『風景を撮影するには、どのレンズを買っておけばよいでしょうか』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『風景を撮影するには、どのレンズを買っておけばよいでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

デジタル一眼レフカメラを初めて購入しようと考え、このD90にすることにしました。
 レンズ選びなのですが、初心者なので、標準的なレンズをと考えていますが、どれが良いのかわかりません。
 量販店では、レンズキットのAF-S DX 18-105G VRとAF-S DX VR 18-200Gを薦められました。
予算は本体とレンズで12〜13万円くらいを考えています。量販店では前者が¥169,800の26%ポイント還元で実質価格\125,600、後者が\202,800の24%ポイント還元の実質価格\154,100でした。
 風景を主に撮りたいと考えています。
 どのレンズを選べばよいかご教示ください。よろしくお願いします。

書込番号:8458459

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2008/10/05 15:20(1年以上前)

もうご自身で答えが出ていると思います。
他人の意見では結局ああ言えばこう言うになってしまいます^^

書込番号:8458532

ナイスクチコミ!0


yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:28件

2008/10/05 15:29(1年以上前)

大は小を兼ねるで18−200を買っておけば、撮れるエリアは増えますが、長い望遠は不要で、おっしゃるように風景なら広角主体ですから、18−105で十分ではないですか。たまたまですが、極最近、義兄の18−200はファインダーにラインが写りVRが故障しました。カメラ屋に持ち込むと、この故障が多いと言われたそうです。

書込番号:8458564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/05 16:15(1年以上前)

風景が中心なら16-85VRがいいと思います。

http://kakaku.com/item/10503511928/

書込番号:8458734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/10/05 17:05(1年以上前)

シグマの17-70mm Macroならギリギリ予算内で買えますが
16-85VRだと16万円以上になってしまいます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011515/

書込番号:8458922

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/10/05 17:38(1年以上前)

風景ならキットレンズの18-105VRか16-85VRにしますね。私なら。
ただ16-85VRは予算外ですか...

書込番号:8459051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/10/05 17:50(1年以上前)

とりあえずDX18-105VRが良いではと思います。

風景は超広角から超望遠まで色々撮り方がありますので、悩みは何時までも続くと思います。

VR18-200は一時使ってましたが、祭とかの行事の時の記録写真なら使いやすいと思います。
高倍率ズームレンズですが、気持ち良く使えるのは20ミリちょっと付近の狭い範囲だけです。

書込番号:8459094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/10/05 19:24(1年以上前)

お薦めはVR16-85oですが。。。
予算的に厳しければ・・・キットのVR18-105oでも18-70oでも良いと思います。
どちらも悪いレンズでは無いです。
どちらかと言えば、最新型のVR18-105oの方が倍率も高いし、諸収差の補正も優秀かな?

シグマの17-70oDC MACROも登山ユーザー等に定評のあるレンズです。
このレンズはシャープな写りも人気ですが・・・コンデジのように接写(ナンチャッテマクロ撮影)が出きるのが売りです。

とりあえずキットレンズを買って。。。物足らなくなったら「広角ズーム」を買い足すのが良いと思います。。。
風景オンリーなら。。。
TOKINA AT-X124PRO(12-24oF4)
TOKINA AT-X116PRO(11-16oF2.8)

シグマ 10-20oF4-5.6DC HSM
シグマ 12-24oF4.5-5.6DG HSM
あたりのレンズが人気です。。。

書込番号:8459520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/10/05 19:51(1年以上前)

シグマ17-70や、純正の18-70も良いレンズですが、この焦点範囲でしたら、
F/2.8通しのズームレンズ(シグマ18-50か、タムロン17-50)が欲しいと思います。

書込番号:8459684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/05 20:24(1年以上前)

当機種

今年もコスモスばかり

私は、レンズキットのAF-S DX 18-105G VR を買いました。

デジ一入門者なら、通常はこの倍率で十分だと思います。
大きさも重さもちょうどいいです。

そりゃ「大は小を兼ねる」で、AF-S DX VR 18-200G が便利かと最初はそう考えましたが、
予算の都合とウェイトバランスを重視して AF-S DX 18-105G VR にしました。
AF-S DX 18-105G VR と AF-S DX VR 18-200G の写りの違いは私にはわかりません。

それにしても、NIKON D90 気に入りました。
私は、かって NIKON U2 で一眼デビューしたのですが、「D90」、軽くてコンパクト、そして持ちやすい。
CANON 50Dと、どちらにしようか迷いましたが、やっぱりこれにしました。
  

書込番号:8459857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2008/10/05 21:25(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
18-105Gに傾きつつあります。
理由は予算的なこともありますが、
初心者だからということも大きいです。
あと、重さもありますでしょうか。
確かに、18-200Gはあれば便利ですが、、、、。

書込番号:8460231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング