『サブマシンたりうるか』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

標準

サブマシンたりうるか

2008/08/27 17:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 KCYamamotoさん
クチコミ投稿数:2021件

D90、D80の正常進化というより、むしろD60の進化版と言った方がいい趣ですね。
現在D700/D70コンビですが、D70リプレイスになりえるかな?(いや、今更D70と言われるかもしれませんが、これはこれで結構使い勝手がいいもので…)

動画はMotionJPEGですし、フルハイビジョンでもないので、まあコンデジの延長線上に近いようですが、撮像素子のクオリティが高い分、そこそこきれいに撮れそうですね。
それよりも、LV+コントラストAFが充実しているのが、サブマシンとしてはありがたい要素になりえるかとおもいます。

24−70F2.8に行く前にポチしちゃいそうです。18−200セットで20万円は切るのかな?

書込番号:8261667

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1046件

2008/08/27 17:49(1年以上前)

>24−70F2.8に行く前にポチしちゃいそうです。18−200セットで20万円は切るのかな?

既に、キタムラNetでは、
ニコン D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット《9月19日発売予定》
ネット会員価格 ¥187,000(税込) 通常価格¥207,800(税込)
です。

書込番号:8261704

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/08/27 17:55(1年以上前)

YOU TUBEのD90の動画を見ると、アメリカでは2000ドルと言ってました。
多分、前出のレンズ付の価格と思います。

書込番号:8261731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 D90 ボディの満足度5 NIS 

2008/08/27 18:28(1年以上前)

世界初の動画機能がスポットライトを浴びるでしょうから、コンデジ卒業生もターゲットにしているようにも見えますが、心臓部(CMOS/画像エンジン)はD300と同等ですので、最も大切な画質面でも期待していいでしょう。
高感度時の画質はD300を少しは上回るでしょうし。

個人的には、
アクティブD-ライティングの「オート」の追加、「あり」「なし」のブラケティング機能、処理スピードの高速化と、
LVボタンの追加とコントラストAFの高速化、というのが気に入ってます。

D300の特徴(ボディ、ファインダー、露出制御、AF、連写性能等々)が特に必要なければ、サブどころか多くの人にとってメインとしても十分な性能のカメラだと思います。(まださわってませんけど)

書込番号:8261859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2008/08/27 18:51(1年以上前)

これは、スチルが「おまけ」と言ってもいいですね。
レンズ交換できるムービーカメラが10万なんて、あり得ない!

書込番号:8261934

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/08/27 18:53(1年以上前)

> D90、D80の正常進化というより、むしろD60の進化版と言った方がいい趣ですね。

D90も機能不全機になるのですか?そんなことないと思いますよ。
http://www.dpreview.com/previews/nikond90/page6.asp

書込番号:8261943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/08/27 18:54(1年以上前)

ついでのことなら、
AF、ファインダー見ながら撮れる、
と言うことにすれば もっと良かったかも。

書込番号:8261950

ナイスクチコミ!2


スレ主 KCYamamotoさん
クチコミ投稿数:2021件

2008/08/27 18:56(1年以上前)

D90は画素数こそD300と同じですが、同じ撮像素子でしょうか。
動画機能がついていることを考えると、別物のように思います。
また、画像処理系も値段なりにコストダウンは図られているでしょうね。

でも動画一眼って、センサーダストの点ではむちゃくちゃ不利なんでしょうね。シャッター開きっぱなしだし。

でも、ファインダーもペンタプリズムだし、価格・機能的にはEOS50Dの直接的な比較対象はD300でなく、むしろこちらになりそうですね。

でも、このD90の登場で、ニコンとキャノン、どうやら方向性の違いがはっきりしてきたように思います。
高画素化=進化・高性能化とするキャノンVS画素数よりも画質性能+多機能化=進化とするニコン、という流れになってきましたかね。
そりゃ、プロ用は超高画素フルサイズが必要でしょうが、コンシューマー向けはニコンの方が実用的な進化をしているように思えます。さあ、ユーザーはどう評価するのでしょうか。

書込番号:8261965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 D90 ボディの満足度5 NIS 

2008/08/27 19:12(1年以上前)

>画像処理系も値段なりにコストダウンは図られているでしょうね。

画像エンジンは設計時期が新しいものほど有利でしょう。
それに、できるだけ共有化するほどコストダウンになりますから、D300より劣るということはないと思います。

書込番号:8262038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/08/27 19:17(1年以上前)

> どうやら方向性の違いがはっきりしてきたように思います。

そんなことはないと思います。ソニーのセンサー技術もキヤノンに負けませんし、
ニコンが何時もキヤノンのやることと同じことをやりますから。

書込番号:8262052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2008/08/27 20:15(1年以上前)

防水仕様で、サブマリンたりえたらすごいんですけどねー。。。
と、冗談をいっている場合ではありませんが(笑)、同じ撮像素子を使っているわけでD300使いの人にはなかなかのサブマシンでしょうし、面白いカメラなんじゃないでしょうか。

書込番号:8262343

ナイスクチコミ!0


Denn.さん
クチコミ投稿数:38件

2008/08/27 22:30(1年以上前)

動画撮影ができるのは、新聞記者にとっては正直、あまりありがたくないですね。
記者が写真だけでなく、映像を撮影している社もありますが、一部に限られています。
が、ネット時代だけに新聞社にも動画が求められようとしています。
デジ一眼、しかもニコン機、それもD80クラスの後継ともなれば・・・。望ましからざる展開です。
新聞社からニーズがあったのかと、うがった見方をしたくなります。

D3のサブ機を検討中でD90の発表を待ってコンデジ、D60あたりでと思っていたのですけどねぇ。素直に発表が喜べません

書込番号:8263132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2008/08/27 22:45(1年以上前)

D300のサブとして購入予定です。
まったく同じ絵が得られることを期待しての購入予定です。

> 画像エンジンは設計時期が新しいものほど有利でしょう。
おそらくD3, D300, D700, D90は同じLSI(画処理エンジン)を積んでいるのでは?
ちょっとオーバースペックですが、
最近は一つのLSIを設計〜量産まで持っていくのに億単位の開発費が必要と聞きますし。

書込番号:8263218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/08/27 23:53(1年以上前)

 またまた、あの方出現ですが流石に大人の対応(スルー)なさってますね。
あの方とは学習能力の有無が歴然と・・・。

 皆様のご協力でD80版の二の舞だけは御免蒙りたいものです。

書込番号:8263656

ナイスクチコミ!0


スレ主 KCYamamotoさん
クチコミ投稿数:2021件

2008/08/28 01:07(1年以上前)

ライブビューでコントラストAFが使えるのに、動画がMFオンリーというのは若干納得がいかないかも。ビデオカメラなら当たり前の技術ですし、コンデジでも実現できてますからねぇ。

それとも、AFで常時レンズが駆動状態になると、電気系が厳しいのかな。AFモーターが潰れるとか。

書込番号:8264078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/08/28 03:14(1年以上前)

これからのレンズは設計の時からビデオ撮影を考えた方が良いですね。
パワーズームブーム?も再来かも知れません。

書込番号:8264351

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング