『D700を購入しようか検討しています』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『D700を購入しようか検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 D700を購入しようか検討しています

2009/01/31 18:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

はじめましてインデペンデントです。
デジ1ビギナーです。銀塩は少々、たしなみましたが、普及型の、フルサイズのデジ1が、手の届くプライスまで下落傾向ですので、購入を検討しています。
量販店で触れてみましたが、ニコンD700が感覚的に1番良かった様に思いましたが、他に、オススメのフルサイズデジ1が、有りましたら、教えて下さい。
僕は、スペックマニアでも無いですが、写真を撮っているぞって感じのモチベーションは抱いていたいタイプですので。
アドバイスよろしく、お願いします。

書込番号:9019603

ナイスクチコミ!0


返信する
TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 残していきたいもの 

2009/01/31 18:26(1年以上前)

インデペンデントさん、こんばんは(^^)

銀塩を使用されていたとの事ですし、そのレンズは残っているのでしょうか?
もし残っているのであれば同じメーカであれば使用できるかもしれませんし、
少し書き込まれてみては?
また、予算なども書かれる方がみなさんもオススメしやすいと思いますよ(^_^)

書込番号:9019661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/01/31 18:50(1年以上前)

TYAMUさん、返信ありがとうございます。
僕は銀塩では、ニコンとペンタックスとオリンパスのユーザーでして、フルサイズなら、ニコンのレンズ資産が有るので、活用出来ないものかなと考えてます。
Aiマニュアルフォーカスニッコール・AFニッコールとも絞り環が付いている物なので、デジ1フルサイズを使用時に、問題はないのかなと感じてます。
ニコンなら、長い目で見て、ナノクリ標準ズームと中望遠マクロを揃えたいと考えてます。
シグマの標準レンズも、良いなぁと考えてます。
昔、銀塩を始めた頃は、標準レンズ一本でしばらく頑張ったので、デジ1にも、標準からかなぁとビギナーなりに考えてます。
アドバイス、よろしくお願い致します。

書込番号:9019780

ナイスクチコミ!0


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 残していきたいもの 

2009/01/31 19:00(1年以上前)

インデペンデントさん

>ニコンのレンズ資産が有るので・・・
そうであれば、触った感じが良かったとされるD700がよろしいかと私は思います(^_^)
他にD3やD3Xがニコン機ではありますが、やはり触った感じというのは大切だと思いますし・・・

まだ返事があると思いますので、その方々の内容も考慮して後悔のない
買い物をされてくださいねm(__)m

書込番号:9019836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4 atos's photo studio 

2009/01/31 19:08(1年以上前)

D700は、ファインダーに変な虚像が出る
レリーズストロークが深い、など欠点もあちますが
総合的に見ると、一番使いやすくいいカメラだと思います

書込番号:9019869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2009/01/31 19:39(1年以上前)

中級機のフルサイズデジイチは他社からも出ていますが、私も総合的にD700が一番かと
思います。

>僕は、スペックマニアでも無いですが、写真を撮っているぞって感じのモチベーションは抱いていたいタイプですので。
それなら余計D700ですね(^^)

書込番号:9019988

ナイスクチコミ!1


yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:28件

2009/01/31 20:52(1年以上前)

インデペンデント様
 レンズですが、非AiはMFでも使えません。例の爪に穴が開いていず、取り付けがL形のものです。
爪に穴ありで、取り付けが」形はAiですから使えます。ご確認下さい。

書込番号:9020381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2009/01/31 21:17(1年以上前)

インデペンデントさん、こんばんは

>ニコンなら、長い目で見て、ナノクリ標準ズームと中望遠マクロを揃えたいと考えてます。
シグマの標準レンズも、良いなぁと考えてます。

私もこれらのレンズを使用する機会がかなり多いです。画質、使用感とも満足度は高いですよ。最近のシグマはかなり良いですよね。新しい24-70はかなり期待して良いかもです。

書込番号:9020546

ナイスクチコミ!1


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/01/31 21:21(1年以上前)

インデペンデントさん はじめまして

>僕は銀塩では、ニコンとペンタックスとオリンパスのユーザーでして、フルサイズなら、ニコンのレンズ資産が有るので、活用出来ないものかなと考えてます。

Aiニッコールをお持ちのようでかなり古くから写真をやられていたようですね。
銀塩時代を振り返ると、今と酷似している時期がありました。それはコンパクトフィルムカメラを卒業した人たちが入門用一眼レフEOSkissに飛びついて飛ぶように売れた時期がありました。その後中・高級機にニコンからF100・キヤノンからEOS3・ミノルタ(現ソニー)からα9が出揃った時期です。今のD700・5D2・α900揃い踏みにかなり似ています。新製品のサイクルも若干長くなると思われますし、プロは別にしても普通のアマチュアの長期の使用に耐えうると思います。

D700のスレですからD700を薦める人が多いと思いますし、私もD700を薦めたい気持ちですが、ご自分の用途や環境を洗い出し、絶対譲れないポイントを確認されて、ゆっくりと3機種を比較され実機を触って決められたらどうでしょう。5Dユーザーのようなステップアップの人は迷わず実機を弄らずとも5D2を予約するだろうし、画素数が命の人はα900に行くだろうし、画素数など気にしないで動作の切れや実用上の高感度撮影ならD700となっていきます。

私の正直な気持ちはα900かD3Xも同時に所有してみたい、でもそんな余裕はない。宝くじを買う時だけそんな夢のようなことを考えます(笑 まことに下らなかったですね、失礼しました。

書込番号:9020568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/01/31 21:35(1年以上前)

インデペンデントさん、こんばんわ

私もデジ1ビギナーです。オートフォーカスもビギナーですけどね。
今までF3使っていて初めてD700買いました。
D700にした理由は@D3欲しいけど財布が許さない。A今まで使ってきたMFレンズの倍率色収差
補正してくれて、古いレンズの新しい一面が見える。
でした。
Ai105mmF2.5Sなんか面白いですよ。
それなりのレンズ資産があるならD700をお勧めします。

書込番号:9020648

ナイスクチコミ!0


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

2009/01/31 22:38(1年以上前)

当機種

高感度NO1は強い味方です

インデペンデントさん 
こんばんは

>ニコンD700が感覚的に1番良かった様
>オススメのフルサイズデジ1

現状、ニコン、キヤノン、ソニーから選ぶ事になる訳ですが

>写真を撮っているぞって感じのモチベーションは抱いていたいタイプですので
となるとニコンしか有りませんね

私もアサヒペンタックス-キヤノン-ニコン と使ってきました
撮影自体が楽しい・・・なんてニコン使うまで感じた事が無かったですね
ソニーのα900・・・発売開始直後にカメラ店で触りましたが 
質感に関しては、まだ時間が掛かりそうかな・・・・が、持った瞬間の第一印象でした

Aiレンズ付けて、絞り環回し+ピント合わせ とてもいい感じですよ

>フルサイズのデジ1が、手の届くプライスまで下落傾向ですので、購入を検討しています。
さらにこれで現状D700以外は無いと言う事になってしまいます

D700に導いてしまいましたが
撮っていて楽しいし、出来上がる写真も良いし、満足出きるカメラだと思います

書込番号:9021083

ナイスクチコミ!0


ぴえ蔵さん
クチコミ投稿数:2件

2009/01/31 23:08(1年以上前)

D300から買い替えました。
銀塩のF3とF4を今更ながら使っていますが、28mmf2(マニュアルフォーカス)や28−85mmf3,3-4,5(絞りリング付き非Dタイプ)などの昔から使っているレンズが違和感なく使えるので大変重宝しております。
D300用に購入したDXレンズは反面使えなく(使いづらく)なったので売却し、手元のレンズはすべて「絞りリング有り」のレンズとなりました。
最新の機器を購入するこの機会にレンズも一新してキャノンにしてしまうのもいいかもしれませんが、私的には道具としての完成度はD700のほうが優っているように思われました。

書込番号:9021257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2009/01/31 23:21(1年以上前)

インデペンデントさん、こんばんは。

>量販店で触れてみましたが、ニコンD700が感覚的に1番良かった様に思いましたが

これって大事です。
迷わずD700にいって良いと思います。

書込番号:9021344

ナイスクチコミ!2


Toshimanさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/01 00:29(1年以上前)

私はD700を購入し、5DMarkUとLレンズを売却しました。
D700のボディーの外観が良く、シャッター音の切れ味が爽快で自分のフィーリングにマッチしていて、これなら今まで以上に写真を撮る事と所有する楽しさをもたらしてくれるんじゃないかと期待し購入に踏み切りました。自分では立派な購入動機だと想います。
現在はD700で楽しいカメラライフを満喫しております。

5DMarkU購入時はスペック優先でシャッター音と外観を妥協しておりました。それがどこかで自分で引っかかり最終的に遠回りしD700に辿り着いております。
スレ様が現物に触れて直感的に"これ"と想った物をじっくり考え妥協せずにお選びになってください。安い買い物ではありませんので。

書込番号:9021785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2009/02/01 00:52(1年以上前)

スレ主様、横レス失礼します。

Toshimanさん>
ニコンに変更されてD700を購入したとのことですが、レンズ何をお使いですか?

書込番号:9021928

ナイスクチコミ!3


Toshimanさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/01 02:37(1年以上前)

ババ様

レンズはFE16-35Uの代わりにTamron17-35でお茶を濁し、その他シグマ50mmF1.4を所有しD700に着けっぱなしの状態となっております。
標準レンズFE24-105の代わりを現在今模索中で、来月末に発売されるシグマ24-70mmF2.8とニコン純正の24-70mmのどちらかを選ぶ予定です。70mm以降のレンズ選択が難しそうです。

スレ主様、話が反れてすみません。

書込番号:9022341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2009/02/01 18:12(1年以上前)

Toshimanさん>

ご回答ありがとうございます。
レンズ種類が豊富なキヤノンからニコンに移られたということで、聞いてみたくなりまして。
シグマの50mmはニコン・キヤノンの両ユーザーから評判いいですね。
多少気になりますけど、標準域の単焦点は既に持っている純正60mmマクロを使っていきます。

>70mm以降のレンズ選択が難しそうです。
私もそれを待っています。
リニューアルの噂がある、70−200F2.8か80−400のどちらかは買うと思います。
特に70−200F2.8はナノクリになることは確実ですから、早く欲しいですね。
私は太陽を入れた写真をよく撮りますので、ナノクリはありがたいです。

書込番号:9025329

ナイスクチコミ!0


Toshimanさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/01 21:21(1年以上前)

ババさん

ブログを拝見させていただきました。D3は高嶺の花で羨ましい限りです。
早く70−200F2.8リニューアルするといいですね。

マウントを切り替えた事で資金調達が厳しくなっているため、まずは
標準域を整えてから、それから望遠域を考えます。

書込番号:9026374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/01 21:23(1年以上前)

レンズ資産とか関係なければ5D2が一番お奨めでしょう。高感度もD700と同等以上だし2100万画素の高解像度、高感度で高画質なフルスペックハイビジョン動画、フルサイズとしては最軽量、98%の視野率、タダで着いてくる高機能現像ソフト、画質が良く軽量な標準ズームレンズもある。D700は価格コムの上位ランキングから外れていることからもどうしてもニコンだったらD700の後継機狙いでしょう。

書込番号:9026385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2009/02/02 11:51(1年以上前)

多分常用でよく使うISO400〜3200の高感度時の画質は他メーカー含めてもD700が1番綺麗に感じます。

書込番号:9028825

ナイスクチコミ!1


paroleさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/03 13:49(1年以上前)

D700の板なのですが、「銀塩では、ニコンとペンタックスとオリンパスのユーザー」との
ことですので、参考意見を述べさせていただきます。

カメラのマシンとしての質感やメカ機能に目をつぶることができるのなら、5D Mark2はい
かがでしょうか? と言うのも、5D2のEFマウントならアダプタ経由でニコンFマウントや
オリンパスのOMマウントのレンズを利用できるからです。ペンタックスのKマウントはア
ダプタ装着しただけですとミラーボックスが干渉するためEF-Sマウントのカメラでないと
利用できませんが、レンズ部分を加工すれば5D(や1Ds)にも装着できます。EFマウントは
口径が大きくフランジバックも短いため、これ以外にもコンタックス(ツァイス/いわゆる
ヤシコン)やライカRのレンズも装着できるため、フルサイズフォーマットにより画角の変
化が無い点を含めればレンズ装着の母艦としては5D系は1Ds系と並んで他に比類がないベ
ストカメラだと思います。事実ボクも、純正のEFレンズよりAi-S50/1.2やFA43/1.9、Zuik
o Macro50/2や90/2などの他社のマニュアルフォーカス・単焦点レンズを使う比率の方が
圧倒的に多いです。

また、5D2やD3X、α900などの高画素機は、とかく「せいぜいA3までのプリントなのでそ
れほどの画素数は不要」だとか「A3程度なら12Mと20Mオーバーは差がない」などと言われ
ますが、実は下記のようなメリットもありますのでこの点も考慮に入れた方がよいでしょ
う。

(1)画素数が多いことにより結果的にS/N比が向上するため、A3程度のまでのプリントなら
ノイズ(感)が減少する。個人的には5D2は等倍チェックでは高感度耐性はD3/D700に若干劣
ると思いますが、プリントもしくは縮小表示した時点でノイズ感は逆転すると感じていま
す。
(2)トリミングの耐性が高くなるため、構図の自由度が飛躍的に高くなる。精度の高い中
央部のAFを使ってメインの被写体にきちんとフォーカスを当て、構図は中央AF(部)にこだ
わらずに定める・・・などと言った利用が可能。

高画素機はデータが大きくなるためその結果PCのハンドリングも重くなる、多くのPCリソ
ースが必要と言うデメリットもありますが、上記のようなメリットに加え12M機に比べ大
きなプリントが可能(もしくは大きいdpiでの印刷や出力が可能)と言う本質的なメリット
もありますし、これらは20Mオーバーならではの特質です。

書込番号:9034460

ナイスクチコミ!1


iekikaiさん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:11件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/02/04 00:02(1年以上前)

ニコンからD3Xも発売されましたし,多画素もそれを必要とする人には意味があるんだろうと思います。
でも,私は,データが重いのは困るので,まだしばらくはD700の方が望ましく感じます。
また,ニコンのレンズをお持ちなら,D700には倍率色収差低減機能やヴィネットコントロール機能がついていて,古いレンズの収差も補正してくれるので,過去のレンズが生きるようです。
キヤノンのマウントにも使用できるとしても,補正までは期待できないのではないでしょうか。
ニコンは,顧客満足度がとても高いそうで,ユーザーの便宜も深いところで十分に考えているような印象を持っています。
ニコンのレンズを生かすなら,ニコンのD300やD3,D700がよろしいのではないでしょうか。
私も,どうしても24-70F2.8のレンズを使いたくて気合いで買いましたが,シャープさに感動して満足したら,次は古いレンズを楽しんでみたいと思うようになりました。
私は古いレンズを持っていないので,これから少しずつ買いたいと思っています。
D700は,そういう余裕のある楽しみ方もできるカメラだと思います。

話はズレますが,SONYは,本来はデザインコンシャスな会社のはずなのに,α900はミノルタ的なデザインだと感じました。2〜3年後(?)の新モデルは,SONYらしいデザインになるのではないかなぁ〜と勝手に想像しています。まあ,でも,真面目そうないいカメラだと思います。ファインダー視野率も100%ですし。

ニコンもSONYもこれから新しくリニューアルされたレンズが揃う予定(希望?)なので,それも楽しみなところです。

書込番号:9037475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング