『子供撮りレンズ』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

子供撮りレンズ

2008/09/21 01:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:51件

こんばんは。現在10歳と4歳の子供を主な(というよりほとんど)被写体にデジ一を使っています。現在K20Dを使っているのですが、D90への乗り換えを考えています。
 (乗り換え理由は何点かありますが、もともと店頭でのホールド感はNIKON機が最もベストであったこと、個人的にK20Dの高感度はISO800でも色ノイズが相応に目立ってあまり使う気になれないこと、動体の撮影で満足いく結果が得られないこと(これは当然腕の問題もあると思いますが)、シャッター音や液晶なども所有する満足感という意味では大事だと思っている中でD90はこの点でも非常に満足度が高そうであること(こちらは近々現物を見に行きますが皆さんの評価からもまず間違いないと思っています)、等々です。一方で40D+70-200F4を買って個人的には持ち出す気にならない大きさ・重さであったためあまり利用せずにK20Dに買い換えたという失敗経験があり、一方でフォーカスポイントは9点は欲しいとのニーズからD90との結論になりました。)
 長くなってしまいましたが、NIKONユーザーの皆さんにお伺いしたいのは、子供撮りという用途を考えた場合のレンズ選びです。運動会用に70-300、ちょっとしたお出かけ用に55-200(いずれもVR)、室内用には35F2かsigmaの30F1.4というのは概ね決まっているのですが、標準ズームは用途を考えると何がお薦めでしょうか。サイトを拝見させていただいている中で18-70は手振れ補正がない分やや心配です(K20Dがボディ内手振れ補正が付いている為)。16-85、18-105は正直もう一歩軽ければ良かったのですが、やはりこのあたりで検討すべきかなぁとは思っています。まとまりがない文ですいませんが、実際にご利用されている方のご意見をお聞かせ願えればと思っています。

書込番号:8385182

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:568件

2008/09/21 02:03(1年以上前)

VR16-85しか手頃で切れまくるレンズは、これしかニコンにはありません。他はクソレンズですから。

書込番号:8385316

ナイスクチコミ!2


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2008/09/21 08:33(1年以上前)

クルミナー85さん 
他はクソって^^;

書込番号:8385953

ナイスクチコミ!0


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2008/09/21 08:58(1年以上前)

ですが、クルミナー85さんの意見に一票です^^

書込番号:8386042

ナイスクチコミ!0


jerさん
クチコミ投稿数:44件

2008/09/21 09:26(1年以上前)

標準ズームレンズは18-70を持っていますが、D300で使うために最近16-85を購入しました。それで気がついたのは広角の16mmが思ったより便利だということです。

記念撮影とかだと広角で撮ることが多いですが、四隅で像があまり流れない16-85はかなり重宝すると思います。

18-105の105の望遠が魅力といえば魅力ですが、新しいレンズなので皆様のレポート、評価待ちです。

書込番号:8386160

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2008/09/21 09:28(1年以上前)

意見は別にして、
16-85VRいいですよ。

書込番号:8386172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 D90 ボディの満足度5 NIS 

2008/09/21 09:54(1年以上前)

何を持って「クソ」って言ってるんでしょうかね、クソミナー85さん。クソモプロさんでしたっけ?

Nikkor 18-70以降に出た標準ズームで私が使ってみた中で「クソ」レンズと言えるのは1本もありませんでした。

Nikkor 18-70
バランスがよく安価。色は淡泊。

Nikkor 16-85VR
開放からそこそこ使えて全体的に最もシャープな絵。VRも完璧。ちょっと重くて高価。

Nikkor 18-105
まだ使ってません。

Tamron 17-50
F2.8通しで安価。中望遠側の焦点距離が足りないこともあるかも。

Tamron 28-75
F2.8通しで安価。広角側の焦点距離が足りないこともあるかも。ポートレート用としては定番レンズの1本。

Sigma 17-70
ほどよい焦点距離で、接写に一番強い。

Sigma 18-50
F2.8通しでTamronより価格が高め。接写に強い。Sigmaは寒色系が多いですが、このレンズはアンバー寄りの色合い。


私の場合、今手元に残っているのは、Nikkor 16-85VRとTamron 28-75ですが、どれも捨てがたいよいレンズです。

書込番号:8386282

ナイスクチコミ!2


Digitarさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:4件 D90 ボディの満足度5

2008/09/21 15:07(1年以上前)

Power Mac G5さん
多くの人が『例の人』はスルーしだしてますから
永遠にスルーしとくのがベストかと思います^^;
相手をするといつまでも止まりません。

書込番号:8387589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 D90 ボディの満足度5 NIS 

2008/09/21 23:46(1年以上前)

Digitarさん

了解しました。

書込番号:8390958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング