『旅行、運動会用のレンズのオススメは?』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『旅行、運動会用のレンズのオススメは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 旅行、運動会用のレンズのオススメは?

2011/08/04 12:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 choro_q_3さん
クチコミ投稿数:16件
当機種
当機種

常連の皆様には、以前D700購入に当たりご相談に乗っていただきありがとうございました。
現在は24-70/F2.8を中心に、古い中古の単焦点レンズを併用して遊んでおります。

そこで、今回息子が大好きなSLに乗りに行く事、来月運動会があることからもう少し望遠をカバーしようかと考えております。
日常の被写体は主に人物と自然が半々ぐらいです。(奄美大島在住なので被写体には困りません。(笑))

出来れば身軽にしたい事、屋外での交換はなるべく避けたい事から、とりあえず候補としては
1.AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR・・・かなりの望遠。画質は???
2.AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR・・ナノクリ!でも望遠は120mmまで。”切り取って拡大”でしのぐか。
3.サードパーティーで、画質はともかく軽量・安価なものがあればそれで良しとしてもいいのですが。。。

ついでに質問ですが、VRとVRUは結構違うのでしょうか?

なにとぞご指導のほど、よろしくお願いいたします。

書込番号:13334189

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/08/04 12:38(1年以上前)

こんにちは
28-300mm が良いと思います。
画質は、高倍率のズームでですからそれなりにで良いと思います。
手振れ補正の付いた、シグマの 50-500mm も評判が良いですね。

書込番号:13334225

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/08/04 12:42(1年以上前)

24-120mmで撮ったことあります。が、思い起こせばD100だったかも。ですと、36-180mmですね。
それも腕章を貰って、学校カメラマンの邪魔をしながら撮っていました。

28-300mmでないと普通は撮りづらいでしょう。
24-120mmでも結構いけると思いますが、撮影者が一日中ミッドフィールダですね。

書込番号:13334242

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/08/04 12:52(1年以上前)

VR/VRIIですが、手ぶれ補正機能がVRIIと言う場合は、VRから1段進化4段分の効果。
具体的にはVR16-85mmなどにあるアクティブ補正だったか、
車載などでの速い振動に対応する機能が追加されたというものです。

レンズ名でVRIIというのは、
VR18-200mmのビローン解消ロックが付いたタイプが、手ぶれ補正(変更なし)に関係なしでVRIIです。

書込番号:13334277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2011/08/04 12:53(1年以上前)

レンズ選択など自分で出来る方の持つカメラが D700 です。

書込番号:13334281

ナイスクチコミ!13


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/08/04 12:57(1年以上前)

こんにちは。choro_q_3さん

>出来れば身軽にしたい事、屋外での交換はなるべく避けたい事から

僕なら間違いなく@の
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを選びますね。
300mm側での画質もchoro_q_3さんが???と思うよりもかなり
しっかりしていると思いますよ。

書込番号:13334300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/08/04 13:25(1年以上前)

choro_q_3さん こんにちは。

24-70oを使用されていて24-120oは不要だと思います。

高倍率お気軽ズームはAPS-Cなら18-270oなどという素晴らしい高倍率ズームが存在しますが、フルサイズ機では純正28-300oを脅かすズームは無いと思います。

VRとVRUはVRUの方が新しく約4段分の手振れ補正となっていて、レンズにもよりますが1〜2段分VRより性能が良いと思います。

書込番号:13334379

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2011/08/04 16:24(1年以上前)

意外と70-300VRを推す人がいないんですね。

運動会は私はこれ1本です。標準域はコンデジかiphoneでカバーです。
ちょっと足りないときはDXモードで十分事足りてます。

書込番号:13334799

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2011/08/04 16:29(1年以上前)

>屋外での交換はなるべく避けたい事から、

おっと、これを見落としていました。
う〜ん、だったら28-300かなあ・・・でも、便利ズームではあるけど、お手軽ではないからなあ・・・
まあ、24-70を使われているなら24-120VRはいらないし、重さは許容範囲かな。

書込番号:13334810

ナイスクチコミ!1


ickwakさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件 D700 ボディの満足度5

2011/08/04 16:41(1年以上前)

当機種

choro_q_3さん こんにちは

多くの方が薦めておられますが・・・・
私も 1AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを強く推薦いたします。

24-70oナノクリほどではありませんが、画質も充分です。
これにした後、殆どつけっぱなしになっております。
D700ならではの空気感が良く伝わります。
私のような素人でも結構自分的に納得の写真が撮れてしまいます。
大きさや重さもさほどではありませんよ。

書込番号:13334844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:15件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 peacemaker 

2011/08/04 16:43(1年以上前)

屋外でのレンズ交換を避けたいなら純正28-300VRでよろしいかと思います。
運動会ですと、動き物ですのでかけっこ追いかけるのにAF遅いかもしれませんが。
それでも実用十分かと思います。

運動会に特化するなら70-300VRか、値は張りますが70-200VRU。
旧型の70-200VRでもAFは速いですよ。中古でよいのがあればお勧めです。

書込番号:13334853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/04 17:01(1年以上前)

私も運動会はVR70-300です。(D80→D7000ですが)
近くは、コンデジで撮影します。

書込番号:13334907

ナイスクチコミ!1


ickwakさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件 D700 ボディの満足度5

2011/08/04 17:12(1年以上前)

当機種

300oです

300oで撮った写真の追加です。

書込番号:13334935

ナイスクチコミ!1


VitaminVさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:34件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/08/04 22:04(1年以上前)

こんばんは。

私も28-300VRを押します。
重量も24-70をお持ちであればそれより100gほど軽いし、
最短撮影距離が50cmなのでテレマクロとしても使えます(簡易ですが)。
少し手振れ補正のかかりの感覚と音が特徴はありますが慣れれば問題ありません。

一本だけの持ち出しには最適です。広角側のぼけにはもちろん
期待しないでくださいね(笑)。あくまで絞ってなんぼです。

書込番号:13335998

ナイスクチコミ!1


スレ主 choro_q_3さん
クチコミ投稿数:16件

2011/08/04 22:48(1年以上前)

早速のたくさんの返信、ありがとうございました!
ほとんどの方が1.AF-S NIKKOR 28-300mm がオススメなのですね。私も一番よいのではないかと考えていたのですが、、過去レスより24-120を押す人の方が多いように感じていたもので。。。
ようやく28-300を買う決心がつきました!

robot2さん
>シグマの 50-500mm も評判が良いですね。
すごいレンズですが、首にかけるのは無理そうですね(笑)

うさらネットさん
いつも経験に基づいたご意見、ありがとうございます。参考になりました!

写歴40年さん 
>24-70oを使用されていて24-120oは不要だと思います。
>フルサイズ機では純正28-300oを脅かすズームは無いと思います。
>VRとVRUはVRUの方が新しく約4段分の手振れ補正となっていて、
今まで手ぶれ補正の付いたレンズを使った事がなかったもので、、、初心者的な質問なのに詳しくお答えいただき感謝いたします!写歴40年さんのレスを見て、ほぼ決心いたしました。ありがとうございました!

ダーストホリゾント5000AFさん
>レンズ選択など自分で出来る方の持つカメラが D700 です。
人に相談するな!って事なのでしょうか?ここは趣味を同じくする同志の集まるサイトだと思っていたもので…
相談する友人もいない方なのでしょうか?寂しいですね。

万雄さん
>300mm側での画質もchoro_q_3さんが???と思うよりもかなりしっかりしていると思いますよ。
ありがとうございます。安心いたしました。

じじかめさん
>近くは、コンデジで撮影します。
なるほど!そういう対応もあるんですね。”近距離はコンデジの妻に任せて、私は遠目狙い”という手もありですね。

にゃんでさん、ickwakさん、篳篥吹きさん、VitaminVさん
親身に相談に乗っていただき、ありがとうございす。

本当にありがとうございました!

書込番号:13336218

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング