『お決まりの質問ですが』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ダブルズームキット

1000万画素デジタル一眼レフ「E-520」と標準/望遠ズームレンズのセット。価格はオープン

E-520 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

E-520 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション


「E-520 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-520 ダブルズームキットを新規書き込みE-520 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

お決まりの質問ですが

2008/06/14 01:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:5件

コンデジから卒業して初めてのデジ一眼の購入を考えております。色々調べた中でE-520とキャノンのkissX2のどちらにしようか迷っています。主な用途は少年サッカーの試合での子供達を撮りたいと思っています。E-520のカタログを見ると望遠によるサッカー少年のサンプル画像が載っていますが初心者でもE-520でこのような写真がすぐに撮れますでしょうか。または実際に屋外スポーツなどを撮影している方がいたら使い勝手等をご教授願います。こちらのクチコミを見ますと自分の用途にはX2の方がいいのかもと思いますがE-520のレトロチックなデザインと小型軽量なところにひかれて未練を捨てきれない状態です。実際にお使いの方の意見をお聞かせいただければ幸いです。

書込番号:7937238

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件 E-520 ダブルズームキットのオーナーE-520 ダブルズームキットの満足度5

2008/06/14 02:28(1年以上前)

当機種

私も過去レスでも書きましたが、canonKX2と迷った人間です。
KX2は動く被写体には強そうなのと、望遠がWズームの場合、400相当なのでサッカーとかとる場合は、いいかもしれません。
ただ、E-520は70-300(600mm相当)もあり、今後のことを考えて、私はE-520にしました。
サンプルとして、買ったばかりの状態で、デジイチ初心者の女房が「スポーツ」に設定して撮った画像です。
まったくの初心者でも、これだけの画像が撮れます。(オリジナルは4Mを超えてしまいましたので、画像処理しました。イメージはつかんでもらえると思います)
私も子供のサッカーを撮る為に70−300を買いたいと思っています。もっと、臨場感がある画像が撮れる気がしています。

書込番号:7937315

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/06/14 07:06(1年以上前)

こんにちは。

私もE-500/510を使っています。と言うことで、オリンパスをお薦めします。

>E-520のカタログを見ると望遠によるサッカー少年のサンプル画像が載っていますが初心者でもE-520でこのような写真がすぐに撮れますでしょうか。

カタログの写真は、多くの場合、メーカーが契約したプロが撮っています。
残念ながら、初心者が簡単に撮れるとは思えません。
これはE-520でもKX2でも、ニコンやペンタ、ソニーのカメラでも同じ事です。

しかし、素人にはプロにない強みがあります。
被写体が身近にいて、撮影機会が多いことです。
また、お金の絡みがプロとは違いますから、(ご自分のお子様など)何枚でも好きなだけ撮影可能です。
今日がダメなら、また明日、それでダメなら、次の週と、撮影機会もたくさんあります。
デジタルの場合、何枚写してもお金は掛かりませんから、数多く写せば、プロにも撮れないような写真が撮れる可能性があります。

極論すれば、わざと失敗するつもりで数多く撮れば、『こういう風に撮ると失敗する』と言うことが分かってくると思います。
その積み重ねで、自然に良い写真の割合が増えると思います。

KX2でもE-520でも、我々素人が、決定的瞬間を失敗無く撮るのは、無理というものです。

書込番号:7937621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2008/06/14 11:26(1年以上前)

こんにちは。キヤノンユーザーですが、失礼します。
私は主に、少年サッカーを撮っています。
http://www.imagegateway.net/a?i=JnuifXHnKr

現在発売されている一眼デジカメで、サッカーの撮れない機種は無いと思います。ただ、子供といえどもサッカーのように、予測なく前後左右に不規則に動き回る被写体は、なかなか難易度が高いです。望遠レンズを使えば簡単に撮れそうですが、焦点距離が長くなればなるほど、画角が狭くなることを意味し(見える範囲が狭い)、静物ならよくても、不規則に常に動きまわる選手を追うには、なかなか慣れが必要だと思います。
それと、AF速度・精度・レスポンスも重要ですね。AF性能に関しては、ボディのみならず、レンズとセットで考えないといけないと思います。一眼は、装着するレンズの性能に左右される度合いも大きいですから、その点も考慮されて、機種選択されることをお勧めします。
いづれにしても、最初から思ったような画は得られないかもしれませんが、がんばってお子さんのナイスショットを残されてください。
なお、少年サッカーの撮影について、私見を私のブログに書いてますので、お暇なときに覗いてやってください。

書込番号:7938279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/06/14 14:49(1年以上前)

皆様、参考になる写真の数々、ご意見ありがとうございます。
やはり自分が一番気にいった物を購入しようと決心しました。
E-520を購入して使いこなせるように努力してみます。

自分はとある少年サッカーチームの代表をしていますので週末はほとんど練習か試合に
同行していて合間を見つけては写真を撮っていました。
たまった写真を6年生の卒団式にCDにコピーしてプレゼントしているのですが
コンデジの限界を感じて(というか写真に対する欲が出てきて・・)
この度一眼を購入しようと考えていました。
皆様のアドバイスによりE-520の購入に決心がつきましたので
使いこなせるまで努力して子供達に喜んでもらえる写真を撮りたいと思います。

カキコミをいただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:7938927

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ダブルズームキット
オリンパス

E-520 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング