『望遠での手ぶれ補正どうですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥5,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション

E-510 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション


「E-510 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-510 ボディを新規書き込みE-510 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

望遠での手ぶれ補正どうですか?

2007/07/17 05:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ボディ

クチコミ投稿数:7件

E330ユ−ザ−でスポ−ツメインで撮影しています。
前から手ぶれ補正があればいいな〜と思っていたのですが、
E510の手ぶれ補正の程はどうですか?
ライブビュ−大好きなので他メ−カ−に変える気はないので、
E330で秋のF1GPを撮るかE510にするかで迷っています。

E330が手ぶれ補正1000万画素になればいいのにと
思ってますが、そんな噂ありませんよね?


書込番号:6544638

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件

2007/07/17 10:57(1年以上前)

おかぞうさん、
こんにちは。

E-510とSIGMA50-500mmで野鳥をメインに撮影しています。
E-510の手振れ補正ですが、構え方や個人差はあると思いますが500mm(35mm換算で1000mm)手持ちでSS:1/320ぐらいは大丈夫でした。
普段は一脚を使用しています。
一脚使用だと500mmでSS:1/100でもOKの場合があります。
ただ、被写体ブレは防げませんので動く被写体にはISOをあげて対応しています。

参考までにブログに実験の結果があります。
カテゴリーのE-510をクリックでご覧いただけます。
ただ、あくまで個人的な実験ですので結果は参考程度と考えて下さい。


書込番号:6545085

ナイスクチコミ!0


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/17 12:44(1年以上前)

おかぞう さん
バリアングル液晶とボディ内手振れ補正一緒の機種欲しいですね
手持ちマクロしてみたいのですが
マクロ撮影優先だとどちらが良いんでしょうか?
ライブビューあるのにアングルファインダー使うのも・・・。

35ミリと50ミリマクロどちらか一本と
E-510とE-330どちらか一台選ぶとしたら
どちらが良いんだろう?

書込番号:6545342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度4 ぷーさんのデジカメ三昧 

2007/07/17 15:50(1年以上前)

おかぞうさん

シグマAPO 135-400mm F4.5-5.6 DGを使っていますが、手持ちで
400mm域は1/125から1/200、135mm域は1/80から1/100くらいで補正
されている感じです。

ZD14-54mmF2.8-3.5では、4段分の効果がある実感ですので、望遠
側が弱いのか、純正で無いため効果が薄いのか判断がつかないです。

ただ等倍でブレが確認できる状況なので、PC画面の確認では
十分のクオリティの場合も多いです。

書込番号:6545780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/17 16:46(1年以上前)

E330後継機の噂は聞いたことがありませんが、パナソニックが、手ぶれ補正+1000万画素超+ダストリダクション+ライブビュー+ライカレンズのデジ一を年内に発売するという話は今年の春ごろありました。

書込番号:6545926

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/07/17 21:53(1年以上前)


>手持ちマクロしてみたいのですが…

マクロでは、望遠同様、ブレが目立ちます。
従って三脚の利用をお薦めします。
三脚を使用すると、ブレ補正は無くても可です。
バリアングルの方がメリットがあると思います。

レンズは当然、50mm F2 Macro でしょう。
私はこのレンズを使いたい為に4/3にしました。

書込番号:6546948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/07/17 22:28(1年以上前)

GREENSHANKさんをはじめ沢山の返信ありがとうございます。E330も大好きなカメラなので、ずっと使っていきますが(なにしろ格好いい!)一撃必殺のスポーツ写真の為にE510をゲットしたいと思います!

書込番号:6547137

ナイスクチコミ!0


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/17 23:25(1年以上前)

>影美庵さん
>バリアングルの方がメリットがあると思います

このアドバイスでE-330の新品が有るうちに(もちろん安くです)
注文しました

マクロ撮影しか興味が無いので
E510じゃなくE330にしました。
高感度が×だけどE300と画質はかわらないのでしょうか?
最後のコダックブルー機でしたっけ

私昔E300ユーザーでして愛着あるんですあのデザイン・・。


スレ違い失礼しました・・。

書込番号:6547459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2007/07/18 11:33(1年以上前)

KITUTUKIさんへ

→E510じゃなくE330にしました。高感度が×だけどE300と画質はかわらないのでしょうか?最後のコダックブルー機でしたっけ

あえて「最後のコダックブルー」というならE-500です。
E-1 , E-300 , E-500までが、コダック製のフルフレームCCD。
E-330 , E-410 , E-510 は松下製のLiveMOSなので。
コダックブルーにこだわるなら、E-1やE-500の新品在庫、中古などを手に入れておくのがいいかと思います。
まあ、最終的な色味は、画像処理エンジンのチューニング、ユーザー一人一人の作業環境等でどうにでもなってしまうので、あまりこだわる必要はないかと思ってます。
(それでもE-500の青空は気に入ってるので手放さないつもりですが)

書込番号:6548891

ナイスクチコミ!0


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/18 12:40(1年以上前)

ゴライアスさん
ご指摘ありがとう
てっきり三角屋根がある方が松下系で
300ボディ系がコダックだと思ってました。
でも7.5Mの方が
10Mよりも発色がよく感じるのは
気のせい?
設定次第?

どちらにしろ
7.5M機の画質は好きですね

書込番号:6549102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2007/07/18 13:08(1年以上前)

→てっきり三角屋根がある方が松下系で300ボディ系がコダックだと思ってました。
でも7.5Mの方が10Mよりも発色がよく感じるのは気のせい?設定次第?

画像処理エンジンが、E-330までと、
E-410以降で変わってます。そのへんの違いと、750万画素LiveMOSから1000万画素LiveMOSになったことによってわずかに特性が変わっているかもしれません。

いずれにしてもE-500以前とE-330以降で色の傾向が変わったというのがおおかたの見方のようです。
しかし、コダックブルー(今はオリンパスブルー)という、青空の発色が、オリンパス機の特徴であることは、オリンパスの開発者も認識しているようなので、今後の機種もも「きれいな青空」であることは変わらないと思いますよ。

書込番号:6549185

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ボディ」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ボディ
オリンパス

E-510 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング