャッターの感触,高感度耐性、連射性能が改良されたPCやCFに優しい適度な画素数のカメラでS3Proと補間しながら使えると思ったからです。DXレンズでのFXモードでのケラレ要因はたぶんわかっていますので、全域は望んでいませんが実用できるものがあればご教示いただきたいのです。よろしくお願いします。

書込番号:12388926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/12/19 09:46(1年以上前)

えっと、何のためのD700というより、FXとDXの違いをご理解しているのでしょうか・・・

少しでも安いレンズというなら、28mmf2.8・35mmf2・50mmf1.8の中古、それ以上にという
なら、Dタイプでなくとも、Sタイプでも画質的には十分使えます。Sなら7-8000円〜、
Dでも1万円台でごろごろしていますよ。

書込番号:12388931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2010/12/19 09:49(1年以上前)

あなたの個人的な趣味だから、なぜとは聞かないが、現在のままで何が問題なのかもいちど落ち着いて考えると良いよ。

書込番号:12388948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/12/19 09:57(1年以上前)

かなりの領域をFXでも使えるDXレンズを知っています。
しかも予算内で充分に買える純正Nikonのレンズで。

ですが、それを教えた結果、参考にされて購入するのはお勧めできないです。
D700を使う場合に結果的に無駄になるからです。

であれば、中古で数千円から購入できる適当なMFレンズを使えばよいと思います。
それにも議論の余地はありますけどね。
最悪の場合はボディだけで0円で写真を撮る方法がありますので、のんびりとそれを試されれば良いかと。
ボディキャップに穴を開けるだけでokです。

何をどうかんがえてもフルサイズを使う状況でも必要性も感じさせないですよね...

書込番号:12388984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/12/19 10:05(1年以上前)

>EOS7Dとレンズを下取りしてボディを買うつもりです。
>下取り条件と自身の日程から今日しかありません

>S3Proをお持ち・・・

なのですよね?
今日しかないというお話ですから、近々撮影の機会かご旅行でもあるのでしょうか。
先ほどレンズはお勧めしましたが、訂正します。
「買い換えない」ことをお勧めします。EOS7Dで通常使用において、不満が出るような事
は早々ありません。DXモードに限定して使うのもナンセンスですね。D700も後継機が噂さ
れており、2月まで少なくとも値段が上がることはないですから、ゆっくり資金を貯めて
ください。

ボディはフィルムであり、レンズにこそお金をかけるべきですよ。
いまのご予算なのであれば、D700購入は見送る。予算的に厳しいなら、D700そのものを
中古にすれば、14万円台で見かけます。そうすればレンズに4-5万さく事ができませんか?
ズームレンズを要求するなら、タムロンのA09かシグマの旧型24-70f2.8、百歩譲っても
旧AF-S24-120VRです。それ以前のズームレンズは正直しゃっきりせず、絞り込まないと
ほめられた画質ではありません。
純正なら出来れば、AF-Sの28-70f2.8ぐらいは使わないともったいないですよ。

フルサイズの中では、レンズの性能要求度は低いといわれますがそれでも、2万円予算で
フルサイズを使い始めるというなら、いったん見合わせたほうがいいと思います。

書込番号:12389015

ナイスクチコミ!3


スレ主 taketake3さん
クチコミ投稿数:94件

2010/12/19 10:15(1年以上前)

Depeche詩織さん,
先ほどは敬称がぬけておりすみませんでした。DXレンズでも実用できるものがあるとのことありがとうございました。なぜD700かがうまく伝えることができなくて申し訳ないですが、今(ほぼ今日)しか買えないがレンズへの投資が来年2月まではできない個人事情があるのです。F700を気にっています。
皆さん、
個別にお礼をできませんが、休日の朝にもかかわらずありがとうございました。皆さんからいただいたコメント(安価なズームも単焦点も使用経験者の方々がいらっしゃる)を参考に本体を購入すべくお昼からでかけます

書込番号:12389039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2010/12/19 10:52(1年以上前)

AF-S24-85の並品なら、マップカメラで22,000円ほどで出ているときがあります。

書込番号:12389194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/12/19 11:46(1年以上前)

『フルサイズをまた使ってみたいからです』
使ってみたいだけなら、たまに借りる程度でもよいかと思います。
D700を1日1万7千円程度で貸してくれる場所は知ってます。

書込番号:12389393

ナイスクチコミ!1


GYOENさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/19 12:00(1年以上前)

robot2さんと同じになりますが,私も純正Ai AF 28-105mm f3.5-4.5Dを
お奨めします。
24-120f4を購入するまでD3でメインで使っていましたが,良いレンズです。
非常にシャープですよ。 マクロモードがあるので,いざというときこれも便利。

もし,単焦点で行くなら35f2をお奨めします。 これは神玉ですね。
写りは文句無いですし,画角もFXでもDXでも使いやすいと思います。

書込番号:12389460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/12/19 12:12(1年以上前)

>残金2万円ほどで単焦点のお薦め中古(24-50mm)はありますか?

ということは、
スレ主 taketake3さんは、フルサイズの単焦点中古レンズを探しておられるわけですよね。
中古ならここで聞くよりもカメラ店店頭へ行って探してくる方が良いんじゃないかな?

書込番号:12389497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/19 22:00(1年以上前)

私は7Dを持っていてD700を買いました、7Dを手放すのは勿体ないですね、でも今日買った様子ですが良いレンズに巡り合えた事を願っています。

書込番号:12391821

ナイスクチコミ!0


スレ主 taketake3さん
クチコミ投稿数:94件

2010/12/19 22:41(1年以上前)

みなさん、先ほど帰宅しました。その間にもコメントを下さった方に感謝です。本体とともに、Ai AF 28-105mm f3.5-4.5Dを13600円良品で入手しました。マクロの切り替えボタンがついていますね。初代5D以来ですがFX機をじっくり使っていきたいと思います。来年2月にむけてレンズ貯蓄もしていきます。休日にもかかわらずお騒がせしました。ありがとうございましいた。

書込番号:12392110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/20 14:55(1年以上前)

マクロの切り替えボタンが付いていますか?

書込番号:12394575

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2010/12/20 20:37(1年以上前)

こんばんは。taketake3さん

>残金2万円ほどで単焦点のお薦め中古(24-50mm)はありますか?

ならば Ai AF Nikkor 50mm f/1.8D はいかがでしょうか。

中古だと程度の良いものでも\15,000〜17,000くらいで購入できますよ。

書込番号:12395912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/12/21 21:35(1年以上前)

ズーム買われたのですね。
28-105は万能なので良い選択だと思います。
ただ、せっかくのフルサイズなんですから次の一本は明るい単焦点をお薦めします。

新品なら50/1.8D、シグマ50/2.8マクロ
中古なら35/2Ai-S、35/2AF、50/1.4Ai-S、50/1.4AF、50/1.8Ai-S、55/2.8マイクロ
など。いくらでも良いレンズありまっせ。
おすすめは55/2.8マイクロ。他とは次元の違う写り。これだけは買っておいたほうがいいです。

フルサイズはMFが楽しいですからお手頃価格のMF中古名玉を買いそろえるのも楽しいですよ。

書込番号:12400731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング