『良い方法はありませんか?』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

良い方法はありませんか?

2009/01/02 00:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 foo001さん
クチコミ投稿数:263件

昨年αから思い切ってシステム変更し、概ね満足しています。
特にAFの信頼性、ダイレクトMF、露出補正ボタンの絶妙な位置とfnボタンでのブラケットの操作性はバツグンです。
ただ一つだけなじまない操作がありまして、下記の2点を同時に満足できる方法がありましたら教えてください。

1.メインコマンドダイヤルの右回転で絞り値を大きくしたい。(メインとサブのダイヤル機能は入れ替え設定済み)

2.露出補正の表示を「-......+」にして、メインコマンドダイヤルの右回転でプラス補正にしたい。

上記1と2を個別に実現は出来るのですが、2の設定をすると1では左回転で絞り値が大きくなってしまいます。いろいろ試してみましたが未だ解決せずです。宜しくお願いします。

書込番号:8872309

ナイスクチコミ!0


返信する
pushpullさん
クチコミ投稿数:90件 毎日更新写真日記 

2009/01/02 00:57(1年以上前)

こんばんは♪

>1.メインコマンドダイヤルの右回転で絞り値を大きくしたい。(メインとサブのダイヤル機能は入れ替え設定済み)

>2.露出補正の表示を「-......+」にして、メインコマンドダイヤルの右回転でプラス補正にしたい。

私はちょうど2.の設定で使っています。
この場合、おっしゃるとおり1.を実現する方法はなさそうです。。。

旧来の絞りリングやズームリングのような機械的な制約のない電子ダイヤルですから、どんな操作設定でも、ファームで可能だと思われますが、、できませんよね。。

というわけで、設計者の思想の問題なのかなと思っています。

表示の問題はともかく、ダイヤルの右回転で「プラス補正」(露出をオーバー方向に持っていく)とする場合は、コマンドダイヤルの右回転では絞り値を小さくする(露出をオーバー方向に持っていく)というように統一されているのではと推測しますが・・・

もし、設計思想上の問題が無い(これは関係者に確かめるしか方法はありませんが)ということであれば、ファームアップで柔軟に対応してもらえるかもです。。。

書込番号:8872552

ナイスクチコミ!2


スレ主 foo001さん
クチコミ投稿数:263件

2009/01/02 14:05(1年以上前)

>表示の問題はともかく、ダイヤルの右回転で「プラス補正」(露出をオーバー方向に持っていく)とする場合は、コマンドダイヤルの右回転では絞り値を小さくする(露出をオーバー方向に持っていく)というように統一されているのではと推測しますが・・・

おっしゃる通りで、理屈的にはよく分かるんですよ。
1.の方は絶対に譲れないので、2.の露出補正の操作を初期値の方法で使っています。
たぶんそのうち慣れるでしょう。

それにしても、D700は変に肩が凝らなくていいです。
以前はAFに最新の注意を払いながら保険的なカットを数枚撮る等していましたが、今は気楽に撮れて撮影も楽しいです。

書込番号:8874139

ナイスクチコミ!0


pushpullさん
クチコミ投稿数:90件 毎日更新写真日記 

2009/01/04 09:06(1年以上前)

おはようございます。

>おっしゃる通りで、理屈的にはよく分かるんですよ。

私も理論的にはわかっても、どうしても身体が受け付けない操作というのはたくさんありますから。。

おっしゃりたいことはほんとよく分かります。
咄嗟の設定変更のときには、いらいらしますしね。


>1.の方は絶対に譲れないので、2.の露出補正の操作を初期値の方法で使っています。
>たぶんそのうち慣れるでしょう。

私は2を重視するので、1のほうをガマンしてます。
元々、Gレンズ以前は、絞り値の設定はコマンドダイヤルではなく、レンズ側の絞りリングを使っていた時代が長かったので、コマンドダイヤルでの設定は「そういうもんだ」と自分を慣らしてます(^^;;

書込番号:8882813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング