『体育館での撮影結果!』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

標準

体育館での撮影結果!

2009/05/16 17:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:222件 D700 ボディの満足度5
当機種
別機種

D700

D300

みなさんいつもありがとうございます。

昨年D300の板で体育館での設定のご意見を伺いましたが、今回D700での違いをご報告致します。

D300の時はVR70-200F2.8で絞り優先モード、絞り開放、ISOはオートで3200MAX、これでSS200がなんとか稼げて満足していました。

今回はD700なので高感度ノイズに優秀なので、レンズは同じくVR70-200F2.8、絞り優先モード、絞り開放、ISOはオートで6400MAX、SSは最低を250としましたが下回りました。

結果はD700のISO、6400の画像がD300のISO、3200よりも十分キレイに見えます。
と言うか、これはみなさんも過去にレポートされてる通りですが、屋内スポーツでの撮影には、D700の方が有利で、私レベルならISO、6400が常用で行けちゃいます!!

ちなみに、手持ち撮影専門です。MB-D10を付けてバランス取ってます。

書込番号:9552639

ナイスクチコミ!3


返信する
厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/05/16 18:05(1年以上前)

ひびちんさん はじめまして よろしくおねがいします

とても参考になる比較画像 ありがとうございます

暗部のノイズで若干差が出ますが、私にはD300も十分許容範囲です。

書込番号:9552663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/16 18:07(1年以上前)

ISO6400でこれだけ低ノイズなら、
大体の人には満足ではないでしょうか。

書込番号:9552674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2009/05/16 18:55(1年以上前)

 いい写真だと思います。ISO6400は問題ないと私も思いました。

 もしもっとSSが欲しければ、14BIT RAW撮影+露出補正-2辺りで撮影して、現像時に適正露出に戻すという手もあると思います。

 昔では考えられない撮影が出来る世の中になりましたねえ。

書込番号:9552925

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:222件 D700 ボディの満足度5

2009/05/16 19:01(1年以上前)

厨爺さん
デジブロさん
ridinghorseさん

レスありがとうございます。

私もD300のレベルで十分満足してました。
D700のISO6400も満足レベルですよね!普通のユーザーなら感激レベルです。
私もRAWの修正現像を考えた事もありますが、古い頭なんでしょうかね?
フィルム時代では後から手直しなんで出来なかったですから、撮って出し専門家になってます!

書込番号:9552958

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2009/05/16 20:25(1年以上前)

機種不明

ISO4000です

ひびちんさん

    こんばんは はじめまして 

    室内撮りですね、良く撮れてますね。

    D700の高感度、いいですね。

    私はD3ですが一枚張っときます。

    

書込番号:9553332

ナイスクチコミ!3


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2009/05/16 20:56(1年以上前)

機種不明

ISO6400も張っときますね〜!

書込番号:9553508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件 シンガポール駐在記 

2009/05/17 04:56(1年以上前)

ひびちんさん,はじめまして。

私はD300ユーザーで現在はD300に非常に満足していますが,ひびちんさんの比較写真を見るとやはりフルサイズの低ノイズも魅力的ですね。ISO6400であそこまで写るとは驚きでした。

私の場合はすでに子供も高校生以上になったので室内撮影の機会はほとんどなく風景写真主体ですが,D700は発売時からずっと気になっています。しかしレンズから買い替え(現在はDX17-55mm F2.8Gを主に使用)することを考えると資金が・・・。
またいい写真などありましたらご紹介下さい!

書込番号:9555725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件 D700 ボディの満足度5

2009/05/17 08:46(1年以上前)

虎819さん
良い写真ですね!D3も欲しくなっちゃいますね!

stream_obaさん
D300でも十分すぎる写真が撮れますよ!
私は今でも屋外など高感度が必要無い場合は、D300の方が勝手が良いと思っています。
特に望遠側にはお金がかかって困っています。それ故D80が手放せないでいます。

書込番号:9556157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/17 09:10(1年以上前)

ひびちんさん おはようございます

まさに高感度撮影の恩恵を生かした、思い出に残る写真ですね。

大会の会場によって外光の入れ方、暗幕の有無などで被写体は勿論会場の雰囲気も虎819さんの画像と比較する違いが良く分かりますね。

虎819さんの1枚目の画像、竹刀のしなりが何とも言えませんね。

私の息子も中学の時に剣道をやっていましたが、高校では「剣道は痛いから」と辞めてしまいましたが、息子の気持ちが分かる一枚です。



書込番号:9556235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/17 09:16(1年以上前)

私はd700が高感度でd400に追い抜かれたらどうしようと思います。
ただ画素数はだんだん増えていくので、d500でも並べるかどうかの水準という気もします。
NX3でNRが一段と上手になるかなとは思いますが、それならd700をNX3で現像すればとも思います。

書込番号:9556253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件 D700 ボディの満足度5

2009/05/17 09:44(1年以上前)

望のパパさん

体育館でのスポーツ撮影、難しいんですよね!
ただ撮るだけなら撮れますが・・・暗いですからね!SSがなかなか上がりません。
たまにフラッシュ使ってる方を見ますが、選手の為にもフラッシュはNGですよね?


ポンス・エ・ベットさん

D400なるカメラがどんなスペックで来るか解りませんが、いいじゃないですか?
現状、一般的な撮影ユースの場合D300でもD700でもオーバースペックですし!!
デジ物は進化が早いですから、まだ想像してない機能が付いたりして!

でも高感度ノイズ対策については目を見張るものがあります。
昔では撮れなかった写真が、現実に撮れてる訳ですから!

書込番号:9556366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/17 10:41(1年以上前)

>一般的な撮影ユースの場合D300でもD700でもオーバースペックですし
個人差ですが、高感度性能は私にはd700でも物足らないので、オーバーということはありません。
もちろんd700は現状で最高水準の高感度性能を誇るデジ1のひとつだと思います。

書込番号:9556596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件 D700 ボディの満足度5

2009/05/17 10:57(1年以上前)

ポンス・エ・ベットさん

オーバースペックの件、誤解かな?すみません。
高感度などは上を見たら何処までも行ってもらいたい分野ですね!

しかし、このクラスになって来ると使い切れない機能がいっぱいなのも事実です。
20万、30万のカメラって、サラリーマンにはなかなか簡単には買えません、そこで
ファミリーユース向にもこの位の高感度があるといいな〜と思います。

嫁さんに、D700+VR70-200持って、体育館で剣道撮影、ズバリ!無理!って言われますし!!

書込番号:9556675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/17 11:09(1年以上前)

>嫁さんに、D700+VR70-200持って、体育館で剣道撮影、ズバリ!無理!って言われますし
うちはf31(コンデジ)が上限です(笑)

書込番号:9556730

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング