『迷ってます。E−510 かkiss デジタルX』のクチコミ掲示板

E-510 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

E-510 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

『迷ってます。E−510 かkiss デジタルX』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-510 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-510 ダブルズームキットを新規書き込みE-510 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

迷ってます。E−510 かkiss デジタルX

2007/12/29 11:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

最近、デジ一が欲しくて家電量販店やカメラショップを見て回っています。
気になっているのは、E−510とkissデジタルXです。

E−510の手ぶれ補正・ゴミ取り機能。
kissの場合も高感度撮影の手ぶれ。とストロボ発行禁止モードです。

E−510には、ストロボ発行禁止モードはないのでしょうか?
カタログを撮ってきたのですがE−410とkissデラックスしかなかったので。
ニコンのD40xにもストロボ発行禁止モードがあったので・・・

なんと言っても、コンパクトデジカメしか使った事がなく、被写体も子供です。
来年は、末の子も年長になり、幼稚園行事が最後。長男・次男も最近では中々写真を撮らせてもらえなくこっそり撮りたい。
テニスをしているので試合の時に撮りたいのです。

初心者なので、手ぶれ補正機能は欲しいので。
コンパクトデジカメはPanaのlumix-tz1(義母にゆずるつもり)とオリンパスμ750を使っています。


どんなものが言いかご意見ください。よろしくお願いします。

書込番号:7177076

ナイスクチコミ!0


返信する
yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2007/12/29 12:04(1年以上前)

>kissデラックス
魅力的かも(笑)

書込番号:7177090

ナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2007/12/29 12:05(1年以上前)

おっとっと・・・
E-510も発光禁止あると思いますよ。
E-410にはありますから

書込番号:7177095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2007/12/29 12:06(1年以上前)

E-510のWebページ見てきましたけど、フラッシュの項目に「発光禁止」がありますよ。

書込番号:7177099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件 モモカン 

2007/12/29 12:20(1年以上前)

フラッシュの発行禁止は自分で設定すれば全部の一眼レフでできます。
marble-dropさんが調べたようにE−510は「フラッシュ発光禁止モード」といわれるものはないようですね。KDXだとプログラムAEの中に発光禁止モードがあり、D40系の場合はAUTO発光禁止がありますね。

ただあまり問題にならないことだと思いますよ。AUTOで発光禁止にできるかは御使用の方が教えてくれると思いますが、プログラムAEや絞り優先AEなどのモードではフラッシュを発光させないで簡単に撮れますので。

個人的にはE−510がいいかなと。やっぱりカメラ内蔵手振れ補正がついているのが便利かと。

書込番号:7177155

ナイスクチコミ!2


模糊さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:8件 世界を旅しよう!デジカメと! 

2007/12/29 12:30(1年以上前)

私は、E-510とEOS20Dを使用していますが、初心者の方ならE-510をおすすめしますね。
ダブルズームは非常に軽く、とても良い発色です。

何より手ぶれ補正内蔵、最優秀のゴミ取り機構は素晴らしいです。
E-510をゲットしてから、ゴミ問題から解放されました。

もちろんストロボ発行禁止可能ですし、P、A等のクリエティブモードでは、基本的に発光しません。

画質に関してなら、私のブログに沢山の例がありますので、参考にしてください。

VIVID、ノイズフィルターOFF、シャープネス−2で使われることをおすすめします!

書込番号:7177202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1448件

2007/12/29 12:36(1年以上前)

E-410ですが、フラッシュ発光禁止モード有りますよ。
スーパーコンパネから設定できますので 設定及び解除は、楽に出来ます。

オリンパスユーザーとしては、E-510をお勧めしたいですね・・Kissデジは 後継機の噂も出始めてますから 今は、待ちではないでしょうか・・・

書込番号:7177227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:439件

2007/12/29 21:34(1年以上前)

オリンパスユーザーなのでE-510をお薦めしたいのですがkissデジタルXも良いカメラと聴くので難しいですね…。

フラッシュ禁止はE-510にもちゃんと付いてますのであとは marble-dropさんの撮りたい被写体しだいだと思いますよ!

書込番号:7179219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/12/30 17:59(1年以上前)

美術館モードのような自動的に発光禁止にするモードはE510にはありません。
E510の場合、ポートレートモードなどに切り替えると、ストロボは必ずAUTOになります。
絞り優先などでは、直前に手動で設定した状態を継続します。
おそらく慣れるまでは、シーンモードなどをお使いになると思いますので、
都度、手動で発光禁止にする必要があると思います。
しかし、慣れてしまえば、あまり気にはならなくなると思います。

遠目から、こっそり撮りたいのであれば、E510+望遠ズームレンズ70-300mmは
最強のコンビかと。
換算600mmを手持ちでイケるカメラは、そうありません。

書込番号:7182669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/01/01 16:53(1年以上前)

レスをしてくださった方ありがとうございます。
ストロボ発行禁止が出来るとの事でかなりオリンパスE−510に傾いてきました。
今度、店頭に行って実際に触ってみます。
なんと言っても、レンズ交換できるかも不安なんで。

書込番号:7190293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ダブルズームキット
オリンパス

E-510 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング