『このコンパクトさ!いいですよね!』のクチコミ掲示板

E-410 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:375g E-410 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-410 ボディの価格比較
  • E-410 ボディの中古価格比較
  • E-410 ボディの買取価格
  • E-410 ボディのスペック・仕様
  • E-410 ボディのレビュー
  • E-410 ボディのクチコミ
  • E-410 ボディの画像・動画
  • E-410 ボディのピックアップリスト
  • E-410 ボディのオークション

E-410 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • E-410 ボディの価格比較
  • E-410 ボディの中古価格比較
  • E-410 ボディの買取価格
  • E-410 ボディのスペック・仕様
  • E-410 ボディのレビュー
  • E-410 ボディのクチコミ
  • E-410 ボディの画像・動画
  • E-410 ボディのピックアップリスト
  • E-410 ボディのオークション


「E-410 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-410 ボディを新規書き込みE-410 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

このコンパクトさ!いいですよね!

2012/05/27 17:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-410 ボディ

スレ主 E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件 E-410 ボディの満足度5
別機種
別機種
当機種
当機種

OM 28mm F:2.8

OM−Dと比較してもこのコンパクトさは、やはりいいです!

E−410のほうが厚みがあるので、実は握りやすい!

まだまだ現役(^^)

こいつにOM−Dの手振れ補正が入ったらいいのになぁ・・・

だってOMのレンズがめちゃめちゃ似合う!

それと、ピント合わせに必要な、拡大機能時に見易い液晶のグレードUPやファインダーの見易さも欲しい!

高感度ももう少し頑張ってほしいかな(^^;

ん?だったらOM−Dにしとけ!って?

そんな訳でOM−D買ったんですが、手にした時のしっくり感はまだE−410の方があるんですね(^0^)

でもOLYMPUSさんはもう出さないんだよね、Eの三桁機。

だから大事にしなきゃ。

中古で程度の良いボディが1万ちょっとで手に入るなら、もう1台確保しとくかなぁ。

ところでE−420ってどうなんだろ?画質の違いあるのかな?

E−410,こいつはいいカメラです!!

書込番号:14611645

ナイスクチコミ!6


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/05/27 17:02(1年以上前)

パナの手ブレ補正つきレンズをつければいいのでしょうが、もう入手不可能かもしれませんね。

書込番号:14611651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:17件 りん 

2012/05/27 17:07(1年以上前)

こんにちは。
中古での購入をお考えなら、ほぼ同じ形状のカメラで手ぶれ補正付きのE-620はいかがですか?

http://kakaku.com/item/K0000022001/spec/

E-410系からの小型フォーサーズで唯一の手ぶれ補正搭載機だったかと記憶しております。
E-410、E-420の唯一の懸念点の手ぶれ補正が搭載され、全部入りになって、
ちょっと欲しくなった事がありました。

書込番号:14611666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2012/05/27 17:13(1年以上前)

パナの手ブレ補正付きレンズ持っていますが、
E-410には合わないと思いますよ。
せっかくボディが小さいのに、レンズがでかいので
アンバランスになります。
一応、新品で買えないこともないです。
ただ10万超えます。
また、ズーム故障の場合、4万を超える修理費がかかるので
お勧めしませんがね。

書込番号:14611684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2012/05/27 17:15(1年以上前)

全然関係ないですが、僕なら同じようなシリーズ買うよりは
E-400が欲しいかな。
コダックCCDのこってり感が楽しめそうですし。

書込番号:14611689

ナイスクチコミ!1


スレ主 E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件 E-410 ボディの満足度5

2012/05/27 17:17(1年以上前)

電産さん、ありがとうございます。

オールドレンズでMF楽しむには、やはりボディ内手ぶれ補正が欲しいんですよね。

パナの補正付きレンズは中古店で良く見ますが、ライカなので高くて手が出ません(汗

書込番号:14611695

ナイスクチコミ!0


スレ主 E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件 E-410 ボディの満足度5

2012/05/27 17:21(1年以上前)

RIN(Mac+Win)さん、ありがとうございます。

E-620は何度も購入を考えては躊躇してる機種です。
躊躇う理由は特にないのですが、何故か躊躇う…

縁がないのでしょうかね(^^;;

口コミ読んでて、ちょっと画質が気になってるのは確かですけど。

書込番号:14611708

ナイスクチコミ!0


スレ主 E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件 E-410 ボディの満足度5

2012/05/27 17:27(1年以上前)

クサタロウさん、ありがとうございます。

デカくて高い、故障も報告聞く…で、購入を考えながら、こちらも躊躇いを続けてました。

でも今はOMのレンズでMF楽しんでからは、こっちにハマってしまってます。

コダックのCCDのこってり感はイイですね。これはE-1でしっかり味わっております(*^_^*)

E-410のボディにOM-D E-M5の機能詰め込みたいってのが本音なんですよねw

書込番号:14611725

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/05/27 17:28(1年以上前)

 E-620使っています。ペンタックスの某所でバリアングル論争が起きていますが、私は当時L-10、E-3にしか付いていなかったときからバリアングル(当時はフリーアングルと言っていた)が便利だと思っていたところ、これが売り出されたので購入しました。
 夜間撮影に弱いという欠点はありますが、それ以外は小型軽量で便利に使っています。先日の日食撮影にもバリアングルの効果が存分に発揮されました。

 今後小型のフォーサーズは出ることは無いでしょうが、修理部品がなくなるまでこれとお付き合いすることになりそうです。

書込番号:14611726

ナイスクチコミ!1


スレ主 E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件 E-410 ボディの満足度5

2012/05/27 19:33(1年以上前)

電産さん

バリアングルは便利ですね。

以前持っていたE−3で、ローアングル撮影がとても便利でした。

手振れがあって、バリアングルで、コンパクト・・・

E−620、もしかしたら私にぴったりなのかも知れませんね(^^)

書込番号:14612216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:54件

2012/05/27 21:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

50mmF1.4

同じく50mmF1.4

50mmF3.5Macro

E.AIBOUさん

僕もいまだにE-410を使用していまして、特にMFレンズを楽しんでいます♪

>E-410のボディにOM-D E-M5の機能詰め込みたいってのが本音なんですよね

そうなんですよね〜。
OM-Dも欲しいしいいなぁと思うのですが、先立つ物もありませんし(笑)
E-410はホントよく手に馴染みます。
28mmF2.8ですか〜
いいですねー
僕は28mmはF3.5持っています。
24mm、28mmはピントの山が認識しにくMFは大変だけど、風景でなんとか使っています。
50mmF1.4、50mmF3.5Macroを良く使います。

E-620を買おうかと相当悩んだのですが、僕はE-30にしました。
E-410とMFレンズは似合うなぁと感じるし、ジリジリと合焦させるのが好きな僕は、
このスタイルで壊れるまで使い倒そうと思っています♪

書込番号:14612732

ナイスクチコミ!1


スレ主 E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件 E-410 ボディの満足度5

2012/05/27 21:57(1年以上前)

どぶろっくさん

E-410でマニュアルフォーカス、同じですね(*^o^*)

私も50mmF:3.5マクロは持っていて、良く使います。
もう一本の50mmはF:1.8です。

可愛い相棒、お互いに使い倒しましょう!(^-^)/

書込番号:14612853

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

E-410 ボディ
オリンパス

E-410 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

E-410 ボディをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング