『vs D300』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信24

お気に入りに追加

標準

vs D300

2009/01/25 20:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 干し芋2さん
クチコミ投稿数:17件

いつもこの板を楽しみにしております。
さて,語りつくされた話題なのかもしれないのですが,D300と迷いに迷っています。D50からの買い増しです。主な被写体は3歳の長男と10ヶ月の次男になります。妻には,5年欲しいと言わないなら買ってもよいとの許可を無理やり得ました。デジモノで微妙な年月です。D700までの予算が無いところが厳しいのですが・・・。
今の所,D90と18-105VRのキットにしようかと考えています。どなたか,背中を押してください!

書込番号:8989254

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2009/01/25 20:22(1年以上前)

D300と触り比べての決断なら・・・

早く買っちゃいなよ〜p ( ^ ∇ ^ )q !!

書込番号:8989351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1623件

2009/01/25 20:44(1年以上前)

 5年買い換えできない! ここを重視すると・・・
D300の方が丈夫で長持ちしそうじゃないですか?(^^;

書込番号:8989510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/01/25 20:48(1年以上前)

D90は高機能で非常に使い易く、また結構コンパクトですから持ち出しを躊躇しない利点があります。
現在、DSLRは一応のレベルを備えたステップに到達していると考えられます。
動画機能搭載は静止画レベルの一応の到達があってこそのものだと言えます。
従って5年後のD90が、私が最初に購入した2002夏発売、2003夏に購入のD100程には陳腐化しないと思われます。
なお、D100は今でもバックアップとしてたまに使っています。条件さえ合えば十分に機能します。

背中を押させて戴きましたよ。

書込番号:8989530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/01/25 21:10(1年以上前)

お子さんもまだ小さいようですし、D90と18-105VRのキットで
良いんじゃないかと思います。

フルサイズは5年後にしましょう♪

書込番号:8989669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/25 21:13(1年以上前)

D90はすばらしい機種ですよ^^
多々、露出などを変更しながらの撮影になりますが、撮った写真の絵作りには感動します。
職場で写真を見たいからって、次はどこに出かけるのか楽しみにされてます。

D90のポテンシャルは相当高いと思います。
そのぶんレンズを選びますが、D90と一緒に発売された(D90に合わせて作られたといわれる)18-105ならいいんじゃないでしょうか?コストパフォーマンスの高いレンズです。

フルで使いこなせるように常にガンバです

書込番号:8989691

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/01/25 21:28(1年以上前)

D90も300も使っていませんが、私もカメラマンライダーさんのD300意見に1票です。
確かにD90もD300も甲乙つけがたいカメラです。
これはマチガイナイでしょう。

で、5年もの長い期間を一緒に過ごす(使い倒す)となると、一等地に「簡単撮影モード」のついているD90よりも「ISO/WB/QUAL」のついているD300のほうが良いように思います。
つまり初中級カメラより中上級かめらのほうがこの先5年を飽きずに乗り切れるような気がします。

ただカメラを奥方にも使わせて矜持を示し理解を得て、懲役5年を3年で仮出所にもっていくカラメテもあります。
これを考えるとD90でしょう。

書込番号:8989806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:4件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/01/25 23:28(1年以上前)

お持ちのレンズがわからないので言い切れませんが…。
 
子供が幼稚園や学校に行くようになれば明るいレンズが欲しくなります。
レンズに追加投資が出来ないのであれば無理に本体を買い換える必要は無いかも?
もしくは、D40にしてレンズに投資した方がいいと思います。

5年後に本体を買い換えても、またレンズキットになるのであればなおさら…。 

書込番号:8990717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2009/01/25 23:28(1年以上前)

デジタルカメラはすぐに陳腐化してしまいます。
D300は現時点においてすばらしい機種ですが、とても重いです。
ですが、オートフォーカスの性能においてはAPS−C機最強でしょう。
一方D90は高感度画質において明らかにD300よりノイズが少なく優秀です。
機能的にはD300をぎゅっと軽量化したボディーに詰め込んだような機種です。
もちろん軽量化のためにオートフォーカスポイントがD300に比べて少ないとか秒間連射枚数が少ないと言うこともありますが、実用上は問題になることはまずないでしょう。
それよりも、その分重量がD300に比べて大幅に軽量化されていることのメリットのほうが大きいように思います。
選ばれるなら、高感度のノイズが現時点のAPS−C機中、最も少なく優秀なD90をお勧めします。


書込番号:8990720

ナイスクチコミ!0


et5335さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/25 23:50(1年以上前)

こんばんは

D90は高感度に強いですね。D40も持っていますがそれ以上です。
室内撮りは、D300よりノイズが少ないかもしれません。

5年は、いけるでしょう。
今、買うというのはうらやましいです。
私はボディ88000円の時買いました。

書込番号:8990875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2009/01/25 23:52(1年以上前)

干し芋2さん,,
初めまして!!

D300を勧めたいです。
D80とD300を使ってますが、やっぱりD300の感触が・・・
写真を撮るだけならそれはD90でも良いのですが、あのD300の感覚に慣れてしまうと・・・

AFは段違いの性能ですよ!! 

と・・個人的見解と言う事で(^^;)

書込番号:8990893

ナイスクチコミ!0


HEMANさん
クチコミ投稿数:2件

2009/01/26 02:53(1年以上前)

D90はD300のサブで来てもらいましたが、連写速度さえいらなければよく出来たカメラだと思います。

ただ、D300の猛毒には要注意ですが・・・・

書込番号:8991571

ナイスクチコミ!0


スレ主 干し芋2さん
クチコミ投稿数:17件

2009/01/26 05:19(1年以上前)

皆様、たくさんの親身になったコメントありがとうございました。
やはり”懲役5年”は長いですよね。確かに5年後にはどんなデジ一が主流となっているのか、想像つきませんものね。
若干D300への未練も残りますが、私にとって重量は問題です。D90レンズキットへの投資、確定としたいと思います!

書込番号:8991677

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/01/26 05:44(1年以上前)

頑張って模範囚として認められて3年くらいで仮出所できると良いですね。
自由の身は良いものです。
それには大切なことがあります。
つまり、最初が肝心です。
カメラを買った1枚目は子供さんじゃなく奥さんを撮って下さい。

いいですか、カメラ任せで上〜手に撮るんですよ。
じゃないとぶっとばされて拘留延期が初日に確定するかもしれません。
じゅーぶん、気をつけて下さい。

書込番号:8991687

ナイスクチコミ!0


スレ主 干し芋2さん
クチコミ投稿数:17件

2009/01/26 06:04(1年以上前)

kawase302さん,

最も重要なアドバイスありがとうございました。まずは奥さんですね。無期懲役にならないよう、がんばります!

書込番号:8991699

ナイスクチコミ!0


Orchis。さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:9件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 一日一蟲 

2009/01/26 06:22(1年以上前)

おはようございます。
 私は、「3年間カメラは買いません」と誓約書を書かされました。
 D3ケタDX の新製品や、GX300 ナンテのが出たら、コッソリ取り代えていると思います。

書込番号:8991713

ナイスクチコミ!0


スレ主 干し芋2さん
クチコミ投稿数:17件

2009/01/26 06:38(1年以上前)

皆さん、ご苦労されていますね。私もレンズはこっそりいったことがあります。。。この場合は通販なんてもっての他ですので、近所のキタムラさんに頼るしかありませんね。

書込番号:8991727

ナイスクチコミ!0


1959.s.yさん
クチコミ投稿数:16件

2009/01/26 09:01(1年以上前)

はじめまして。
5年なら私の買い替え(買い足し?)とほぼ似た感じです。
何にせよ3月前後に各社から新機種出るのが常ですから
少しだけ待ってみるのもいいかもしれませんね。
D90を買うにしても今よりお求め易くなっていると思われます。

書込番号:8991915

ナイスクチコミ!0


oknamoさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/26 11:25(1年以上前)

横レスですみません。
私の場合、Nikon殿のご好意により、双子のように瓜二つだったのでD80→D90に入れ替えしました。
妻がカメラに興味が無いことも幸いして妻にD90を使わせても全く気付いていません。
ちなみに、通販で購入し、送り先を会社にするという方法で、請求書から何から全て会社住所に送るよう手配する念の入れようでした。

書込番号:8992340

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/01/26 11:31(1年以上前)

D50が発売されて、3年6ヶ月。
まだ、5年に満たないですね。
さて、今次の機種を買って、5年我慢できるでしょうか?

D50に対しても不満もないようなので、あと、2,3年後の機種を買う方がもっとハッピーだと思います。

書込番号:8992357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/26 14:38(1年以上前)

私もD50に加え、D90を追加した者です。
被写体は主に3歳になる娘です。

嫁さんはカメラに疎かったんですが・・・・・

D90を追加した理由は下記の通りです。

1.嫁さんにも簡単に撮影できること(緑オートが付いている)。
2.ビデオカメラを持ってないので動画を撮りたいという嫁さんの意見を尊重
3.D300より後発であり高感度がやや上との情報
4.小型で嫁さんでも扱いやすい。

結局嫁さんを巻き込む事によりお小遣い半分、家計から半分の持ち出しでD90の購入に至りました。
やはり大蔵省を取り込むのが5年というスパンをもっと短く出来るのではと思います。

D90購入決定時のきめ台詞・・・・

「2台のカメラで一緒に紅葉が撮れたらいいなぁ・・・」でした(大笑)

本当はD300が良かったんですが今ではD90で良かったと思っております。

書込番号:8992929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/27 23:41(1年以上前)

>妻には,5年欲しいと言わないなら買ってもよいとの許可を無理やり得ました。

5年我慢ですので、無理してでもD700が良いと思います。
高感度もD90とは比べ物にならないと思います。
ttp://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d700/features01.htm
直リンクして良いか解りませんので。最初にhを入れてください。

書込番号:9000662

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/01/27 23:49(1年以上前)

D70やEOS20D、初代KissDユーザーさんはそろそろ5年ですかね。
進化は恐ろしいものですから・・・ただ、5年前の機種に比べて今の機種なら5年使おう
と思えば使えるとは思います。最大の問題はバッテリーのへたりかと・・・

D90でもAF周りは前世代のハイエンドD2X並みのモノは積んでいますし、D300/D90いずれも
ISO1600は常用できるレベル・3200非常用ぐらいで大差ない高感度ノイズ感かと。常用域
はもはやここまでくれば、十分だと思います。可能なのであれば、D300をお勧めします。
D700については、相応にレンズ代もかかりますし何より重い。
今回の質問主にとっては選択外にしておいた方が良いかと・・・D300の軽く倍は予算が必要
になると思います。

書込番号:9000722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/01/27 23:57(1年以上前)

小さなお子さんですので、D90も十分だと思いますが、
5年という夫人の言葉につられて最善ではない選択を選ぶ可能性があります。

書込番号:9000776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2009/01/28 22:30(1年以上前)

D90でよろしいかと思います。
連写性能も高いですしね。

奥さんのことを考えるとあまり高いものはどうかと。
それに、5年の間には気持ちも変わるものですよ。

書込番号:9005221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング