『軽く小さく良いカメラです(^^v』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 レンズキット

E-420と標準ズームレンズのキット(ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 レンズキットの価格比較
  • E-420 レンズキットの中古価格比較
  • E-420 レンズキットの買取価格
  • E-420 レンズキットのスペック・仕様
  • E-420 レンズキットの純正オプション
  • E-420 レンズキットのレビュー
  • E-420 レンズキットのクチコミ
  • E-420 レンズキットの画像・動画
  • E-420 レンズキットのピックアップリスト
  • E-420 レンズキットのオークション

E-420 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 レンズキットの価格比較
  • E-420 レンズキットの中古価格比較
  • E-420 レンズキットの買取価格
  • E-420 レンズキットのスペック・仕様
  • E-420 レンズキットの純正オプション
  • E-420 レンズキットのレビュー
  • E-420 レンズキットのクチコミ
  • E-420 レンズキットの画像・動画
  • E-420 レンズキットのピックアップリスト
  • E-420 レンズキットのオークション

『軽く小さく良いカメラです(^^v』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-420 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-420 レンズキットを新規書き込みE-420 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

軽く小さく良いカメラです(^^v

2009/05/03 13:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 レンズキット

クチコミ投稿数:866件 E-420 レンズキットのオーナーE-420 レンズキットの満足度5

昨日、以前からサブカメラにほしかったE-410ですが今回安くなった420レンズセットを
買ってしまいましたv^^v
最安値の時は思案中でしたが、レンズセットで39.800円(送料無料)でした(^^v
生産も終了したし、安い在庫も無くなる前にと思い資金の無い自分は最大の決断!!(T^T)
しかし、購入して正解でした(^^
パナG1とも比較しても大きさや重さはほぼ同等でマウントはそのまま使えるので
E-3のサブ機としてはとにかく軽くてコンパクトで常に持って歩くのにも最適です(^^;
価格も安く買えたので車に入れっぱなしにしてもOKかなと思い購入しました(^^;
14-42mmのレンズはE-300(妻用)に付けてるのでボディのみでも良かったのですが
妻に内緒なのでレンズセットの方が自分用に当分隠しておけると思いまして。。。(^^;

使った感想ですが、E-3に比べたらとにかく軽く小さいが第一印象です(^^
最初はパナG1も候補でしたが、グリップが男の手では持ちにくいと思いました。
でっぱりが半分位の方が良いように感じました。。(自分個人の感想です)
IS機能が無い4xxシリーズですがグリップは良かったですね。
自分は軽く小さく価格が安いのが良かったので、5xxシリーズパスしました(^^;
620は遥か予算オーバーでパス。。。(^^;
自分としては、G1よりは420の方が見た目の高級感があると思いました(自分の好みで)
機能はG1よりは低いでしょうが、動画は撮らないしE-420は標準ズームレンズも
良い写りをするし使い勝手も良く大変満足です(^^v

気に入らないのは、ストラップが上位機種と同じで420には大きすぎて邪魔な事。
別売のを買えば良いのですが、バランスを考えてほしかった。。(終了しましたが)
即日、安いニコンの細身でネーム無しのを買って来て付けてます(^^;

常に持って歩き使いたいと思います(^^v


書込番号:9484893

ナイスクチコミ!6


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/05/03 13:42(1年以上前)

こんにちは
とても詳しくレポートいただき、スレ主さんの惚れ込み様が目に見えるようです。
ストラップも交換されたとのことで、ますます愛着がわいてくることでしょう。
毎日の持ち出しには小さく軽いのが一番ですね。

書込番号:9484947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:866件 E-420 レンズキットのオーナーE-420 レンズキットの満足度5

2009/05/03 17:04(1年以上前)

当機種
当機種

里いもさん>
ありがとうございます(^^;
E-3+HLD4+ED50-200mmの組み合わせで最近撮ってましたが。。。重い(^^;
ED50-200mmとのバランスはしっかりと構えられて良いのですが。。腕力が持たないです。
ED70-300+E-420とのバランスは良いようですね(^^;
以前どなたかのレスにも有りましたが、50-200のレンズケースの使い道に困ってましたが
E-420+14-42mmフード付きが余裕で収まりますので専用ケースにしようかと。。(^^;
軽くて良いので日常の撮影に使っていきます(^^;

書込番号:9485567

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/05/03 17:42(1年以上前)

ご覧いただきありがとうございます。
ボクもD80からD300にしただけで、重量増から持ち出しが少なくなりました。
筋力のしっかりしていた頃は良かったのですが、手ぶれも自信がなくなって、補正付レンズへ買い替えました。
軽いサブ機を検討中です。

書込番号:9485722

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/05/03 17:47(1年以上前)

書き忘れました。
木漏れ日のサクラ草?きれいに撮れていました。

書込番号:9485733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件 E-420 レンズキットのオーナーE-420 レンズキットの満足度5

2009/05/03 23:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

E-420+70-300mm

同じく

ISO800で場合にノイズが。。。

里いもさん>
早々のレスありがとうございます(^^
里いもさんのお名前を見ると当方山形の芋煮会を思い出してしまいます。。(失礼)
D300もE-3購入時に検討したカメラですが明るいレンズが高いので見送りました。。(^^;
N社もC社にもE-4xxのようなコンパクトで軽いカメラが無いので持ち歩くには
最適なカメラですのでいかがでしょうか?。。(^^;
高感度は両社にはかなわないですがレンズは安くデジ用で良いレンズが揃ってますよ(^^v
70-300mm(35mm換算で140-600mm)の600mm相当では軽すぎてブレてしまいました。
自分の腕が悪いのでしょうが。。(^^;

書込番号:9487513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:866件 E-420 レンズキットのオーナーE-420 レンズキットの満足度5

2009/05/03 23:43(1年以上前)

里いもさん>
アルバムを拝見させて貰いましたが。。。もしかして山形在住の方ですか??
すばらしい写真ばかりですね。。いい色が出ています(^^v
当方はまだ自分の家の前の試写のみで失礼します。。(^^;

書込番号:9487636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件 E-420 レンズキットのオーナーE-420 レンズキットの満足度5

2009/05/04 16:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

全て70-300mmです

E-420愛好者の皆様こんにちわ(^^;
連休は休めたのですが金欠病で何処にも行けない。。。(ToT)
家の周りの散歩で写したのをUPして見ます。。
E-420+70-300mmの組み合わせでも軽く散歩していても苦になりませんね(^^v
とは言え何処にも行けないとは。。。(涙)

書込番号:9490338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:866件 E-420 レンズキットのオーナーE-420 レンズキットの満足度5

2009/05/05 16:17(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

E-420+OM5018

だいこんの花です(OM5018)

E-420+OM5018

同じく

いまさらですが、コンパクト軽量のE-420を手に入れましたのでOM5018レンズを
付けて見ましたらOM-x機と同じ位の大きさで結構似合ってました。。(^^;
E-3と違い、MFでは合わせ難いですが明るい所なら老眼の自分でもOKでした(^^;
やはり老眼の自分にはAFの明るい短焦点レンズがほしくなりました。。(^^;
セットレンズのED14-42mmも良いのですが、f位の明るく軽いレンズがほしい。。

書込番号:9495643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:866件 E-420 レンズキットのオーナーE-420 レンズキットの満足度5

2009/05/09 22:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

E-420愛好者のみなさんこんばんわ(^^;
本日、キットレンズED14-42mmで撮影して来ました。
かなり近くまで寄れるし発色も良く軽くてなかなか良いレンズですね(^^
E-3を持った後だと軽く小さくおもちゃみたいに感じてしまいますね。。(^^;
ハイスピードイメージャAFを14-42mmと70-300mmで試してみましたが
なかなか良いようですよ(^^v
だだし、11点任意AFは液晶を見ながらでは三脚が無いと自分は無理かも(^^;

UPした画像は14-42mmですが、安い割にはピント、コントラストも良く
いいレンズだと思います(^^

書込番号:9519303

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

E-420 レンズキット
オリンパス

E-420 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 レンズキットをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング