『D40とD90を比べて』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『D40とD90を比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

D40とD90を比べて

2009/10/11 16:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

スレ主 FUJI太郎さん
クチコミ投稿数:65件

現在、D40を所有しております。

そこでひとつワンステップしたく思うようになり、D90購入も
考えるようになってきました。
ですが、差はあまりないようであればD40を使い込むのもありかなとも
考えています。

D40とD90を比べてどう違うのでしょうか?
D90はD40と比べてどのように優れているのでしょうか?


もし購入するメリットがあるのであれば今日か明日にでも購入
しようと思っております。
教えてください。宜しくお願いいたします。

書込番号:10292055

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/10/11 16:07(1年以上前)

こんにちは
90が高感度(数字の高いISO)においてよりノイズの少ない画像になっているようです。
40のファインダーはミラーですが、90は高価なプリズムが採用され、明るく視野率も高くなっています。

書込番号:10292084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/10/11 16:09(1年以上前)

FUJI太郎さん、こんにちは。

D90は良くできたカメラですので お勧めですが、ステップアップしたい向上心が今後も発生しそうなら資金を貯めて D300sは、どうですか?

書込番号:10292093

ナイスクチコミ!3


スレ主 FUJI太郎さん
クチコミ投稿数:65件

2009/10/11 16:16(1年以上前)

里いもさんさん

アドバイスありがとうございます。
高感度が優れいているのですか?
画質の方はどうでしょうか?

メインは夜景とか室内ではなく、海外旅行に行ったとき
景色や人物を撮る事です。
なので画質とかがとっても気になっています。


タン塩天レンズさん 

ありがとうございます。
D300s の金額をチェックしてみました。
D90の約2倍・・・
ちょっときついですねぇ^_^;
予算は高くても現在のD90ボディの金額ぐらいまでなので・・・

書込番号:10292127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/11 16:39(1年以上前)

お店でファインダーを覗いてみて、あまり差を感じなければ買い替えしないでいいと思います。

書込番号:10292221

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/10/11 16:41(1年以上前)

D90のセンサーはD300と同じと聞いています(D300を使用中です)ので、画質は全く問題なく優れていると思います。
300との大きな違いはプラボデーです。
その分、海外へ持ち出すには軽くていいと思います。
18-105のレンズはとてもシャープでこちらも常用レンズですが、お勧めです。

書込番号:10292232

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/10/11 17:03(1年以上前)

『D300s の金額をチェックしてみました。D90の約2倍・・・』って、その分、楽しみも1.7倍くらいはあるかもしれませんね。
やっぱD300sはマグボディだしフラッグ機だし高速連写もウテウテの感じでいっこうさんもどんだけーって感じで男らしい!

冗談はさておき、やっぱ40から90だと費用対効果的にはちょっとモノ足らない感じがします。
D300のビカビカ中古って高いんでしょうか?
あと、2台持つことはそれなりに意味があることだと思います。

書込番号:10292340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 休止中 

2009/10/11 17:37(1年以上前)

撮りやすさは俄然違います。一般的条件下の画質は好き好きを除けば甲乙付け難し。

D90のメリット
・高感度画質が良くD40限界ISO1600に対して余裕でISO3200。
・上面液晶で設定楽々。
・背面液晶は3"で大きく92万画素の高精細、楽々チェック。
・ADL搭載で、白飛び・黒潰れ回避。
・ゴミ取り機能付き。十分効果有り。
・AFモータ内蔵なので旧レンズでAF可能。
・動画付。
・LV機能あり。
・AFポイント多く、設定も豊富。--- AF-Sでしか使っていませんので詳しくない。

書込番号:10292487

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/10/11 17:43(1年以上前)

 スレ主さんの、FUJI太郎さん談:
  >メインは夜景とか室内ではなく、海外旅行に行ったとき景色や人物を撮る事です。
  >なので画質とかがとっても気になっています。
 ⇒・私も海外旅行で写す写真には、画質がとっても気になっています。

 kawase302さん 談:
  >あと、2台持つことはそれなりに意味があることだと思います。
 ⇒・一票です。

  ・海外旅行では、できたらデジ一眼は、2台体制の方がいいかと存じます。

  ・海外ツアーでは、私は、デジ一眼は画質の点でまだ個人的に気になっていますので、
   従来同様、銀塩リバーサルフィルムです。
   そのときは、銀塩カメラは、おのおのに単焦点レンズをつけて、
   3台〜4台、持参しています。

  ・海外ツアーで一緒になった男性の方(最近10回の海外ツアーでトラブルに遇った
   複数の方々)は、
   熟慮の末、カメラは一台だけに絞ってもってきましたとおっしゃっていた方々で、
      ・最初の現地に到着するまでの間にトラブルに遇った方、
      ・旅行の途中で、トラブルに遇った方、
   旅行中の10日間、ぼやかれていました。
  ・そのときは、奥様の1台のコンデジをときどき借りたりしていて、夫婦間で、
   大変そうでした。奥様の御主人も、ぶつぶつ、、と。

  ・2台を、
      ・メイン機、サブ機として使われるのも良し、
      ・予備機としてリュックに、しまわれているのもいいかと
   思います。

  ・海外でD40がトラブルに遇うとは思いませんが、
   海外に行かれて本格的に写真を撮られるとするならば、
   もし無理をなさらない範囲で、もし予算に都合がつくならば、
   なんらかの機種のデジ一眼を、使い方を熟慮されて、
   もう一台の買い足しはいかがでしょうか。
   すみません。余計なことかも知れませんでした。

書込番号:10292507

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2009/10/11 21:09(1年以上前)

両機で撮った写真を見て違いが分るような画質の差は無いでしょう。

一番大きいのは、うさらネットさんが言われている撮りやすさです。

書込番号:10293559

ナイスクチコミ!1


gozi55さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:30件 Nikonと写真日記 

2009/10/11 21:43(1年以上前)

方向はぜんぜん違いますが、レンズを追加するのもステップアップにつながると思います。

書込番号:10293803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2009/10/12 10:49(1年以上前)

うさらネットさんに付け加えます。
やはりダイアル二個の恩恵は大きいです。

・SSと絞りの調整が、いつでもかんたん
・ボタンおしっぱなし+ダイアル回転で、様々な操作ができる→メニューをひらかなくていい
・ISOと色温度がこまかく指定できる。
・ライブビューは、構図確認とマニュアルでのピント合わせにとても有効。
・ピクチャーコントロールが「自作できる」。

画質だけで言えば、D40から大きく差を感じないかもしれません。
まだまだ、オート機能に頼っている状態なら、D40で十分ですが、
もはや絞り・SS優先やマニュアルモードしか使っていないなら、D90がいいと思います。
D300sはいいカメラですが、ちょっと重いかなあ…

書込番号:10296612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング