『D700に合うレンズ』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信28

お気に入りに追加

標準

D700に合うレンズ

2008/07/14 23:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:2件

D700に合うレンズを探してます。
主な撮影は室内で子供を中心に撮ります。
ニコンのAF-S NIKKOR 14-24mm F2.8 G EDやAF-S NIKKOR 24-70mm F2.8 G EDレンズがいいのは判りますが、価格が高く手を出すことができません。
他にいいレンズはありませんか?

書込番号:8079038

ナイスクチコミ!1


返信する
G3.5mさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/14 23:22(1年以上前)

価格コムのレンズ板でFXのレンズを調べてみてはいかがですか?
性能・コストパフォーマンス等いろいろ書き込みありますよ。

書込番号:8079070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2008/07/14 23:23(1年以上前)

50/1.4Dと35/2Dです。
両方買っても6万円くらいです。

書込番号:8079074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1599件

2008/07/15 00:00(1年以上前)

Carl Zeissなんて合いそうな気がします。ニコンFマウントだとAFもできそうですし、よく合うレンズだと思います。

書込番号:8079338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/07/15 00:15(1年以上前)

デジ(Digi)さん
> 50/1.4Dと35/2Dです。
> 両方買っても6万円くらいです。

実にその通り。フルサイズでこそ真価を発揮するレンズだ。
おや、デジ(Digi)さん、今回はずいぶんとフルサイズに肯定的なのだな?

書込番号:8079417

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/07/15 00:17(1年以上前)

35mmF2
50mmF1.8
50mmF1.4

下手すると20万のズームよりよく写る

書込番号:8079425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2008/07/15 00:40(1年以上前)

製造終了ですが、AF-S Zoom Nikkor 24-85mm F3.5-4.5G(IF)なら
3〜4万円ぐらいで購入出来ます。
室内、子供撮影だと外付けフラッシュでバウンス撮影が最もキレイに撮れますが、
D3並みの高感度特性があるなら、フラッシュなしでも十分かなと。

書込番号:8079541

ナイスクチコミ!2


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 D700 ボディの満足度5

2008/07/15 00:44(1年以上前)

コロザメさん 

今晩は
恵比寿で開催されたデジタルライブ2008に展示されていた、プロカメラマンの作品で心に残ったが50mmF1.4で撮影された作品でした。D700との組合せ以外と好いかと言う気がしています。

50mmを中心に、広角側はお好みの単玉、望遠側はVR70-300あたりはどうでしょうか?

書込番号:8079561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/15 01:22(1年以上前)

新しいもの好きでしたら、60/2.8Gも良いかも知れません。
私はAPS-C画角に慣れてしまい、逆に50ミリって短い!と思ってしまいます。
後は絞り環のある85/1.4でしょうか?高速連写でAF問題をクリアできるかも知れません。

書込番号:8079715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/15 01:33(1年以上前)

別のスレでこれからのニッコールレンズの議論もありますが、
自分は75ミリ単玉も欲しいですね(Summilux 1.4/75ミリのコピーでもぜひ)。
APS-C 50/1.4と同じ画角のもポイントの一つです。

書込番号:8079747

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2008/07/15 01:33(1年以上前)

フルサイズで室内で使う安いレンズだとすると35mmF1.4が一番だと思いますね。

他はとりあえず1本買ってから何か必要なのを検討して買い足しをしたらいいと思うのですが。

書込番号:8079750

ナイスクチコミ!1


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2008/07/15 01:34(1年以上前)

>Carl Zeissなんて合いそうな気がします。ニコンFマウントだとAFもできそうです
それ良いなぁ〜

書込番号:8079754

ナイスクチコミ!0


gohda3838さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディの満足度5

2008/07/15 02:43(1年以上前)

>一眼カメラさんへ
>Carl ZeissのニコンFマウントでAFのものがあるのでしょうか…?
お教えいただければ幸いです。

書込番号:8079897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2008/07/15 05:22(1年以上前)

子供さんを撮られるなら瞳のクローズアップ、小物類の撮影も必須でしょう。
とりあえずの一本でしたらマクロレンズがおすすめです。
うる星カメラさんお勧めの60/2.8マクロに一票入れさせていただきます。
明るさが足りないのであれば、高価でかつMFですがマクロプラナー50/2 ZF。
軽量コンパクトで安いものであればMFの55/2.8マイクロなんかも中古で玉数豊富ですよ。
ただしこれは等倍ではありませんが。
マクロレンズはレンズメーカーからのラインナップも豊富ですし写りも定評のあるものが多いですよ。

書込番号:8080023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/15 05:36(1年以上前)

> 明るさが足りないのであれば、

D700ですから心配なし!でしょう。f/2.8のレンズは開放で使いやすい利点があります。

子供の肌は微妙にノイズが乗った方が質感が出ると思う場合もあります。

書込番号:8080034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 D700 ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2008/07/15 07:21(1年以上前)

私はやはり製造終了のAF28-105mmにしようかなと思っています。
このレンズ調べてみるとなかなか写りもいいらしいですしハーフマクロが魅力です。

同じようにハーフマクロの出来るAF24-85mmF2.8-4Dもいいですね。

VRが必要であればやはりVR24-120mmになりますね、FXフォーマットではよく写るという評判ですしこの3本で迷っている所です。

AF28-105mmは中古で2万円以下で買えるので先ずはこれをと思っています。

書込番号:8080175

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/07/15 07:53(1年以上前)

>価格が高く手を出すことができません。

 35mmF2、50mmF1.4(F1.8)、85mmF1.8(F1.4)が良いと思います。
 広角ズームは18-35mmなんてどうかなぁ・・・と思っています。

 先ずは35mmF2でしょうか・・・。

書込番号:8080240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2008/07/15 08:38(1年以上前)

コシナ製のZeissはMFレンズですからAFは当然ながら効きませんよ。

書込番号:8080342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件

2008/07/15 09:39(1年以上前)

おはようございます。

 完全に僕の勘違いのようです。

 Carl Zeissは、ニコンFマウントではMFとなるようですね。一部、ソニーブランドのZeissはAFできるみたいですが・・・。申し訳ありませんでした。

 でも、一度使ってみたいレンズではあります、Carl Zeiss。

書込番号:8080513

ナイスクチコミ!0


gohda3838さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディの満足度5

2008/07/15 11:14(1年以上前)

>一眼カメラさん
早速のご返事ありがとうございました。
たしかMFしか使えなかったと思っていましたので…。
小生、京セラCONTAXにてZEISSレンズの素晴らしさを堪能しましたが、寄る年とともに眼が遠くなりピントの山のつかみが苦しくなり、AFレンズでのデジ一眼になってしまいました。
D100で始まりD200を嫁に出しD300、S5Proをも嫁に出しD700を予約した次第です。
コンデジは、DP1,GRDUを愛用しています。
今後ともご教授ください。

書込番号:8080778

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/07/15 11:51(1年以上前)

>たしかMFしか使えなかったと思っていましたので…。
>小生、京セラCONTAXにてZEISSレンズの素晴らしさを堪能しましたが、寄る年とともに眼が遠くなりピントの山のつかみが苦しくなり、AFレンズでのデジ一眼になってしまいました。

 元々MFしやすいファインダースクリーンではないので、フォーカスエイドを使用するのも一つの手だと思います。

書込番号:8080901

ナイスクチコミ!0


Φοολさん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:10件

2008/07/15 12:02(1年以上前)

D3での色々なレンズの画質をA2サイズのプリントで評価したサイトがあります:

http://xrl.us/kkr9p

尚、上記のサイトの一覧図で使用されている用語で
bords = 縁付近での画質、
centre = 画面中心での画質の意味です。

手軽な広角レンズの選択肢として、常にF/4以上に絞り込むなら 35F/2 AFD でも大丈夫みたいです。

中望遠側は 85F/1.8 AFD は F/2.8 以上にしぼれば満足できるレベルらしいです。

センザーが同じなのでD700でも結果は同等でしょう。

書込番号:8080938

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/07/15 13:20(1年以上前)

標準ズームでしたら、これが良いと思います。
Ai AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5(IF)
105mm まで有るのも便利です(マクロ切り替えスイッチが有ります)。

書込番号:8081130

ナイスクチコミ!0


GON800さん
クチコミ投稿数:15件

2008/07/15 13:32(1年以上前)

シグマ 24-70mm F2.8 EX DG MACRO ニコン用はどうでしょうか。
キタムラのネットショップで45475円で販売しています。

書込番号:8081168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2008/07/15 13:43(1年以上前)

コロザメさん こんにちは
室内で子供さんを撮られるのが主なるレンズでしたら画角に制約される単焦点レンズレンズは不便でしょう。被写体の記録したい瞬間が記録できるかどうかが記録写真ですからね。
画質などよりも記録性能を優先したい被写体です。35mmF2やシグマ30mmもレンズとしては良いレンズですが記録性能を優先しますとニコン28-105のちょっと古いレンズか35−70mmF2.8あたりを探されたらいかがかと思います。特に35−70mmの販売終了の発表があったときにもう一本同じレンズを購入しましたがコーティングが新しくなっているらしく実によい描写です。
24−70mmF2.8のNレンズも持っておりますがヒケをとりませんね。わたしも70歳をすぎてから
自分の目が信用できませんのですべてAFですし瞬間を記録する被写体にはカールツアイツMFは適しておりません。私は風景などには使いますが花撮りでもMFはわずらわしくて時間がかかり面倒で使いません。

書込番号:8081206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/07/15 14:32(1年以上前)

お家で子供をとるなら、ズームで安くて軽くて、しかも明るいレンズ、
タムロン SP AF28-75mm F/2.8 XR Diでしょう。

写りのほうは、CAPAレンズ大賞2003-2004受賞、および2003-2004ヨーロピアン・レンズ・オフ・ザ・イヤー受賞で実証されています。

最新版はD40やD60用にモータを内蔵していますが、D700で使用するならば、モータ非内蔵のものを格安(もちろん新品)で入手されることをお勧めします。

私は昨年12月カメキタで、新品が中古品扱い(メーカー保証無し、ショップ保証6ヶ月)で2万円台で店頭にあったので、衝動買いしてしまいました。
たしか、いまだ残っています

モデルチェンジの前兆で、次期モデルは絞りリングが無くなるのだろうな、と思っていたらそのとおりになりました。MFカメラを持っているものにとっては貴重な逸品です。

書込番号:8081338

ナイスクチコミ!1


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件

2008/07/15 15:55(1年以上前)

三河の親父さんの言うとうりタムロンA09で決まり!でしょう

私はキヤノンで使ってますが子供撮りにはバッチリです

あと個人的にはシグマ50mmf1.4が気になりますが純正があるので逝くに逝けない!?

でも明るい単焦点てやっぱり"いい"んですよね



書込番号:8081568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/07/15 16:22(1年以上前)

みなさんのご意見ありがとうございました。
とっても参考になりました。

書込番号:8081648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2008/07/15 23:16(1年以上前)

>あと個人的にはシグマ50mmf1.4が気になりますが純正があるので逝くに逝けない!?

純正はいつになるんでしょうね。AF-S 60mmマイクロの描写から想像すると楽しみですが。
シグマの50mm F1.4(キヤノン)は素晴らしいレンズでしたよ。でもやっぱり前ピンでした。

書込番号:8083564

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング