『本日購入しました。少しいじってみて感じた点をいろいろ』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『本日購入しました。少しいじってみて感じた点をいろいろ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ260

返信36

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

今日、偶然入ったキタムラで価格コムより少し安い値段(五年保証付き)で購入しました。実はナノクリ広角を買う予定だったんですけど、手持ちのお気に入り85mm/f1.4をどうしてもFXで使ってみたい衝動にかられまして、買うつもり無かったんですけど店を出るときには箱を抱えていました。まだ手にして数時間なのでまともに撮影しておりませんが、手にした感想をいろいろ。

D1→D100→D2H→D300 と使って来まして今使ってるD300には今のところ不満は無いので、
D300のFX版が欲しかったのですが今回発売のD700が私の希望する機能をかなり満たしておりましたので、
発売前から気にはなっていたんですが、D一桁のボディーのフィーリングを知ってしまってる体故に
なかなか踏ん切りがつかなくて、躊躇しておりました。今回、店でいろいろ触ってみて、なんとか許容範囲だと
思って買ったんですが^^。
やはり一寸早まったかな〜という感じです。

見かけはD300と似ていますけど、ボタンの感触や各部の操作感が、D300より明らかに悪いです。
まずマルチセレクターの押し加減に節度が無いというか、ストロークが長いというか、背が高いというか、
使ってみてかなり違和感があります。使ってればそのうち慣れるんでしょうけど、押しやすいかどうかというと、
やなりかなり押しにくい。

メモリーカードのフタの開閉が緩い。買ってすぐに緩く感じるんですから、使い込むと多分パカパカになりそうな
感じです。

D300と比べて重いはずなんですけど、D300のボディーのほうがシッカリ感があるように感じます。
D300は中身がしっかり詰まってる感じの重さ。D700は中身に空洞がありそうな重さと言えばわかりやすいでしょうか。

滑り止めのラバーの感触もD300のほうがしっかりしています。
いろいろ見比べてみて、今更ながらD300のボディーには関心しますね〜。D700を買って、かえってD300に
愛着が増したような妙な気分です。

コマンダー代わりに使えるストロボが付いてたりゴミ取りが付いてたりして使い勝ってはスゴくよさそうなんですけど、もしかしたら、あと13万出してD3買ったほうが幸せになれたかもしれない。

(とりあえずボディーについてだけの感想で画質がどうとかいうことではありませんし、自分が金出して買った
カメラなのでネガティブキャンペーンではないのであしからず)





書込番号:8165640

ナイスクチコミ!22


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/08/04 02:04(1年以上前)

>D3買ったほうが幸せになれたかもしれない<
D一桁を 2台もお使いですから、そうかも知れなかったな?と思いましたので…

書込番号:8165718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2008/08/04 06:21(1年以上前)

なぜ、不満だらけのD700を購入したのですか?私はD700はよく出来たカメラだと思いますけどね〜。ヨドバシで触った感じはD300よりも中身の詰まった重さに感じましたよ。自分が買ったカメラなんだから納得して使って行きましょうよ。

書込番号:8165938

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件

2008/08/04 07:08(1年以上前)

ナノクリ買ったほうが幸せになれたのに。
30マンも出して最初からそんなに不満だらけでは可哀そう、、、。

書込番号:8165993

ナイスクチコミ!6


NISHOさん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:1件 My Album 

2008/08/04 07:08(1年以上前)

固め濃い目油大目さん おはようございます。

私はD一桁の経験はありません。 そして・・・D300からD700へのアップグレードでD700を入手したので,今D300とD700を手にとって比較できませんが,私も当初, 似たような感覚を持ちました。

マルチセレクターの押し加減ですが・・・最初はストロークが長く最後に
ボチッと決定する感じで・・・「なんじゃこりゃ!?」 て思いました。
でも, 撮影しているうちに気付いたのですが,フォーカスを合わそうとして半押しする時にフォーカスポイントが勝手に左に動く事がなくなったんです。
私は左目利きで撮影中に知らず知らず鼻でマルチセレクターを押していたんですね・・・D300ではしょっちゅうでしたが, D700では皆無です。
最後のボチッと言う決定の仕方が役に立っているんかな〜と思っています。 まあ慣れも手伝って強引に納得し, 今はそんなに気になっていません。

メモリーカードの蓋の件ですが・・・個体差ですかね〜。 私のはそんなにあまくないです。 カチッとはめ込む感じでパカパカになるという感覚は今のところありません。

ただ・・・端子カバーはいけません。 撮影中に何度か開いてしまいました。
ゆるゆるで・・・思案した挙句にテープを貼っています。
私は端子をあまり使わないので・・・でもここは感心しませんね。
無償でやり直して欲しいぐらいです。

それと・・・書かれてはいませんが, シャッター音なのですが,
当初は 「カシャーン」と少しかん高い音で, これも 「なんじゃこりゃ!?」 だったんですが, 500枚程度撮影した今,改めてシャッター音を聞いてみると, 少し低い音(D300に似てきた??)になっているような気がしています。 好きな音になっているのでいいのですが, 摩訶不思議です。

コストダウンのために弊害なんだろうか・・なんて勝手に考えています。

私は湿原とか尾根歩きで小さな花を撮るのが好きで,そよ風に悩まされ高感度特性の良いボディが欲しかったのと, 従来のフィルムカメラの感覚がどうしても忘れられずD700の購入に至りました。 (D3は経済面と大きさ・重量面で 横目で見ていたのみでした。)
先日も奥日光で撮影してきましたが, 大満足でした。 今までだったら諦めていた状況でシャッターが押せるんですから・・。

おっしゃっている 「中身に空洞のある重さ・・・」 にはちょっと抵抗があります。 人それぞれかも知れませんが。
私は ミラーを見るたびに 「おお! これぞ35mmフィルムカメラの大きさだ! ペンタプリズムも大きいんだ!」 と思い D300からの重量アップにも納得し, 次の撮影計画も今まで以上に楽しくなっています。

購入されたんですから, 利点を生かした撮影を楽しまれるように願っています。

書込番号:8165994

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/04 08:18(1年以上前)

不満の多い機種を我慢しながら使うのも身体に良くないと思われますので、早目に処分したほうが
いいのではないでしょうか?(D300で満足していることですし)

書込番号:8166100

ナイスクチコミ!7


YAH.さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/04 09:09(1年以上前)

操作性とか、重さとか、買う前に一度触ればわかったこと。
ネガティブキャンペーン用にお金を出すなんて凄いですねw

書込番号:8166225

ナイスクチコミ!8


cdgshirtさん
クチコミ投稿数:12件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2008/08/04 09:48(1年以上前)

D300が良いならD700売れば良い。それだけの話構って日記は自分のblogでお願いします。

書込番号:8166297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:184件

2008/08/04 10:51(1年以上前)

販売店では2度も触ってからの購入だったんですがね。その時は隣にD3が並んでてD3との比較で、「まぁこんなもんだろう』とある程度納得していたんですけどね。家に帰ってD300の縦グリ外してD700に付けたりなんかしてる間に、コスト削減なんでしょうか、どうも素材感とかダイヤルやレバーの感じとか、ラバーのカバーやラバーの素材自体も、かなり違ってるな〜〜と。
画質は価格の先生方が色々評価されるでしょうし、私にとってはFXサイズである事が重要なので色々気になったとしても
結局買って、これから使って楽しむんでしょうけど、せめてD300並みの質感を得られる努力をしてほしかったと思います。

書込番号:8166470

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:31件

2008/08/04 11:53(1年以上前)

スレ主様
新スレ立てて、訳の分かり難い事をクダクダ書いているヒマがあったら、
値下がりする前にサッサとヤフ・オクに出した方がいいですよ。
価格によっては私がD3のサブに落札しますから。

書込番号:8166625

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/04 12:05(1年以上前)

否定的な感想を書き込むとずいぶんと非難されるんですね

書込番号:8166672

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/08/04 12:07(1年以上前)

感触より画像の比較をしましょうよ。

なんだかボディーの質感はキヤノンの後追いと取れなくもないですが(笑)

書込番号:8166680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件

2008/08/04 12:26(1年以上前)

D300を誉められてうれしく思います。私はニコン梅田で、いつもD700をイジリーしていますが、シャッター音だけが嫌いで、他は気になりません。なぜならAFの速さ、露出の正確さの2点が、比較になりません。デジイチは新しいほど画像エンジンが進化していますから、シャッターを切っただけで、ポジ画像の適が当たるのは快感ですね。

書込番号:8166744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2008/08/04 12:58(1年以上前)

独断と さんに一票。これって素直な感想だと思いますね。D3 D300とは、明らかにターゲット層がちがうなぁ、と教えてくださるいい内容だと思いました。

書込番号:8166856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/04 13:06(1年以上前)

最近のニコン板、「叩き」がひどくないですか?
ちょっとでも製品に否定的な意見や不満点を書くと、よってたかってボコボコ。
はっきり言って、読んでて不快です。
買いもせず、使ったこともないのに文句を言っている人に対して非難するならまだわかりますが、今回のスレ主さんは、自分で実際に買った上で、気がついたことを書いてるだけでしょ。
ここは買い物サイトなんだから、こういった情報が参考になる人もいるだろうし、なんの問題もないと思います。
色々な意見が出てこそ、物事は発展して行くものだし、不満や改善の要望が出るから、製品も発展・改良するものですよね?

書込番号:8166883

ナイスクチコミ!45


要熟成さん
クチコミ投稿数:26件

2008/08/04 15:07(1年以上前)

って言うか、全部入りでこのお値段。
不満をあげてもいいけど、値段的にそんなもんだと理解して買ってたら全然違う感想では。

D700に対して皆さん過剰に理想を押し付けるような期待し過ぎなんじゃないかなと。

D3のボディだけをD三桁にしたもので、
ゴミ取りもついて素晴らしいって勘違いしてる気が。
それで値段がこれだけ安いってありえんでしょ。
1年もせずフラッグシップのD3が過去のものになるような
製品ラインナップを期待出来るのが不思議。

欲張り過ぎだなとある意味滑稽に私の目に映っています。

書込番号:8167256

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:184件

2008/08/04 15:45(1年以上前)

感じ方は人それぞれでしょうけど、私は自前で買った物に対しての私の感想を述べているだけです。この掲示板では
感想すら書けないのなら、クチコミの意味がないかと。

D200は購入しなかったんですけど、D200からD300になってボディーの作りや質感(もちろん画質や機能も)
はすごく向上したと感じて、D300は購入しました。ある意味期待以上でした。
D700はD3の廉価版と言いますけど、機能的にはD3を凌ぐ部分もあり、これがD300と同等のボディーだったら、
申し分ないと思いますし、そうなればD3の方が幸せになれたかな?等とつまらない気持ちを抱かなかったと思うんですけどね。

たとえFXとDXの違いがあるとしてもD300で出来たボディー作りが、さらに高価なD700で出来ない事はないでしょう? 
 


>D3のボディだけをD三桁にしたもので、ゴミ取りもついて素晴らしいって勘違いしてる気が。
それで値段がこれだけ安いってありえんでしょ。

???
D3のボディだけをD三桁にしたものだなんて思ってませんよ。 D一桁を持ってれば違いは歴然ですから。
D300の発展型だと思ってたら、D300のコストダウンにFXを載せたような感じだったと。
値段も数が出ないプロ機のD3を基準にすれば安いでしょうけど、D300を基準に考えれば、
十分高いですよ。




書込番号:8167369

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:101件

2008/08/04 15:54(1年以上前)

ジュクセイさんのおっしゃる通りですね。D3の下を切って、ゴミ取りを入れたら、誰もD3を買いませんよね(笑)。アサカメでD300のように100パーセントファインダーを搭載すると、かなり調整に時間がかかるとニコンの方がおっしゃってました。ですからD3、D300と差別化するために視野率95パーセントに抑え、切れの悪いマット面にして、でもFXですよ。というスタンスのデジイチを市場に放ったんでしょうネ。みごとなキヤノン並の戦略ですネ。

書込番号:8167404

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/08/04 15:56(1年以上前)

>(とりあえずボディーについてだけの感想で画質がどうとかいうことではありませんし、自分が金出して買った
カメラなのでネガティブキャンペーンではないのであしからず)

 自分自身でネガキャン風の書き込みだと判っていながら「良」のスレとしている所が面白いですね。

 まあ、ネガキャンと言える程の内容でもなく、素直な感想だとは思います。
 その感想も個人差があるでしょうし、D300とD3を併用するよりD300とD700の方が違和感少なく併用出来ると言う事は普通に判ります。


 D700はD300に比べ高いと言われますが日本製ですので・・・。
 D300を日本でつくったらD700との価格差が面白かったかも知れません。

書込番号:8167410

ナイスクチコミ!3


n_birderさん
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/04 17:50(1年以上前)

今日初めてカメラ店で触ってきました。
マルチセレクターの操作感はD3のそれに似ていますね。D300ユーザーには慣れるまで違和感があるかもしれませんね。
ラバー素材はD300と同じだと思いました。
それから、D300+VR16-85より、D700+VR24-120の方がフォーカスが早いのは意外でした。

書込番号:8167705

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:197件

2008/08/04 18:21(1年以上前)

スレ主さんがそんなに悪いことを言ってるとは思えないのですが。。。
これくらいのレポートで「ネガキャン」というのもどうかと。

ただ、D700に対する期待が高すぎるというか、ニコンも大変ですね(笑)
たしかに安いものではないので期待が大きいのはわかりますが、
5Dのときを考えたらD700はかなりがんばったと思いますが(もちろん時代は違いますが)

D700はフラッグシップではないので、ある程度の妥協は必要かと思います。

書込番号:8167793

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/08/04 20:19(1年以上前)

固め濃い目油大目さん、こんばんは。

実所有者の方の感想ですので、大変参考になりました。

>コマンダー代わりに使えるストロボが付いてたりゴミ取りが付いてたりして使い勝ってはス
>ゴくよさそうなんですけど、もしかしたら、あと13万出してD3買ったほうが幸せになれた>かもしれない。

私は過去D2Xを使っていましたので、私も同じ感想になると思います。
質感迄求めると、やはりD一桁ですね。

ところで固め濃い目油大目さんにお尋ねしたいのですが、画はD300とD700を比べて如何でしょうか?
直接所有者の方の感想が聞ければ幸いです。

書込番号:8168208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:2件 D700 ボディの満足度4

2008/08/04 20:27(1年以上前)

固め濃い目油大目さん 

個人的なご意見とは、わかっていても、
参考になります。 ありがとうございます。


>>D700はフラッグシップではないので、ある程度の妥協は必要かと思います。
★ 
 同感ですね。
 視野率100%と、95%は・・・かなりの壁が存在すると思います。
 個人的には、85%と95%より隔たりを感じます。

 その意味からも、D3との差は歴然と個人的には思ってます。
 表の機能では、良くなっている点や、D3並の描写など・・ありますが、
 視野率や、Wスロットなど、フラッグシップならではの機能もありますしね。
 D3と同じ素子でも・・
   ≠フラッグシップ と、=フラッグシップ
 は、替えれない事実ですから。

っと・・あくまでも個人的な意見です。

書込番号:8168242

ナイスクチコミ!3


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/08/04 20:29(1年以上前)

どこがネガティブキャンペーンなのでしょうか?
他メーカならともかく、これだけニコンを使われている人の感想なのに。
固め濃い目油大目さんの、素直な感想だと思いますが・・・

基本フィーリングと操作性部分の話しだけですから、 固め濃い目油大目さんには
是非D300との画質差やフルサイズ故の使いやすさなどのレポートをお持ちします。
「もう13万円足してD3を買えば・・・」というのは逆にとれば、ニコンのフルサイ
ズが13万円安く手にはいるようになったとも、考えられますしね。

書込番号:8168246

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:59件

2008/08/04 20:45(1年以上前)

過去スレを遡ればわかるのですが、ある人が暴れてから大きく雰囲気が変わってしまいました。
どちらも過剰反応ですね。

煽りなのか普通の書き込みなのかそろそろ冷静に、、、

書込番号:8168328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件

2008/08/04 20:53(1年以上前)

Mr.あえらすさん
高感度が良いって言っても条件次第のような感じです。D300や他のカメラよりも明らかにノイズレスですけど、
自分的には1600位までが安心して使える感じ。6400も条件によっては使えますけど私は常用する気には
なれないです。

あと、手持ちのレンズは単焦点がほとんどなんですけど、フードは全部DX用に長くしていましたんで、
そのまま付けてしまうドジを何度もしてしまいました。DXとFXを共用する場合には一寸注意が必要かと思います。

昼間にタムのマクロでちょっと撮ってみたんですけど、長い間DXのデジ一ばかり使っていたせいか、
ピントに神経使います。FXの方が一段くらい浅いんですかね^^
マクロと望遠は焦点距離も含めてDXの方が明らかに使いやすいと思います。(まぁ慣れの問題でしょうけど)

あと、D2Hで使っていたマグニファイヤーアイピース、付けてみました。結構良いかもです。
D700のアイピースは少し薄いですけど当然ながらD2Hに付きました。


書込番号:8168370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件

2008/08/04 20:55(1年以上前)

固め濃い目油大目さん、こんばんは。

D700ご購入おめでとうございます。
D300との違いも興味深く読ませて頂きました。
そうですか、D300はDXのフラッグシップだけあり、造りもしっかりしているのですね。

実は私もD200にくらべてマルチセレクタの操作感に節度の無さを感じています。
なんかグニャッと言う感じなんですよ。
メモリカードの蓋は、私の個体はしっかり閉まります。
特に不安はありませんので、一度SCでご相談されては如何でしょうか?

グリップのラバーと言いますか、グリップ形状がD200に比べて握り辛い感じです。
指のかかる面積が狭いので、手の大きな私にはちょっとと言う感じです。
D300は如何でしょうか?

先日来たアンケートに上記不満点を書きました。
来週には名古屋SCに行ってD700の不満点を言ってこようと思います。
少しでもユーザの声をメーカに伝えることが出来れば、きっと良い製品ができてくると信じています(笑)


最近ニコンの板で、変な叩きが流行っているようです。
スレ主さんの感じられたことは、他人がとやかく言うことではありません。
また、私もスレ主さんの感じられたことに共感する部分もあるので、こう言う意見も購入を考えている方のご参考になると思います。
操作感も重要な口コミ情報です。
良い点ばかりの情報は、かえって購入後の失望感を増します。
むしろ、こういったことを承知したうえで納得してD700を購入すれば、その画像を見たときの感動も一入ではないでしょうか。

かつてD70の板は、とても雰囲気が良く素晴らしいものでした。
D700の板もそうなることを願っています。

書込番号:8168382

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:184件

2008/08/04 20:55(1年以上前)

上のレスは、レンズ+さんへでした。

書込番号:8168383

ナイスクチコミ!3


要熟成さん
クチコミ投稿数:26件

2008/08/04 21:41(1年以上前)

これが「良」ってスレなのが不思議。
私にはD300が良いとしか読み取れませんでした。
普通に感想書けないの?って思ったのと、やれやれまたかって思いで書きました。

>D一桁のボディーのフィーリングを知ってしまってる体故に

プロなんだか金持ちなんだか知らないけど、
上から目線の面白くない文章だと思いません?
最近、この手の人が多くて閉口します。
いちいち文章に自分が偉いんだ的書き方を織り交ぜる人が多い。
明でも暗でも比喩表現が嫌味ったらしいのが多い。

>D300の発展型だと思ってたら、D300のコストダウンにFXを載せたような感じだったと。値段も数が出ないプロ機のD3を基準にすれば安いでしょうけど、D300を基準に考えれば、十分高いですよ。

私に言わせれば、DXとFXは分けて考えるべき。
それなりにモデルチェンジを繰り返し、センサーコストパフォーマンスも高く、
洗練され、技術の集大成といえるDXフラッグシップのD300と
D三桁系のボディに載せたFXの第一弾のモデルを同じ土俵で比較するのは不思議です。
値段が高いからそれ以上って言う発想はおかしいと私は思うのですが。
D一桁ボディに慣れてしまってる人とは考え方が違う=私が間違い?なのでしょうか。

私の方がおかしいと思われるのならこれ以上は何も言わないけど、
D一桁使い過ぎて感覚が一般人と違ってる恐れがあるので、
D3板にて気兼ねする事無くご活躍いただけたらと個人的に思います。

荒れると指摘する人がいますが、高いカメラだと憧れて読んでても、
金持ちだかなんだか知らないけど買えたからと一桁ボディと比較して、
ムカツク文章書かれたら噛み付きたくなるのも不思議じゃないですね。

普通に書いてくれたら問題ない筈なので、
スレ主さんが織り交ぜる自己主張の仕方次第で落ち着くのではないでしょうか。

書込番号:8168600

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/08/04 21:45(1年以上前)

固め濃い目油大目さん 

有難うございます。
参考になりました。

折角購入されたD700ですので、楽しんでくださいね。

書込番号:8168635

ナイスクチコミ!0


要熟成さん
クチコミ投稿数:26件

2008/08/04 21:46(1年以上前)

追記:

D一桁云々はどこで書いても好きになれないけど、
D300板で書いていたらもっと違ったものになったでしょうね。

以後はノーコメントにします。

書込番号:8168640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2008/08/04 23:47(1年以上前)

要熟成さん

「良」っていう理由は、大好きだけどDXだと使いにくい85mm/f1.4を思う存分使える喜びを叶えてくれる事に対する「良」です。D一桁機やD300を話に出したのは判りやすい比較対象だと思ったらという理由以外にありません。
今時、7ー8万で買えるD2Hやそれこそ1万でも売れないD1を自慢するほど愚かではありませんよ。
それに私なんぞはプロでもないし、金持ちでもないですよ。車やバイクやゴルフに数百万かける人などゴロゴロいますから、D700の30万弱は趣味の値段としては決して高いものだとも思ってないですけど。

私はニコンのカメラとレンズが好きで、他の会社の機材を使った事も、ニコンから他社へ乗り換えようと
思った事もありません。しかし、とりあえずFXのこんなカメラを出して、計算づくで後から100%ファインダーや
カードスロットや端子カバーをD300並みにチョチョっと手直しした新機種(画素数UP込み)を出して、なんて
スケジュールが見え透いてると、ちょっとな〜〜、そういう事なら30万は高いな〜〜と。ボディーの部分はD300で煮詰まってるならとりあえずその部分は質を落とさないで欲しいと。

対局の考え方でボディーの質感など完全に無視して超廉価版のFXを出した方が余程スッキリするんじゃないかと。

書込番号:8169401

ナイスクチコミ!7


mypaceさん
クチコミ投稿数:284件 MY PACEで行きましょう! 

2008/08/05 00:26(1年以上前)

考え方って人それぞれじゃないですか

自分の考え方に合う(都合の良い)書き込みばかりじゃないのは
当たり前だと思います。

後は読む人が自分に有用な情報だけ拾っていけばいいと思うんです。
不要な情報ならスルーすれば良いんじゃないですか?

あきらかに間違っている事は訂正してあげる事は必要だと思いますが
個人の感想にいちいちメクジラを立てるのは見ているほうも
気持ちの良い物では有りません。

書込番号:8169603

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2008/08/05 10:56(1年以上前)

どこの板にも煽って楽しんでいる人はいますが、このスレがネガティブキャンペーンだとは思いません。
このスレをネガキャンと言ってしまうと、まるでフジの板みたいになってしまいますよ。
(絶賛以外は許さないみたいな)

書込番号:8170703

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件

2008/08/05 13:57(1年以上前)


長所はカタログや雑誌などで、クローズアップされるので、
情報としては得易いのですが、ちょっとした短所に関しては、
こういった場所でなければ、得られない事もあると思います。

別スレの端子カバーの件などもそうですが、
ショールームやショップなどで実機を触っていても、
私などは気が付かない事もありますので、
購入後のユーザーの方々の、こう言った声はとても参考になっております。

書込番号:8171210

ナイスクチコミ!2


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件 D700 ボディの満足度5

2008/08/05 20:50(1年以上前)

>長所はカタログや雑誌などで、クローズアップされるので、

雑誌評論などでも最近は商業的なブレーキがかかるのか、マイナス情報は少ないようですね。
ディスコンになって新型が出ると「前の機種はここがダメだった」みたいなことを言っていたりして。

「出てるときに言ってくれよ」と言いたくなりますが。
最近はあてにしなくなりました。
行間から裏を読むというのも大切なんでしょうが。

書込番号:8172446

ナイスクチコミ!3


vwso42さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/06 01:18(1年以上前)

えーっとD700を手放される場合は、お声をかけて下さい。
安けりゃ買わせていただきますので!

書込番号:8173991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング