『これだ!デジ一眼放浪に終止符か』のクチコミ掲示板

E-410 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:375g E-410 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-410 ボディの価格比較
  • E-410 ボディの中古価格比較
  • E-410 ボディの買取価格
  • E-410 ボディのスペック・仕様
  • E-410 ボディのレビュー
  • E-410 ボディのクチコミ
  • E-410 ボディの画像・動画
  • E-410 ボディのピックアップリスト
  • E-410 ボディのオークション

E-410 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • E-410 ボディの価格比較
  • E-410 ボディの中古価格比較
  • E-410 ボディの買取価格
  • E-410 ボディのスペック・仕様
  • E-410 ボディのレビュー
  • E-410 ボディのクチコミ
  • E-410 ボディの画像・動画
  • E-410 ボディのピックアップリスト
  • E-410 ボディのオークション


「E-410 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-410 ボディを新規書き込みE-410 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

これだ!デジ一眼放浪に終止符か

2007/05/01 21:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-410 ボディ

スレ主 じくじさん
クチコミ投稿数:39件

3年前にEOS10Dを買って以来、デジ一眼はキスデジN、αスィートデジタル、α−7デジタルを使いました。

いずれも、最初は普通のレンズを使うのですが、すぐに描写に不満になり、キヤノンはLレンズ、ミノルタならGレンズまでいってしまいました。ともに70−200mmF2.8を使いました。

いずれもボディ+レンズで重さ2キロを越え、相当の気合いをこめないと使えませんでした。

ニコン・ペンタックス・オリンパスは絵を見て、気に入らなかったので、手をだしませんでした。

色明るく鮮やかで、ヌケがよくクリアな絵、そしてノイズはキライ、という好みです。
キヤノンが一番好みに近いですね。
ミノルタは、高感度ノイズはかなりあるようですが、ISO100では、ノイズは少ないように思いました。


このE−410とWズームと35ミリF3.5マクロは、私にはすばらしいモノです。

まず、絵がこれまでのオリンパスの強いコクからあっさりくっきりに変わったように感じます。私の好みに合う絵です。


特別大書したいのは、Wズームと3535マクロのレンズが、他社の高級レンズにほぼ匹敵する絵を生むことです。
「E−410サンプル画像」に望遠ズームとマクロの写真があります。どうぞご覧ください。

まあ、まだ買って10日ほどしかたっていませんで、その間天気に恵まれ、撮影条件が良かった、という要素もあるでしょうが、くっきりすっきり鮮やかで、シャープでヌケが良い。いってみれば、透明感のある絵ができます。

ノイズはISO100では問題なし。まだほとんど撮っていませんが、ISO400まではいけそうです。

こういう優れた内容のボディ・Wズーム・マクロの4点が全部合わせても重さ1キロ程度というのはうれしいものです。


本当は、E−510が出るまで待つつもりでしたが、E−410を買ったおかげで、連休をとても充実したものにできています。

これまでと一番違うのは、撮った写真を見て、今持っている3本のレンズで充分、と感じ、高級レンズが欲しいとは思わなくなっていることです。

でも、E−510がでたら買い替えるでしょう。手振れ補正の魅力にはかないません。

書込番号:6290872

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5299件Goodアンサー獲得:9件

2007/05/01 21:48(1年以上前)

>Wズーム・マクロの4点が全部合わせても重さ1キロ程度

こういうレポートを読むと 重くなったカメラバッグを持って行くのがイヤになりますね^^
やっぱり510狙いですか そうなのか〜〜 (^。^;) フムフム

書込番号:6290899

ナイスクチコミ!0


小兵衛さん
クチコミ投稿数:3件

2007/05/01 22:09(1年以上前)

 こういうレポートを読むと買ったばかりの私もうれしくなります。
 私はまだ全く使いこなせてないですが。
 フィルムカメラシステムを売り払って本機のダブルズームに乗り換えました。それでもおつりがきました。かねてカメラバッグも欲しいと考えていたけど、本機は小型軽量なので、普通の小型ショルダーに入ってしまいます。それでバッグは購入不要となり、二重にお得となりました。
 軽いので、どこにでももっていきたくなりますね。コンデジも持っているけどもういらないかも。
 手ブレ補正は欲しいけど、重くなるなら要らないです。だから私は510に買い換えない派、です。
 私は星を入れた情景をたまにとるので、バルブもう少し欲しかったです。15分くらいにならないかな。

書込番号:6291006

ナイスクチコミ!1


火呂さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:15件

2007/05/01 22:13(1年以上前)

>まず、絵がこれまでのオリンパスの強いコクからあっさりくっきりに変わったように感じます。

人の感性はそれぞれですけど、私と180度違うので面白いですね。
E-410はむしろコッテリ系だと思います。
キヤノンと違うイイ味を出してると思いますけど。

>特別大書したいのは、Wズームと3535マクロのレンズが、他社の高級レンズにほぼ匹敵する絵を生むことです。

安くて良いレンズには違いないですが、高級レンズに匹敵するとはチョット・・・(笑)
EF70-200mmF2.8Lは気合いが必要ですが、かなり違うと思いますよ。

良いカメラには違いないですが、過度な提灯レポートは違和感を感じます。


書込番号:6291022

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/05/01 22:18(1年以上前)

じくじさん こんにちは
アルバム拝見しました。
たしかに画像はくっきり、色調はあっさり系ですね。
CCDばかりじゃなく、信号処理技術の進歩がめざましく、しばらく
ぶりのオリンパスの力の入れようが分かる気がします。

書込番号:6291044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/05/02 13:58(1年以上前)

別でスレたて後から情報収集やお勉強したけど4/3規格はコンデジのビッグサイズらしい。スナップ程度とA3〜A2が限度でした。

書込番号:6293234

ナイスクチコミ!0


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2007/05/02 16:44(1年以上前)

>4/3規格はコンデジのビッグサイズらしい。

 4/3型は、2/3型の4倍ほどの面積で、70年代に流行った110(ワン・テン)型のフィルムくらいの大きさです(ポケットカメラ用のカートリッジ型のフィルムですが、ご存知でしょうか?)

 因みに、撮像素子の大体の大きさを記しておきます。

 1/2.5型(5.7×4.3mm)
 1/1.8型(7.2×5.3mm)
 2/3型(8.8×6.6mm)(コンパクト機のビッグサイズ)
 4/3型(フォー・サーズ)(18×13.5mm)
 (以上の比率は全て4:3です)

 APS-C(24×16mm)
 35mmフィルム(36×24mm)
 中版デジタルバック(52×37mm)など

書込番号:6293618

ナイスクチコミ!0


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2007/05/02 16:53(1年以上前)

 撮像素子の大きさに関しては、ここが判り易いかと。

http://takuki.com/gabasaku/CCD.htm

書込番号:6293652

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

E-410 ボディ
オリンパス

E-410 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

E-410 ボディをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング