『純正レンズ』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 純正レンズ

2011/08/08 00:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:13件

初めて投稿致します。ニコンのズームレンズについてですが、私は現在D 700にタムロンの28-300mmをつけて、スナップや風景を主に楽しんでいます。ニコン純正のズームレンズ28-300mmが出る前はタムロンのそれしか選択肢がなく、それでも大きな不満もなく愛用しておりました。しかし純正のズームレンズ28-300mmがでた今、乗り換えを考えてもいいくらい両者に差があるのか、どうなのかご意見をお聞かせ頂けたら幸いです。

書込番号:13348681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/08/08 01:13(1年以上前)

>大きな不満もなく愛用

でしたら、
買い替えを考える必要はないような・・・・・・?

小さな不満点はあるのでしょうか?
もしあるのでしたら、
書かれておいたほうが適切なレスがつくと思います。

書込番号:13348778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2011/08/08 02:22(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。D 300に純正のズームレンズ18-200mmを使用してとの比較しか出来ませんが、タムロンの28-300mmの望遠側でのオートフォーカスのレスポンスがやや鈍い気がする程度の不満位ですね。冷静になれば高い買い物になる所でした。ありがとうございます。

書込番号:13348904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/08/08 03:55(1年以上前)

>タムロンの28-300mmの望遠側でのオートフォーカスのレスポンスがやや鈍い気がする

私もタムロンの28-300mmにニコンの純正品を追加購入しました。「やや鈍い」どころか中心以外のAF点では迷うことが多々あったからです。このあたりが気になるかどうか、でしょうね。

書込番号:13348969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/08/08 04:21(1年以上前)

鈍素人さん、ありがとうございます。
今まで私の腕が悪いのか、高倍率ズームでは不可抗力なのか少し悩んでいました。純正レンズ購入へ前向きに検討しようと思います。

書込番号:13348987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/08/08 06:27(1年以上前)

ルアンシアさん おはようございます。

私はこのレンズもカメラも使用した事は有りませんが、価格差でA20Nとで約倍重さも1.4倍強となるレンズなので、後発なのでいくら純正と言っても性能差がなければ意味がないと思います。

気になるのであれば買い換えをお薦めします。

書込番号:13349077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/08 07:30(1年以上前)

特に大きな不満がないようなら買い換えずに全く違ったレンズを買い足した方が楽しめるような機がしますが。

ちなみにお持ちのタムロンはVC付きのタイプでしょうか?
自分はこのレンズを所有していたことがありますが、一度使って解像感の甘さにすぐに売り払ってしまいました。
その後再び高倍率ズームの必要性に迫られ純正を購入したのですが解像感、耐逆光性能などタムロンのVC付きとは比べものにならないぐらい良かったです。
もし買い換えられるなら描写性能に関しては不満はないものと思われます。
あとは重さと大きさですね。

書込番号:13349185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/08 07:44(1年以上前)

24-120と70-200(または70-300)に分ける方法もあると思います。

書込番号:13349201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2011/08/08 11:04(1年以上前)

写歴40年さん、ロッジ岬めぐりさん、じじかめさん、それぞれ貴重なご意見ありがとうございました。これまでレンズ選びは、本の評価だけに頼っていました。でもこうして実際にユーザーの方々のご意見をお聞かせ頂けてとても参考になりました。それと同時に皆さんはこれまでどうやってレンズを選んでこられたのかなぁと思ったりもしました。一人でコツコツと写真を撮ってきましたが、こうして話を伺ったり、質問を聞いて頂いたり出来て、これからはどこかのサークルにでも行ってみようかなとも思いました。ちなみに私のレンズはVC がついています。ありがとうございました。

書込番号:13349703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/08/08 13:05(1年以上前)

>大きな不満もなく愛用しておりました。
こんにちは
そうでしたら、同じ焦点域を買う必要は無いのではないでしょうか。
お勧めは、
広角ズーム:ナノクリスタル採用の14-24mm F2.8(風景に最高/ニコン渾身の力作です)。
或いは、これもナノクリスタル採用の 24-70mm F2.8 。
花とかの接写用と、ポートレートにも使えるマイクロ=マクロレンズ:60mm F2.8 。
風景に、魚眼レンズ!:16mm F2.8 。
楽しいし、対角180度の超広角は素晴らしく、ファインダーを覗くと異空間が広がります。
純正 NX2 で、平面変換も可能です。

書込番号:13350061

ナイスクチコミ!1


choro_q_3さん
クチコミ投稿数:16件

2011/08/08 15:15(1年以上前)

私も最近(3つ下のスレッド)で純正28-300mmについて相談して、購入を決めた者です。

>レンズ選択など自分で出来る方の持つカメラが D700 です。
など、キビシイ先生もいらっしゃいますが、親身に相談に乗っていただける方が多く、助かっています。

ルアンシアさんは、コメントから察するに当たり、"レンズ交換はあまりしない。” “付けっぱなし” のレンズをお探しなのでしょうか。
でしたら、タムロンで特に困っていないようでしたら、少し趣向の違うモノを選んだ方がよいのではないかと思います。
特に望遠が必要な場所の撮影でなければ、また約900gの重さを我慢できるようであれば、純正大三元の24-70mm/F2.8をオススメします。
下手な単焦点レンズよりも抜けの良い、いい絵がとれますし、付けっぱなしにできる、良いレンズです。
多少の参考にしていただければ幸いです。

書込番号:13350387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/08/08 21:09(1年以上前)

robot 2さん、choro_q_3さんありがとうございました。
私は東京在住なので、よく下町をぶらついて、スナップ撮影を楽しんでいます。ご推薦のあった24-70mmですがスナップにも適していますか?ちょうどニコンの70-300mmを持っているので心が動いています。もっとも、今でも28-300mmを振り回してスナップですから何でもありですね。(笑)ちなみにスナップにはこれだ!と言うようなレンズがあったらご教授ください。

書込番号:13351560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:15件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 peacemaker 

2011/08/08 22:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スナップにはこれだ!ということで。
重いのと、ご予算が許せば、24-70F2.8はスナップに最適、最高画質レンズでしょうね。

軽い単焦点と重さを比べてはいけません。
24mm、28mm、35mm、50mm、60mmの単焦点全部を持って歩くよりは軽いですから。
私もスナップレンズ、また、本気モードレンズとして常用しています。
マクロとまでは言いませんが、最短撮影距離は0.38m、最大撮影倍率も1/3.7 倍と、まあ、結構寄れます。花撮りにも悪くはないですよ。

参考までに、24-70で撮影した蓮の花をアップしておきます。

書込番号:13352028

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2011/08/12 21:55(1年以上前)

別機種

24−105 


書込番号:13366670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:42件 D700 ボディの満足度5 チクタツプロダクション・芸術新 

2011/08/13 00:44(1年以上前)

ルアンシアさま
初めまして、カメラマンのなかたです。
^^)/どうも〜

乗り換えの必要は無いと思いますが、レンズ交換も一眼レフの楽しみのひとつですから、広角やマイクロレンズをお求めになると、世界が広がるかもしれませんね。

レンズの描写より、シャッターチャンスであるとか光の読みが大切なような気もいたします。
光をうまく選べば○○レンズ的とか結構出来ます。

ご予算に余裕がありましたら24-70はお勧めです。描写より光を読んでと言いながら恐縮ですが、しびれました。
凄いです。

書込番号:13367373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2011/08/14 01:34(1年以上前)

皆さま、いろいろなレンズを推薦下さりありがとうございます。また中田さま、貴重なアドバイス、恐縮致します。確かにD 700のレンズは高倍率と望遠の二本のズームレンズしか持っていません。しかも二本のうち常用のレンズは高倍率ズームです。これでは一眼レフを買った意味がないですよね。これからはレンズにももっと関心を持っていきたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:13371274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2011/08/15 07:53(1年以上前)

>これからはレンズにももっと関心を持っていきたいと思います

そうですかぁ。わたしは50、70、150などの単焦点の一部は安価な社外品(シグマ)で間に合わせています。
d700の画像は分解能が低いですから、単焦点しかないでしょ。

キャノンの場合は「大三元(F2,8)」・「小三元(F4)」といった高級レンズ(高価な硝材を使用し、色収差などが少ない→色再現性がよいレンズ)がありますが、ニコンの場合は小三元相当のものが新開発されつつ段階で、まだまだ、お値段が・・・(笑)

ニコンで5DU+24−105(¥30万弱)レベルの画質を出そうと思うとD3X+αということになりますので、大変です。

マウントの縛りがあるのでD700にしがみ付かざるを得ない人が大半だと思いますが、D700に末永くしがみ付くのがよいのか、ちょっと考えて込んでしまいます。

わたし?
あっさり、ニコン(D700)を捨てました。(笑)

書込番号:13375520

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング