『アドバイスをいただきたいです!!』のクチコミ掲示板

E-410 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:375g E-410 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-410 ボディの価格比較
  • E-410 ボディの中古価格比較
  • E-410 ボディの買取価格
  • E-410 ボディのスペック・仕様
  • E-410 ボディのレビュー
  • E-410 ボディのクチコミ
  • E-410 ボディの画像・動画
  • E-410 ボディのピックアップリスト
  • E-410 ボディのオークション

E-410 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • E-410 ボディの価格比較
  • E-410 ボディの中古価格比較
  • E-410 ボディの買取価格
  • E-410 ボディのスペック・仕様
  • E-410 ボディのレビュー
  • E-410 ボディのクチコミ
  • E-410 ボディの画像・動画
  • E-410 ボディのピックアップリスト
  • E-410 ボディのオークション


「E-410 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-410 ボディを新規書き込みE-410 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

アドバイスをいただきたいです!!

2007/09/02 07:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-410 ボディ

スレ主 ty-daさん
クチコミ投稿数:14件

一眼レフ初心者です!!
今、E-410とニコンのD40で迷っています。。
最初はE-510にしようと思っていたのですが、E−410のコンパクトさと、D40の握った感じのフィット感で2つのうちどちらかにしようと思いました。

散歩しながら風景を撮ったり、人や動物、空、夜景などをバシバシ撮りたいと思っています。
レンズとか詳しい事がわからないのでレンズはレンズキットについているもの1本で気軽に持ち歩きながら撮影したいのですが、
E410とD40。
アドバイスいただけないでしょうか?

書込番号:6706507

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件

2007/09/03 07:40(1年以上前)

どなたのアドバイスも無いですね。

私はE−410もD40も持たないのでアドバイス出来る立場にありませんが、重さ的には100グラム程度の差がありますね。この100グラムは結構違うと思います。お値段は価格,com で見る限りD40が2万ほど安いですね。この差は結構ありそうです。軽さでE−410、値段でD40でしょうか。

あと、気になるのはD40は電子シャッター併用かな。これだと風景を写すときに太陽が入ると難しくなりそうです。私は風景を写すときに意図的に太陽を画面に入れる事があります。太陽を入れると結構面白い写真になりますよね。このような制限がD40にはあります。その代わりストロボでの同調スピードが上がります。D40は1/500でストロボと同調します。E−410は1/180です。電子シャッターのなせる技です。これは日中シンクロ時に結構な差になりますね。

それとD40にはゴミ取りがありません。私はE−1・E−330でゴミ問題は気にしたことが無いのでどの程度問題になるのか分かりませんが、大事な写真を撮るときには前もってゴミの検査は必要かもしれませんね。E−410だとメンテナンスフリーです。

値段を考えるとD40ですが、私は地方在住なのでゴミ問題は気になります。ゴミが付いたさあサービスへとはいかないもので。私が分かるのはこの程度です。

書込番号:6710503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2007/09/03 12:14(1年以上前)

こんにちわ。
どちらでもいいと思います。
どちらもデジイチの中ではエントリー機ですので
決して安い買い物とはいいませんが数あるなかでは安いので、
まずは購入して撮ってみて不満がでてくれば、
その不満のポイントが絞りこまれ次に繋がると思いますよ。

但し1点だけ、E-410はボディ内手ぶれ補正ありませんよ。
(E-510はあります)
D40も無いですが、ニコンはレンズ内補正なので。
まぁ手ぶれ補正もあくまでも補助機能の一つなので、
これも必要かどうかはあなた自身の判断によりますが。

まずは貴方のお好みのデザインなり、
持ちやすさで購入して多くの撮影をされることが
一番かと思います。



書込番号:6711021

ナイスクチコミ!2


Solaris Cさん
クチコミ投稿数:122件

2007/09/03 23:33(1年以上前)

所有するD40ですが、慎重に対処というか、ゴミが気になるので交換レンズも購入せず、購入時のレンズを付けたままにしていてもゴミが発生しました。

1000コマを撮ったくらいでチェックしたところ、しっかりゴミが写っていました。カメラ内部から出たゴミのようですね。この点はオリンパスのようには行きませんね。


書込番号:6713414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-410 ボディ
オリンパス

E-410 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

E-410 ボディをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング