『見たままが写るカメラ』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 レンズキット

E-420と標準ズームレンズのキット(ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:380g E-420 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 レンズキットの価格比較
  • E-420 レンズキットの中古価格比較
  • E-420 レンズキットの買取価格
  • E-420 レンズキットのスペック・仕様
  • E-420 レンズキットの純正オプション
  • E-420 レンズキットのレビュー
  • E-420 レンズキットのクチコミ
  • E-420 レンズキットの画像・動画
  • E-420 レンズキットのピックアップリスト
  • E-420 レンズキットのオークション

E-420 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 レンズキットの価格比較
  • E-420 レンズキットの中古価格比較
  • E-420 レンズキットの買取価格
  • E-420 レンズキットのスペック・仕様
  • E-420 レンズキットの純正オプション
  • E-420 レンズキットのレビュー
  • E-420 レンズキットのクチコミ
  • E-420 レンズキットの画像・動画
  • E-420 レンズキットのピックアップリスト
  • E-420 レンズキットのオークション


「E-420 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-420 レンズキットを新規書き込みE-420 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

見たままが写るカメラ

2008/08/13 05:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 レンズキット

スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

このカメラは、JPG撮りで画像後処理なし、のところがお気に入りですね。
軽くて小型であるところも、気軽に持ち出せる長所だと思います。記録やスナップにはイイ道具だと思います。12mm-150mmぐらいのズームが有れば一本だけでイケますね。
もう少し高感度にも強くなってくれると更に良いなあと感じております。

書込番号:8201222

ナイスクチコミ!0


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/08/13 06:14(1年以上前)

キャノンユーザーですがE-420にはちょっとした憧れを持っています。

高倍率レンズですとパナソニックの(いやライカと言った方がいいのかな..)「VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6」なんて物がありますよね。E-420の身軽さは犠牲になってしまいますが、高い描写能力、ファインダーが安定するレンズ内手振れ補正でなかなか美味しいレンズだな〜と秘かに思っています。

高感度に関してはやっぱりそうですよね。
ひとまずフォーサーズセンサーは1000万画素程度に固定しておいて、画質処理エンジンの強化をどんどん進めるべきでしょうね。

書込番号:8201247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/08/13 06:30(1年以上前)

>パナソニックの(いやライカと言った方がいいのかな

パナライカと呼ぶ人が多いですね

書込番号:8201267

ナイスクチコミ!0


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2008/08/13 06:52(1年以上前)

4cheさん 
北のまちさん こんにちは
パナライカがありますねえ。
実は12mm(35mm換算24mm)から広角がスタートしたいなあと思っております。
結構24mm画角を使うもので。
それでいて300mm画角がほしいという欲張りです。レンズ交換をしている間に仲良しのノラちゃんネコでさえどこかえ行ってしまうものですから。
パナライカは使ったことがありませんが、このボディの小型の長所がスポイルされそうで購入に踏ん切れません。が、やはり手ぶれ補正も付いていることですし、考えてみようかと思います。
医療光学のトップであるオリンパスさんのことですから、高感度は近い将来対応してくれると思います。
やって出来ないはずはない会社ですから。
胃カメラよりもずっと設計は楽だと想像するのですが。
フォーサーズでフルサイズ以上の解像力のある素子の開発でさえ、それほど遠くはないと思っているのですがね。

書込番号:8201287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:3件 E-420 レンズキットのオーナーE-420 レンズキットの満足度5

2008/09/12 00:24(1年以上前)

GasGas PROさん お久しぶりです。
S10, E950 でお世話になりました。

あれから 40D 17−85mmキットを購入、連写が使いたかったので満足してます。
親戚の子供やペットのハムスターの写真の良いのが撮れて、
私も周りもびっくり!

でもそういうイベント以外で
もっとカメラを使いたいと思っても
なかなか持ち出すのにおっくうで。

KDX,KDX2、D40など検討中にこちらをすすめる方に出会い、
オリンパスユーザのー皆さんの写真とコメントで決意。
E-420 レンズキットを購入、パンケーキレンズも買いました。

GasGas PROさんのおっしゃる通り見たままが写りますね。
このコメントに背中を押されましたよ!

私はキャノンの赤、オレンジに違和感があり、
E-420はとても素直な色で気に入っております。

今はパンケーキの板に居ります。
今後ともよろしくお願いいたします。



書込番号:8335709

ナイスクチコミ!0


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2008/09/12 01:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

E420+14〜42mm

よい子は寝なさい--と言われて、「寝ました」

クリエ大好きださん こんばんは
E420をキットで購入ですか。  このカメラは手軽に持ち出すとき重宝しますね。
欲を言えばキットレンズがもう少しシャッタータイムラグが少なければ言うことナシなんですけどね。
しかし小型で軽いということはバックに他のものと一緒に入れてもかさばらないから助かります。
写りはどうか?と言えば、いいんですねえ、これが。
実に素直な優しい情感のあふれた絵が撮れます。オリンパスはコンデジでもイイ絵ですね。
フォーサーズからくる被写界深度の深さが生きる被写体ですと、E420はイイですねえ。

書込番号:8335971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:3件 E-420 レンズキットのオーナーE-420 レンズキットの満足度5

2008/09/13 01:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こら!いい子にしなさい!!

今日は外デビューですよ

おばあさんも黙ってサッポロビール

asGas PROさん こんばんは。
お返事ありがとうございます!!
時間が経っているので
お返事は期待しておりませんでした。

私のような者は 難しいことはわかりませんが、
写してみて検証して、
と言うところから始めないと何も始まらないなあ、
と思いまして、

それには40Dは重いのでこのカメラで正解だったと思ってます。
あまり風景には(空の色?)反応しないのですが、
自然な色と自分の記憶と大幅に違わなければOK,
といったところでしょうか。。。。

キャノンのレンズ資産が無いもので、ほいほい来たのも本当です。

書込番号:8340448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

E-420 レンズキット
オリンパス

E-420 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 レンズキットをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング