『機能について』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ダブルズームキット

1000万画素デジタル一眼レフ「E-520」と標準/望遠ズームレンズのセット。価格はオープン

E-520 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

E-520 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション


「E-520 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-520 ダブルズームキットを新規書き込みE-520 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

機能について

2008/10/08 18:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ダブルズームキット

スレ主 benadaさん
クチコミ投稿数:119件

役に立つ情報、楽しく拝見しています。
よく判らないのですが、e-510と大きな違いが在るのでしょうか?
液晶の大きさくらいしかないようにも見えるのですが?
以上です、よろしく。

書込番号:8472883

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/08 18:32(1年以上前)

見た目どおり、大きな違いはないらしいです。
外側としては液晶の大きさ、ダイアルの滑り止め形状が変わっています。
中身は性能面ではダイナミックレンジが向上し、機能的にはライブビュー時の
コントラストAFが可能になりました。
その他もろもろの変更点があります。

これらを大きな違いとみるか、小さな違いとみるかは人それぞれですね。


書込番号:8472996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/08 19:08(1年以上前)

ご参考まで。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080605/1014451/

書込番号:8473129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/10/08 20:18(1年以上前)

外観は液晶の大きさの違いとダイヤル形状の違いだけですが中身は全然違いますね。

AWBの安定感やダイナミックレンジ連写性能の向上、液晶の視認性、色の再現性の向上など
E−510の不満点がきっちり改良されているのがE−520です。

書込番号:8473396

ナイスクチコミ!1


スレ主 benadaさん
クチコミ投稿数:119件

2008/10/08 20:51(1年以上前)

私がスキルがないので理解出来ないのですが、指摘された相違点は初心者にとってはっきり違いがわかる内容でしょうか?
 具体的にお願いします。
 以上です、よろしく。

書込番号:8473548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/10/08 21:27(1年以上前)

液晶に関してはE−510では晴天屋外は全く何が写っているのかわからないような見え具合でしたが
E−520になって晴天屋外でも手で影を作れば構図の確認はできますし
色味もある程度わかる程度まで改善されました。

AWBはE−510では室内の蛍光灯での撮影や照明+太陽光などのミックス光源の際には
青っぽくなったりして色味が変わりやすく安定して写りませんでしたが
E−520になって常にAWBで色味が安定して撮れるようになりました。

ダイナミックレンジもE−510では白飛び黒つぶれがしやすかったですが
E−520になってダイナミックレンジが広がり階調オートも用意されたおかげで
白飛び黒つぶれがしにくくなりました。

カメラに詳しくないなら余計にカメラに頼る撮影になると思うので
E−520にしておくべきでしょう。

書込番号:8473744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2008/10/09 15:36(1年以上前)

こんにちは。
 E-510とE-520は見た目そっくりですが,The March Hareさんの言うとおり,中身は全くの別物です。

で,The March Hareさんに補足。
 ライブビュー( 液晶画面を見ながら撮影する機能 )がまるで違います。E-520で大幅に進化しています。

ライブビュー(LV)時のオートフォーカス(AF)が速くて便利になりました。
 E-510の方式(位相差AF)に加え,E-520ではハイスピードイメージャというコントラストAF方式( コンデジで使われているAF方式。)も採用され,ハイスピードイメージャ対応のレンズであれば格段にオートフォーカス速度が速くなります。また非対応のレンズ使用時にもE-510よりもLV時のAFの使い勝手は向上しています。

 E-510では出来なかった,LV時にシャッター半押しでのAF操作がE-520では出来るようになっています( これもハイスピードイメージャAF搭載の恩恵です。)。

 さらに,コンデジほど便利ではないが,E-520では顔認識機能(3人まで)も組み込まれました。

 そしてThe March Hareさんもおっしゃっているように,液晶画面の視認性がE-520では大きく改善されていますから,ライブビューによる操作性はE-520の方がダントツで快適なのです。

ということですから,もしもデジイチに不慣れなのでしたら,E-520がお薦めですね。
 E-510も決して悪くはない( ってかエントリークラスにしたら基本性能は高いですよ。)のですが,日中の晴天下E-510の液晶画面では殆どまともに視認できませんから "勘" で確認でき,オートホワイトバランス(AWB)の安定性の悪さを自分で微調整でき,高輝度側のラチチュードの狭さ(=白飛びしやすい)を考えて微妙に露出補正の出来る程度の知識があり,そのようにデジイチに慣れている方であればE-510でも十分に使いこなせると思いますが,そうでなければそれらの欠点を全て改善したE-520の方が明らかに良い買い物だと思いますよ :-)

書込番号:8476545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/10/10 23:12(1年以上前)

私も価格につられてE-510を購入しようと考えてたのですが成程!機能の差は大きいですね。

>E−510の不満点がきっちり改良されているのがE−520です。
との書き込みに心が決まりました。
購入する前にこの板を見にきて本当によかった。

横レスすいません汗

書込番号:8482370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ダブルズームキット
オリンパス

E-520 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング