『AF-S NIKKOR 50mm F1.8 G 発表!』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信31

お気に入りに追加

標準

AF-S NIKKOR 50mm F1.8 G 発表!

2011/04/27 14:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:93件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

ニコン版撒き餌レンズ”AF-S NIKKOR 50mm F1.8 G”
発表になりましたね
http://www.nikon.co.jp/news/2011/0427_nikkor_02.htm
D700に最適な気がします。
はるか昔に、newFM-2ボディ+Ai-S50mmf1.2のみで
北海道に旅した頃を思い出しました。

これで、入門用フルサイズ機いつ出ても大丈夫です!

書込番号:12942888

ナイスクチコミ!5


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/04/27 14:31(1年以上前)

24/2.8G 28/2.8G 35/2Gを先にお願いしたかった。

書込番号:12942898

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/27 14:43(1年以上前)

実売2万円台前半でしょうか。
1.4Gより相当軽いですね。
初心者のお財布にやさしい単焦点かと思います。

書込番号:12942926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2011/04/27 14:48(1年以上前)

D700よりも軽量なボディと組み合わせた方がバランスが良さそうな軽量レンズですね

次期FXフォーマット機種が楽しみ(^^

書込番号:12942936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/04/27 14:51(1年以上前)

この1本のおかげで、いろいろと妄想が膨らみますね

入門用フルサイズ機(D40くらい思い切ったのがいいな〜)
単焦点DレンズのGレンズ移行
D700後継機
etc

書込番号:12942944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/27 15:31(1年以上前)

すでに“AF-S NIKKOR 50mm F1.4 G”がありますが、それに比べて値段が安いですね。
F値に違いはあるものの、フィルター径は同じだし、写りに差があるのでしょうか。

書込番号:12943021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3782件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2011/04/27 15:31(1年以上前)

開放値F1.8でありながら6群7枚、しかも非球面レンズが1枚。描写力が良さそうな予感。値段も安いですし。ニコンユーザーが羨ましいです。

書込番号:12943024

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/04/27 17:40(1年以上前)

爆安なAPSーC専用18/2.8とかがよいなぁ

FXは古い設計とはいえレンズそろってるのだから
お手軽レンズならエントリー機用こそ優先してほしいもんだ…

キャノンのが売れるのも安いからってだけで、もし35mmが一万なら50mmなんてそんな売れないでしょ

書込番号:12943335

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2011/04/27 18:20(1年以上前)

収差設計をどうしているのかなぁ・・・
従来品と同じ?
もしくは開放からバリバリシャープ?

距離目盛を付けているあたり、本格的レンズかな。
フィルターサイズが52mmじゃないのが残念か。
ニコン規格じゃない感じ・・・

書込番号:12943480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/04/27 18:26(1年以上前)

自分は、D700用に買うつもりです
発表から発売までがニコンにしてはちょっと長いのが残念ですが。

”安さ”も、もちろんですが、”軽さ”に惹かれています
ナノクリ24−70f2.8G愛用しています。
しかし、やはり重さが気になる時も…。
そんな時にこの50ミリ1.8Gがあれば、D700もお散歩カメラ!
(以前D40 にUltron40ミリっていう構成で愛用していた時期も)

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gか発売されたときに
なんで、FXでそのレンズを出してくれないの…って思っていました。

あふろべなと〜るさんがおっしゃる、DX18ミリf2.8っていうのアリだと思います
DX専用広角単焦点って欲しいですよね

書込番号:12943509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/04/27 18:32(1年以上前)

BH5TSRBP5GTさん こんばんは。情報ありがとうございます。

FXの標準はf1.4が有るのだから先に、DXでも良いので安くて軽くて写りの良い20〜24of2.8を、出来ればパンケーキ出だして欲しいです。

書込番号:12943527

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/04/27 19:17(1年以上前)

こんばんは。BH5TSRBP5GTさん

情報ありがとうございます。
実売は恐らく2万円前半くらいでしょうね。

僕もさっそく明日にでも行き着けのカメラ店で予約しましょうかね。

書込番号:12943662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/04/27 20:17(1年以上前)

こんばんわ
>入門用フルサイズ機(D40くらい思い切ったのがいいな〜)
自分にぴったり!ほしいな〜
撒き餌も食べた〜い!

書込番号:12943874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:5件 猫とカメラやもろもろの生活 

2011/04/28 00:28(1年以上前)

いいですね。D3に付ける軽くて明るいレンズ。

書込番号:12945101

ナイスクチコミ!0


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

2011/04/28 00:44(1年以上前)

こんばんは
冗談かと思っていたら、本当に出ちゃったんですね
円形絞りだし、開放からでも充分使えるんでしょうね

パンケーキだったら間違いなく買っていたのにな〜
様子見させて頂きます。

書込番号:12945159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/28 05:28(1年以上前)

現行50/1.8のアトボケがとても美しいですから、30gも重くなったAF-S50/1.8にFXの出番はあるでしょうか?

>フィルターサイズが52mmじゃないのが残念か。
>ニコン規格じゃない感じ・・・

50/1.4Gも58mmですから、整合性は取ってるようですが。

書込番号:12945437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2011/04/28 06:18(1年以上前)

AFの速さも50mmF1.4G並なのかなあ・・・・

書込番号:12945483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3782件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2011/04/28 06:45(1年以上前)

光学系新規設計、超音波モーター採用、非球面レンズ採用と成るとニコンユーザーでは有りませんが注目しちゃいます(^^)

書込番号:12945512

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2011/04/28 08:25(1年以上前)

>50/1.4Gも58mmですから、整合性は取ってるようですが。

なるほど、新規格なんですね。

レンズからしてGタイプですしね。

さすがに52mmでは無理か・・・

書込番号:12945709

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/04/28 08:32(1年以上前)

ニッコール単焦点=52mmでしたから、52mmフィルターはたくさんあるんですけど‥‥

書込番号:12945727

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2011/04/28 11:32(1年以上前)

そうなんですよねぇ・・・

昔のニコンは52,62,72にほぼ統一されていました。

58とかって・・・コンタックスかキヤノン規格ぽいような・・・

書込番号:12946125

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2011/04/28 12:53(1年以上前)

ニコンの発表、よく読むと

>•静粛なAFを可能にする超音波モーター

速くは、なさそうですね・・・

F5だと、ボディ内モーターでガラガラ回すほうが速そう?
レンズ側でトロいと、どのカメラでも速くならないのが玉にキズ。

書込番号:12946351

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/04/28 14:50(1年以上前)

ssdkfzさん

たぶん、DX18-55程度のAF速度と思っていいかと思います。

書込番号:12946609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/28 14:51(1年以上前)

>速くは、なさそうですね・・・

実際、今でも50/1.4Dは重宝しますね。
20mm,24mm,28mm,35mm,60mm,85mm,105mm、どれも遅いかと言われればたぶん速いほうでしょうから、
Gタイプ化で遅くされると、ますます24-70の出番が増えてしまいます。

書込番号:12946610

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/04/28 21:42(1年以上前)

実売では、50mm F1.4Gとの価格差は2万円より小さいくなるでしょうから、1.8Gの方が各種収差をより抑えてでもいない限り説得力が少ない気がします。でも、Dレンズの1.4Dと1.8Dの違いの様に、こちらの方が柔らかい線の画が出てきたりするのでしょうか?

個人的にはFX用の35mm F2Gが早く出てくれないかなーと思います。

書込番号:12947788

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2011/04/29 09:32(1年以上前)

もしや、D700小型版の布石?(笑)

AF、遅いと言っても手で回すよりは速いでしょうけど。
(どのみち、ピッチが狭くてMF合わせづらそう)

なぜか1.4より食指がわく・・・

書込番号:12949359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/05/01 22:48(1年以上前)

お店の人との世間話の中で
”6月4日”発売との未確認情報を得ました
意外と早く手に入るのかも知れません

書込番号:12959808

ナイスクチコミ!1


sk.さん
クチコミ投稿数:69件

2011/05/07 22:27(1年以上前)

現在D40ですが、D700購入のためにお小遣いを貯めてる最中です。
D700購入と同時に、このレンズも購入しようと目論んでおります。早く使いたいなあ、D700。

書込番号:12983749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/06/03 20:27(1年以上前)

最近使ってないAi-sレンズとドナドナして
さっそく、買っちゃいました。(笑)
とりあえず、ボディにつけたらベストバランス!!!
D700発売するときに、キットレンズで出せば良かったのに〜
20年ぶりに新品レンズ買いました・・・。

書込番号:13087274

ナイスクチコミ!1


sk.さん
クチコミ投稿数:69件

2011/06/03 22:42(1年以上前)

D700にこのレンズ付けた写真をどなたかUPしてもらえませんかね?どんな姿になるんでしょ?
D700にベストなんですかね?
なんにせよ、私もはやく購入しなければ。。。

書込番号:13087896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/06/03 23:25(1年以上前)

別機種

私は50mm f1.4にするかどうか悩みましたが、結局一段絞って使う事が多く滅多に開放で使う事はないのでf1.8Gにしました。

 早速、手に入れ使用していますが軽量でコンパクト。
価格的にもリーズナブルでこのレンズはお勧めです。

書込番号:13088134

ナイスクチコミ!0


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

2011/06/03 23:53(1年以上前)

こんばんは

ボケはどんな感じなんでしょうかね?
パンフのサンプル見ると、そこそこな感じはしますが・・・
良さそうなら、マタマタ50mm病が再発してしまいそうで・・・

書込番号:13088265

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング