『二刀流完成でどうする』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

二刀流完成でどうする

2008/07/24 16:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:6件

本日D700予約で明日には手に入ります。
購入価格は家電量販店でボディのみで300,900円(+5%ポイント還元)でした。
広島地区では専門店の価格が意外と高かった。
D3ユーザーですがこれでD700との二刀流が完成しました。風景や人物のスナップが中心で割りとレンズ交換が大変でした。メインのレンズは望遠(70−300)と標準(24−70)です。連写が多い望遠をD3に標準をD700と考えていますが、何か明確な根拠でもあれば教えてください。
それと、これでD3のごみ問題も解決です。




書込番号:8121401

ナイスクチコミ!3


返信する
sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2008/07/24 16:15(1年以上前)

「風景や人物のスナップが中心で割りとレンズ交換が大変でした。」
これ凄く分かります。
レンズ交換の為に撮り逃がしも多くあります。
特に動物撮ってるときにその必要性を感じました。(広角系と望遠系でしょっちゅう交換してました)
D3+D700と言う組み合わせがどうのではなく、どんな機種であれ、二台体制というのは、本当に便利な時がありますね。報道系はマストかも。

書込番号:8121433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/24 17:32(1年以上前)

>連写が多い望遠をD3に標準をD700と考えていますが、何か明確な根拠でもあれば教えてください。

???
あなたの事では?

書込番号:8121665

ナイスクチコミ!6


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2008/07/24 17:59(1年以上前)

D700を追加した明確な根拠があれば・・・悩まないと思いますが?

書込番号:8121767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/24 19:23(1年以上前)

>それと、これでD3のごみ問題も解決です。

レンズ交換しなくても、ゴミはつくと思います。(ゴミレス失礼)

書込番号:8122057

ナイスクチコミ!1


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2008/07/24 19:50(1年以上前)

ツッコミどころ満載ですが、まあそれはともかく、
サブができてよかったですね。
D700購入で解決するのはD3のごみ問題ではなくD700のごみ問題だと思います。
(D3には相変わらず除去機能はないので)
しばらく使ってみてどの程度効果があるのか、有無の差がはっきりとわかって
本当に必要かどうか、みんなわかるようになるでしょうね。
必要となればD3sで搭載でしょうか。

書込番号:8122145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2008/07/24 20:37(1年以上前)

> それと、これでD3のごみ問題も解決です。

まさか、本気で思ってないですよね。(笑)
レンズはズーミングしたりフォーカスすれば空気が中に入ります。
仮に密閉していれば中でレンズがスムーズに動けませんからね。

そして空気と一緒にゴミがレンズの中に吸い込まれます。
レンズは後部が開いていますので、レンズに入ったゴミはマウントを通ってミラーボックスに入ります。
そしていずれそのゴミがローパスにつくというわけです。



ところで、D3でゴミが目立つのは実は「FXサイズだから」なのです。
FXではF11まで絞るのが一番画質が良いのですが、F11ではどうしてもゴミが目立つのです。
DXではF8が一番画質が良いのですが、F8ならゴミはさほど目立ちません。

書込番号:8122340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件 1 

2008/07/24 21:36(1年以上前)

ごみ取り用のフィルターがローパスフィルターの前に有るから大丈夫。
キヤノンはつくのかなdogiさん

書込番号:8122647

ナイスクチコミ!2


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/07/24 23:02(1年以上前)

> それと、これでD3のごみ問題も解決です。

D3のレンズ交換が無くなれば、ゴミ問題はかなり減らす事が出来るであろうと言うだけの事で、これで全てが完璧と言いたい訳ではないですよね。
そんなに突っ込むほどの事でもないかと思います。(^^;

それにしてもD3 & D700は羨ましいですね。

書込番号:8123214

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/07/24 23:11(1年以上前)

何だかプロの方でも、D3→D700x2台体制なんていう記事がどっかにありましたね。
D3を早めに売却して、D700x1台にグリップ+D700素と2台体制に切り替えるのも有りかも♪
(勝手な発言ですので気にしないでください)

使い分けは、「お気に召すまま」だと思います。


書込番号:8123274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/07/25 14:20(1年以上前)

みなさんご返答感謝します。
レンズ交換しないと、ごみの問題は解決・・・とかなりの期待をしていましたが、実際に経験するしなないですネ。既に2回大きなゴミ取りに悩まされました。
D700は先ほど手に入りました。D3との二刀流も使い込んでみます。
ありがとうございました。

書込番号:8125467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング