『サブとしてのE-510』のクチコミ掲示板

E-510 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

E-510 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション


「E-510 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-510 ダブルズームキットを新規書き込みE-510 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

サブとしてのE-510

2008/01/06 15:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:8件

初めて質問させて頂きます。

普段30Dを使ってポートレイトを主に撮影していたのですが
私の不注意により、主要レンズ、ボディを紛失してしまいました。。。

新たに40Dを買おうと思っているのですが
40Dボディを購入するとレンズが買えません。
2月の給料まで貯金すればいけるのですが。。。

 正直このカメラの無い期間がひどく辛いです。

そこでサブ用にE-510ダブルズームキットの購入を考えています。

もちろん数本はレンズもありますから、KDXも考えましたが
30Dの前はKDXを使っていたため、この機会に他社製カメラでもと思いまして。

E-510の用途は主にスナップ用になるかと思います。

レビュー等を検索する限りでは評判よさそうなのですが
実際にお使いの方で不満な点などあれば教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:7211929

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/01/06 17:08(1年以上前)

>実際にお使いの方で不満な点などあれば教えてください。

不満聞いてるより、貯金する方が賢いのでは、
マウント2つにしたら、いらぬ金が掛かるよ。

書込番号:7212307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/01/06 17:29(1年以上前)

>ぼくちゃんさん

返信ありがとうございます。

E-510の購入についてですが
マウントを増やすというより、40D購入後はサブとして
散歩に持ち出したりといった用途にするつもりです。
Wズームのレンズ以上にレンズを増やすつもりはありません。

貯金をするしないに関わらず、サブカメラの購入は決めています。

ただ、レビュー等を見てもあまりネガティブなことが書いていなかったので
実際にお使いの方の意見が聞きたかっただけなんですよ。
上記レビューで良さは伝わりましたから。

書込番号:7212407

ナイスクチコミ!0


パ男さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:7件

2008/01/07 00:32(1年以上前)

E−410 か E−510 で撮った写真を見て

気に入ったのなら、購入してもイイんじゃないですか。。。

   (′ω`)

Wズームのみということですが、スナップなら単焦点3535が

安くて軽くて評判も良いようです。。。

本来はマクロレンズですが。。。

書込番号:7214622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件 なんとなく写真館 

2008/01/07 00:46(1年以上前)

はなちゃさん

 自分はキヤノン製を持っていないのですが、クチコミ見る限りの想像でコメントさせてください。
 まず30Dを使用していた方が、E-3を除くオリ機を使われると、AF遅い、WB暴れるの2点の壁があるような
気がします(あとはファインダーが小さいとかボケが少ないとかかな)。
 自分を含むオリ機に慣れている人にとってはなんともないんですけど、キヤノン機に慣れている方では
不満となって現れるかも知れません。
 この点について十分承知の上で、オリ機の小型・軽量・発色などを楽しまれるのであれば問題ないと思います。
個人的には、是非オリンパスを使っていただき、不満点を探すのではなく、いい点を見つけてもらって
オリンパスのカメラを楽しんでいただきたいと思います。

書込番号:7214675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/01/07 00:47(1年以上前)

ポートレートが主とのこと。
ボケにこだわらなければ、キットレンズで良い写真がとれます。
そうでないなら、ZD14-54f2.8-3.5かシグマ18-50f2.8若しくは、シグマ30f1.4
あたりを検討されては。

サブとわりっきっているのでしたら、パ男さんのレスにもあるとおり
E410+ZD35マクロがお散歩カメラとしては秀逸かと。

書込番号:7214679

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-510 ダブルズームキットのオーナーE-510 ダブルズームキットの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/01/07 02:22(1年以上前)

どーも・・・不自然な"質問"に思えますね・・・?

30Dを長期間使用してきて、紛失したので40Dを買うつもり・・ですか?
40Dを買うとレンズまで金がまわらないので 場つなぎに E−510ですか?
そしてE−510ユーザーに良い点でなく、不満な点だけを聞きたいということですか?

30Dユーザーとして長期間すごされてきたのなら、価格.COMの経歴もそれなりかと思い
はなちゃさんのプロフを確認させていただきましたが"ご新規さん"ですね?

 どーにも 不自然さが先にたつスレ主様です・・・大きなカン違いでしたら ヒラに謝りますm(_ _)m

書込番号:7214924

ナイスクチコミ!0


kitayanmさん
クチコミ投稿数:556件 キタヤんのデジカメ写真館 

2008/01/07 10:07(1年以上前)

syuziicoさん

不満点だけをききたいというのは確かに?ですが
サブに510というのは、あってもおかしくないと思いますよ

レス主さんも
>レビュー等を検索する限りでは評判よさそうなのですが
とおっしゃっておられるので、良い点は分かってのことでしょう。

価格についても
40Dレンズキット:15万円程度
40Dボディー:10万円程度
E-510ダブルズーム:9万円程度

ですから価格的には40Dを買うお金でE-510にレンズ2本付いてきます。
つじつまは合うようですよ。

でも我慢が出来るのであればE-510を買う予算を40Dにまわせばレンズのグレードも上げれてハッピーだと思うんですが...

書込番号:7215452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/01/07 11:59(1年以上前)

>皆様

返事が遅くなり申し訳ありません。

40Dより先にE-510を考えている件ですが
今回の給料での上限が10万までのため
先に40Dを選択すると、レンズが。。。

なので、先にサブを購入して遊びつつ貯金したい
というのが今回の内容になるんです。

デメリットのみの質問になっていますが
大きさ、重さ等はもちろん
実際にE-510で撮られた写真を見ると私の好みに合っているように思えます。

あと30Dからではありますが
KDXを使用していたこともありますので
シャッタースピードや他の項目を
30Dと比較するつもりもありません。

ただ、だいぶ田舎なもので実機に触れる機会に乏しいので
もしかしたら使っている方しか感じないストレス等もあるかも?
と思って書き込ませて頂きました。

質問の仕方がいけなかったかもしれませんね。
思慮が足りずに少し荒らしたかもしれません。
失礼しました。

あと価格コムについては
買い物の際に毎回お世話になりますが
今回の質問で初めて登録させていただきました。

もう少し自分なりに検討したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:7215701

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-510 ダブルズームキットのオーナーE-510 ダブルズームキットの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/01/07 13:55(1年以上前)

なるほど・・・納得いたしました、不審に感じて投稿したこと ヒラに謝りますm(_ _)m

 ・・・ん〜、そーですか・・・

書込番号:7216023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/01/07 18:48(1年以上前)

>syuziicoさん

こちらこそ、言葉が足りずに失礼しました。

とりあえず今は、レンズキット、ダブルズームキットで揺れています。
はい、購入の方向で考えております。
ボディ+14-54mmも考えたのですが。。。
若干予算オーバーのようで。

ここ数日オリンパスユーザーさんのブログ漁りばかりしてるような。

画はものすごく好みですね。
この機会にフォーサーズに鞍替えも考えたくなるくらいに。

ただ、明るいレンズが欲しくなったときに
価格で死にそうなのだけが問題ですt−t

オリンパス、キヤノン
どちらに転んでいくかはまだわかりませんが

とりあえずE-510で楽しんでみたいと思います。
あ、それと
E-410ではなくE-510を選んでいる理由ですが
この値段差で右手がスカスカじゃなくなるならw
そんな感じです。

最後に

>レスを下さった皆様
不信感を抱かせたことをお詫び致します。

ありがとうございました☆

書込番号:7216798

ナイスクチコミ!0


模糊さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:8件 世界を旅しよう!デジカメと! 

2008/01/07 18:51(1年以上前)

私はEOS20DとE-510を使っています。
結論からいうと、20DのサブがE-510というよりE-510がメイン機になっています。
E-510は、確かにAFとAWBで少し20Dに負けますが、綺麗な発色、手ぶれ補正内蔵、最優秀のゴミ取り機構そして何より小型軽量性の使いやすさが手放せない魅力です。
解像力も負けていません。

40Dのサブ機というのは、もったいないです。
もしメイン機をキヤノンで将来購入されるのなら、いっそ5D後継機ではないでしょうか。
ボケ味の違いを楽しめるからです。
フォーサーズとフルサイズ・・・・これが良いですよ!

書込番号:7216816

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-510 ダブルズームキットのオーナーE-510 ダブルズームキットの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/01/07 19:25(1年以上前)

 >模糊さん、お久しぶりです、syuziicoです。 ナイスフォローありがとうございますm(_ _)m
正直なところ、なんで?40Dの"サブ"なの?って思いがあったものですから・・・

 >kitayanmさんもフォローありがとうございました、
ブログ拝見させていただきました、E−3の画像 素晴らしいですね! なるほど納得の画像ばかりです♪

 >はなちゃさん、ご事情理解いたしました、
キャノンへの思い入れも少なからずおありなんでしょうね、お察しいたします、
 となると、模糊さんのおっしゃる案や、TRIP35からさんのおっしゃる E−3の案がいいかも知れません。
E−510のファインダー、AF、AWBには我慢ができなくなるかもですね、
私たち現ユーザーの大多数は気にならないか、こんなものかなくらいに感じてますが・・・
 こんなところですf(^_^)

書込番号:7216951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/01/07 19:42(1年以上前)

模糊さん

5DとE-510
理想ですね(*´¬`*)
いっそE-510で楽しみつつ貯金⇒5D後継機発表で下がる所で先輩から安く奪う
これもいいかもと思えてきます。。。
ちなみに30Dもその経由でありえない安値で譲って頂いたんですよ☆


syuziicoさん

なるほど、考えてみるとなぜE-510がサブ?と思われるのも無理もないですね。
これも言葉が足りていませんでした。。。
それは、レンズの値段にあります。
30Dでの私のメインレンズはタムロンのA16だったのですが
キヤノンのレンズに拘らなくても
他社製で欲しいレンズが手ごろで買えるんです。
フォーサーズのサイトで欲しいレンズ物色して
価格コムで値段調べたとき。。。涙目になりましたw

貧乏人の私にはその辺が決め手になっているんですよね。。。

もしオリンパスをメインにと決める事があれば
頑張って貯金したいと思います。

書込番号:7217030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ダブルズームキット
オリンパス

E-510 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング