『このカメラなら、素人でも動き回る動物が撮れますか?』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『このカメラなら、素人でも動き回る動物が撮れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 Kaz39さん
クチコミ投稿数:14件

円山動物園で、オオカミの写真を撮ってきました。Nikonの(望遠コンパクトカメラ)P100で。
シャッターのタイムラグのせいか、全く撮りたい写真が取れていない。
激しく動くので、全く被写体のオオカミが写っていなかったり。寝ている写真だけはばっちり撮れていました。
レンズは300ミリのズームレンズが使いたいです。
ガッカリして、カメラ売り場で色々見たが、カメラの大きさと重さ、ファインダーの見やすさ、などからこのカメラで、素人でも動き回る動物が撮れるならカメラとレンズを買って、動物園に写真を撮りに行きたいです。

書込番号:11836425

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/08/30 16:28(1年以上前)

コンデジよりも一眼レフのほうが圧倒的に動くものは撮り易いですよ。
少しの慣れは必要ですが、D90+VR70-300あたりで始められたらどうでしょう?

書込番号:11836447

Goodアンサーナイスクチコミ!5


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/08/30 16:59(1年以上前)

 シャッターのタイムラグと言うよりAFの速度差はかなりあります。
 デジタル一眼レフでの撮影は楽ですよ。

 P100は使ってませんが、P90とD3000ではかなり違いがありました。
 D90とVR70-300なら価格以上の充実感はあると思います(もっと早く買うべきだったと)。

書込番号:11836563

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:27件

2010/08/30 17:19(1年以上前)

動物でしたらこのカメラとレンズが一番いいと思います
コンデジトは比較にならないくらいレスポンスよく撮れます

D90+70〜300VR

書込番号:11836623

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kaz39さん
クチコミ投稿数:14件

2010/08/30 17:22(1年以上前)

デジタルカメラはもっぱらコンパクトカメラです。
フィルムの頃は、ライツミノルタCLを愛用しておりました。

NikonのD70でほんの少し写真を撮ったことがありますが、現代の一眼レフは素晴らしいです。
AF、プログラムAE、AWB、ISO感度、簡単な露出補正などなど本当に良い写真が撮れそうです。
RAWで撮影して現像ソフトで色々と調整するのも面白そうです。

これからはデジタル一眼レフで、近所の野良猫や動物園写真などを撮りたいです。

書込番号:11836635

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/30 17:37(1年以上前)

コンデジで今だと思ってシャッター押したら、被写体が過ぎ去ってからシャッターがおりて被写体が写ってなかったというのは良くあることです(笑)
でも一眼レフならそんなことはないです

D90買ってリベンジを果たしてください

書込番号:11836689

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kaz39さん
クチコミ投稿数:14件

2010/08/30 17:53(1年以上前)

デジタル一眼レフでは、体育館でソフトバレー大会を撮影しましたが、
ブレブレ写真だらけでした。
シャッターを押すと、画面は真っ暗、シャッターのショックが相当大きい。
今度の土曜日にでも、D90とVR70-300を買いに行ってきます。

書込番号:11836755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/30 18:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

デジタル一眼はコワイ者ナシです。

書込番号:11836832

ナイスクチコミ!4


スレ主 Kaz39さん
クチコミ投稿数:14件

2010/08/30 18:20(1年以上前)

後は、写真の腕ですね。
一眼レフで、ブレブレ写真にならないよう、たくさん写真を撮って、
早く、一眼レフに慣れたいです。
きっと、レンジファインダーカメラのCLと同じように使いこなせるようになるでしょう。

書込番号:11836863

ナイスクチコミ!0


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/08/30 19:12(1年以上前)

過去スレ漁ったら結構出てくると思いますが、
体育館内での撮影というのが望遠なら、結構厳しいですよ。
高感度性能を使ってもシャッター速度が稼げず、手ブレではなく被写体ブレの山を作ることも多いです。先日母のフラダンス発表会を撮影しましたが、動きがゆったりなのでセーフでしたが手先とかはブレブレでした(D90+70-300VRにて)。それを気に入られて結果オーライでしたが。

あと、D90の調整余地がかなりあるISO感度オート機能は強力です。
望遠ズームや室内の場所で明るさがころころ変わる場所では結構な武器になります。

書込番号:11837059

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2010/08/30 19:33(1年以上前)

こんばんは。Kaz39さん

>素人でも動き回る動物が撮れるならカメラとレンズを買って、動物園に写真を
>撮りに行きたいです。

まず動物園で写真を撮るならば被写体とする動物の良く動く時間帯やその動物
の性格を熟知することが重要だと思います。

そして、その動物の飼育係に質問して情報を得ることです。

僕も猫さんを専門に撮影するようになるまで動物園で動物を撮影していました。

主にライオン・トラ・ゾウでしたが。

一日でも早くデジタル一眼を購入して動物園の動物を撮影してくださいね。





書込番号:11837146

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:17件

2010/08/30 19:37(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

魚でも、鳥でも簡単に撮れます。上手い、下手は別として。
ましてそれより大きいと思われる動物なら
なおさらOKです。

書込番号:11837168

ナイスクチコミ!4


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/08/30 19:38(1年以上前)

体育館でのスポーツ撮影には明るい望遠ズームと高感度に強いカメラを用意出来ればベストでしょうね。
感度を思い切り上げて、絞りを開放付近にして、少しでもシャッター速度を稼ぎたいですね。
最高感度でシャッター速度が足りなければ、絞り優先露出(A) で撮りたい明るさに対して
−2段〜−1段の露出補正を掛けて撮影して、RAW 現像時に明るく調整すれば画質は落ちてもブレは改善します。

D70 と D90 を使っています。
D70 はミラーショックが大きく、感度はISO 1600 まで、RAW 連写は秒間3枚で4枚ですが、
D90 はミラーショックが小さく、感度は拡張の ISO 6400 まで、
RAW 連写は Extreme SDHC を使えば秒間4枚で15枚、秒間3枚で40枚撮れます。
カメラに関しては D70 を基準にすれば相当撮り易くなりますよ。
もうすぐ発表されると思われる D90 後継機の噂は気になりますが、D90 の価格と性能で良ければ今買うのもアリです。

書込番号:11837170

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Kaz39さん
クチコミ投稿数:14件

2010/08/30 19:54(1年以上前)

乗り物、鳥、魚、素晴らしい写真ですね。
デジタル一眼レフなら、露出もピントもオートなので、
より良い写真が撮れそうです。
一眼レフで写真を撮って、Mac(aperture3)でA3写真用紙に印刷してみたいです。

書込番号:11837254

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kaz39さん
クチコミ投稿数:14件

2010/08/30 20:12(1年以上前)

今後も、体育館でのスポーツ撮影に挑戦してみたいです。
D90はD70よりも私の撮影目的に適うカメラのようです。
動物園の係の方から情報を仕入れて、
仲の良いオオカミ一家の幸せそうな表情を撮りたいです。
多分、前回よりも、オオカミ達は写真撮影に協力的で、
一眼レフ初心者ですが、少しはましな写真が撮れるでしょう。
後は、昆虫や花などを撮りたい。

書込番号:11837337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2010/08/30 20:31(1年以上前)

当機種

D90+VR70-300mm

捕虫の瞬間、偶然うまくいったかな。ご参考まで。

書込番号:11837423

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kaz39さん
クチコミ投稿数:14件

2010/08/30 20:40(1年以上前)

鳥の写真、鳥さんが生き生きしていて、好感がもてます。
野生の鳥や近所の野良猫の写真も、たくさん撮りたいです。
カラスもよく見ると、可愛い目をしている奴もいます。
色々とありがとうございました。

書込番号:11837465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング