『D40Xからの乗り換えで悩んでおります。』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『D40Xからの乗り換えで悩んでおります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

D40Xからの乗り換えで悩んでおります。

2008/11/11 20:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 春菊。さん
クチコミ投稿数:2件

D40xWズームキットを、1年半ほど愛用しております。
全くの素人ですが、若干慣れてきて
レンズ交換などを思い立ってみたものの
交換できるレンズの幅の狭さに驚愕し、
レンズの幅があるD90への買い替えを考えていましたところ
カメラに不具合が出て、急遽修理に出すことになりました。
修理アップの前にカメラを使わなければならない用がありまして…
急遽、D90の購入を考えています。

手持ちのレンズは
●AF-S DXズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6G II
●AF-S DX VR ズームニッコール ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
の2種なのですが、この場合、D90もボディーだけでなく
レンズキットを買ったほうが良いのでしょうか?

被写体は、舞台(キャパ300〜500くらい)が主で、
後は軽いスナップです。

お詳しい方のアドバイスをいただければ…と思います。
宜しくお願い致します◎

書込番号:8627502

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2008/11/11 20:34(1年以上前)

舞台の照明にもよりますが、現在お持ちのキットレンズで良いと思います。

照明が暗い場合は明るいレンズが欲しいところですが、役者さんの顔が流れないようISO感度を少し上げて対処すれば良いと思います。


書込番号:8627553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/11 20:35(1年以上前)

ボディーだけで十分ではないでしょうか?

書込番号:8627556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2008/11/11 20:39(1年以上前)

春菊。さん こんばんは。

>交換できるレンズの幅の狭さに驚愕し、

どのレンズが候補に挙がり、使えない(AF出来ない)事が判明したのでしょうか?

私はD40、D40x、D60でも単焦点以外はAF出来るレンズに不足は無いと思いますが・・・。舞台という事はシグマやタムロンも含めた70-200mmF2.8などでしょうか。

書込番号:8627576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件

2008/11/11 20:47(1年以上前)

贅沢を言わなければとりあえず今のレンズだけで乗り切る事はできます。

書込番号:8627610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2008/11/11 20:56(1年以上前)

単焦点でも、シグマの30mm ニコンの50mmなどは使えますけどね
故障で代替が必要なら、舞台撮影となると、D90にAF-S 70-200VR F2.8
とかだと予算オーバーでしょうか

直接、D90の画像は見ていませんが、最新機種ということで
ISO3200でも使える画質らしいですね

D40xより2段あげられるでしょうから、今のレンズでも
なんとか行けると思いますけど

なんとも舞台次第ですね

スナップなら今のレンズで十分でしょうが
ご予算があるなら16-85VRもいいレンズらしいですね

書込番号:8627646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/11/11 22:21(1年以上前)

舞台の照明しだいでしょう。

照明の当たっているところは意外と明るい場合が多いです。
その場合は、「中央重点測光」か「スポット測光」で撮影すれば、
所有されているレンズでも、シャッタースピードはかなり確保できると思います。

ただし、その他の部分は暗くなってしまいますが。
舞台以外のところはたぶん真っ暗に。

修理後40XはWズームキットとして下取りに出すことを前提にして、
D90のDX VR 18-200G レンズキット、というのはどうですか?

書込番号:8628160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2008/11/11 22:33(1年以上前)

>全くの素人ですが、若干慣れてきて

の人が

>交換できるレンズの幅の狭さに驚愕し

それはほんとですか
ボクは十年以上もカメラと付き合っているがAF-Sズームニッコールで十分なのだが

書込番号:8628251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/11 22:37(1年以上前)

現状のレンズでキャパが300〜500だと客席の前から取らないと無理かと思います。皆さん仰られているように照明次第ですが、最低f2.8〜3.5は必要な気がします。

書込番号:8628278

ナイスクチコミ!0


スレ主 春菊。さん
クチコミ投稿数:2件

2008/11/12 12:28(1年以上前)

有難うございます。
皆さまのご意見を参考にし、
とりあえず本体は購入の方向で検討します。

*コララテさん 
ISO感度は、そうですよね。
参考にさせていただきます。


*てるてる.comさん 
実は、誰かのその一言を待っていたりしました(笑


*柚子麦焼酎さん 
舞台用ではなく、デイリーユーズ用に単焦点のレンズが欲しかったのです。
頂き物のレンズを使おうとしたら、当然のようにAFできなかったので。
で、NIKONのレンズのカタログ見てみたら
割と対応じゃないものが多かったので・・・。


*ボーテンさん 
ですよね。
贅沢言うほどの腕も無いので…これでいいような気がしています。


*atosパパさん
>単焦点でも、シグマの30mm ニコンの50mmなどは使えますけどね
そうですよねー。

>D90にAF-S 70-200VR F2.8とかだと予算オーバーでしょうか
これ持ってたら素敵でしょうね、あたしにはまだまだ遠い道のりです(涙

>ご予算があるなら16-85VRもいいレンズらしいですね
こっちの方が現実的かも…です。
さっくり検索しても評判いいですね。検討してみます。


*αyamanekoさん 
照明は環境によって全く変わるので
若干の悩みどころでしたが

テクも勉強になります。有難うございます。

>修理後40XはWズームキットとして下取りに出すことを前提にして、
>D90のDX VR 18-200G レンズキット、というのはどうですか?

これ、あたしには無い発想でしたが
「なるほど!」ありですね。この方向も検討してみます。


*軟弱消えろさん 
戴いたレンズでAFが使えないの残念なことがあったので書きました。
当然、慣れてきてっていうのも操作がわかって程度のことで・・・
言葉足らずですみませんです。


*(^_^)ニコニコさん
そうですね。
基本前のほうで出来るので被写体との距離的には問題なさそうです。

本当照明次第なんですよね・・・。



皆様〜有難うございました。

書込番号:8630390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング