『D700かα900か悩む・・』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

D700かα900か悩む・・

2008/10/23 10:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 Plantmoonさん
クチコミ投稿数:37件

24日からキャッシュバックキャンペーンを
はじめるそうですが、
やっぱり店舗で購入が義務なんですね??
http://blog.kitamura.co.jp/845/4421/2008/10/D700_604861.html
レンズも持ってないんで、D700かα900か
悩みどころです・・・
ニコンはアフターもいいと話は聞きますが実際どうでしょうか??

書込番号:8540043

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/10/23 10:38(1年以上前)

必要書類が揃っていればネット通販でもキャッシュバックは受けられるでしょう。
D60のキャッシュバックキャンペーンを参考にされてみては?

http://www.nikon-image.com/jpn/event/campaign/d60_cashback/

>レンズも持ってないんで、D700かα900か悩みどころです・・・

使いたいレンズで選ばれてはいかがでしょうか。

書込番号:8540090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/10/23 11:35(1年以上前)

ネット購入でも問題ないですよ。

最近はお店の保証シールが添付されてきますので

それを保証書に貼り、レシートか領収書、箱のバーコードが必要です。

>ニコンはアフターもいいと話は聞きますが実際どうでしょうか??

きちんと対応してくれますよ。

http://www.nikon-image.com/jpn/support/repair/index.htm

書込番号:8540229

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/10/23 11:57(1年以上前)

α900は 2460万画素、やがてニコンもこの素子を使っての高画素フルサイズを出すとの噂ですが、
ニコンの仕様には まだ適っていないとの噂も有ります。 
ソニーのサイトに サンプル画像が有りますが、サイズが大きいのも良し悪しで、通常使用でこのサイズが
必要かどうかもポイントに成ると思います。

キヤノンの 5DMKIIの事も有るし、危機感を持っての3万円のキャッシュバックキャンペーンだと思います。
D700を お考えの方には、チャンスですね。

ニコンの アフターサービスに不満は有りません。
近くの サービスセンターに、一度訪問してみて下さい。
日曜日も、やっている所が有りますから…

書込番号:8540297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4 atos's photo studio 

2008/10/23 12:31(1年以上前)

性格が違うカメラなので、どう使いたいかで選ばれるのがいいですよ

他の所でもよく言いますけど、このクラスのカメラの実力を
発揮するには、レンズなどにかなりの費用が別に必要です

D90とかα350とかで、レンズを充実させた方が、楽しいと思うんですけど

書込番号:8540395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/23 13:35(1年以上前)

>ニコンはアフターもいいと話は聞きますが実際どうでしょうか??

ご参考まで。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/07/28/8917.html

書込番号:8540603

ナイスクチコミ!0


Digitarさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/23 19:17(1年以上前)

確かにどちらにするか悩みどころですよね。
私的にはD700が気になってますが、シャッター音がD300やD90と違いますよね。
D700だけ甲高い変わった音。
そこが個人的には残念なところ^^;

書込番号:8541613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/23 19:47(1年以上前)

選択の決め手を、画素数にすると、高感度にするとかありますが、両方をホールディングした感覚も大切かもしれません。

それに、レンズ資産がどちらが魅力的か、何を魅力に感じるかは人それぞれ違いますからね。

私はというと、ニコンユーザーでもあり、もう少ししたらαユーザーにもなります。だって、αレンズをフルサイズで使いたいから。画素数なんて関係ないです。1,000万画素あれば十分ですから。

書込番号:8541741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2008/10/23 21:25(1年以上前)

ニコンのサイトには出ていないけど、このキャッシュバックはキタムラ独自のものですか。

>レンズも持ってないんで、D700かα900か
悩みどころです・・・

ソニーの24-70 F2.8は素晴らしい写りをすると思います。
おそらくニコン、キヤノンより上だと思います。
価格も合わせてきているので買い得感もあります。
でもまだ他のレンズが少ないですね。
ツァイスを使うなら、コシナのFマウント(Ai)ZFは充実しています。
個人的にはソニーの24-70mmを使う予定が無いのなら、ニコンもしくはキヤノン=5D2のほうが魅力的です。
ただファインダーがD700とα900では比べものになりません。
α900のファインダーは素晴らしい。

書込番号:8542236

ナイスクチコミ!2


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2008/10/24 00:27(1年以上前)

ニッコールHCさん 
>ニコンのサイトには出ていないけど、このキャッシュバックはキタムラ独自のものですか。

ニコンHPに出ました!
http://www.nikon-image.com/jpn/event/campaign/d700_cashback/

書込番号:8543530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2008/10/24 01:49(1年以上前)

NSR900Rさん

情報ありがとうございます。
どうせやるならもっと宣伝すれば良いのに。
以前ペンタックスがやったときは、電車の中吊りで大々的に宣伝していました。
自分も最近D700を買い足しましたが、昨日買った人はがっかりですね。
5Dのカメラバッグ(ドンケ)プレゼントのほうが洒落ていたかな。

書込番号:8543816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/24 02:07(1年以上前)

ニコンの方が遥かに、ソニーよりアフターケアーは、充実していると思います。
カメラメーカと家電メーカの差は天と地の差があり、比べるのが失礼ではないで
しょうか。

サービスマンのレベルも違うと思います。簡単な修理やメンテナンスは、その場で
やってくれます。メンテナンスしている場所も、簡易のクリーンルームのようです。

また、部品があれば、期間が過ぎても修理できるのであれば、修理をしてくれると
思います。そういった意味では、CANONよりニコンの方が上かもしれません。

だだし、デジカメでそこまで必要かは別ですが・・・・

書込番号:8543859

ナイスクチコミ!0


スレ主 Plantmoonさん
クチコミ投稿数:37件

2008/10/25 01:31(1年以上前)

今晩はレスありがとうございます。
αのレンズ群はあまりにも数が少ないですが、
魅力的なレンズばかりで心がゆらいでますが、
ニコンはボディがしっかり作られてると
友人が言ってました・・・う〜ん・・
撮る写真はポートレイトばっかりです。

書込番号:8548331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2008/10/25 02:16(1年以上前)

Plantmoonさんこんばんは。
昨日α900を購入しましたので感想をアップさせていただきます。
現在NikonはD3を所有しておりますのでD700との比較についてはよくわかりませんが、ご参考になれば幸いです。
まず、α900を最初に手にした感想はコストダウン優先のちゃちなボディというのが正直なところです。
肝心な描写についてはよくテストできておりませんが、暗部の色ノイズが気になります。
しかし、解像度はさすがに高いので良いレンズとの組み合わせでその他撮影条件が決まったときはすばらしい絵になるのではないかと期待しております。
(といっても私の場合子供の写真がほとんどなので、猫に小判という感じですが)
私は手持ちのMinoltaの35mmF1.4と85mmF1.4があり、いつかsonyからデジタルのフルサイズ機がでたら欲しいと思っておりましたので当機を購入しましたが、
現在レンズもお持ちでないということですので、sonyでどうしても使いたいレンズ(ツァイスやGレンズ等)があるという前提でなければNikonならD700かD300、キャノンならEos 5D Mark2をお勧めします。もし私がミノルタもニコンもレンズを持っていなかったとしたら、EOS 5DとEFD24-105F4Lのセットを買うと思います。(なんでやねん、でもこれが本音です)
余計ややこしくして申し訳ございませんが、購入前にあれこれ悩むのが一番楽しいですよね。

書込番号:8548469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2008/10/25 02:54(1年以上前)

>まず、α900を最初に手にした感想はコストダウン優先のちゃちなボディというのが正直なところです。

これはD3の質感があまりにもに高いので。
ニコンによるとD3の筐体のチリ(隙間)は限界まで無くしているということです。
α900は塗装もニコン、キヤノンとは全く方向性が違いますね。カメラっぽくないです。
デザインも直線基調で良くいえば個性的。
自分の周りには、まだα900を使っているものがいません。
ツァイスの超音波モーター付きレンズはソニーにしか無いものですが、もし使う機会があったら、D3とのAF性能の比較など教えてください。

書込番号:8548527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング