『カメラデザイン』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ボディ

ボディ内手ぶれ補正&ハイスピードイメージャAF採用ライブビュー搭載の1000万画素デジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

E-520 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ボディの価格比較
  • E-520 ボディの中古価格比較
  • E-520 ボディの買取価格
  • E-520 ボディのスペック・仕様
  • E-520 ボディの純正オプション
  • E-520 ボディのレビュー
  • E-520 ボディのクチコミ
  • E-520 ボディの画像・動画
  • E-520 ボディのピックアップリスト
  • E-520 ボディのオークション

E-520 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ボディの価格比較
  • E-520 ボディの中古価格比較
  • E-520 ボディの買取価格
  • E-520 ボディのスペック・仕様
  • E-520 ボディの純正オプション
  • E-520 ボディのレビュー
  • E-520 ボディのクチコミ
  • E-520 ボディの画像・動画
  • E-520 ボディのピックアップリスト
  • E-520 ボディのオークション


「E-520 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-520 ボディを新規書き込みE-520 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

カメラデザイン

2008/06/13 23:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ボディ

スレ主 CSI.TYOさん
クチコミ投稿数:17件

D40ユーザーですが少しご意見を伺わせてください。
D40を選んだのはニコンのレンズを持っていた事が一番大きな理由ですが、
そのデザインにも惹かれていました。
同様にE-410/E520も良いデザインと感じてました。
そしてはたと気づいたのですが、各社のエントリークラスの多くもですが
共通していたのが上面右肩の液晶パネルがないことです。
実際、絞値や幕速表示など背面のモニターで事足りますし、上面部、クラッシックには
軍艦部?にダイヤルが並ぶのはメカっぽくて素敵です。
みなさんはどう思います、液晶パネル必要ですか?



書込番号:7936615

ナイスクチコミ!0


返信する
TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/06/13 23:30(1年以上前)

正直、私は欲しいですが必要性となるとコスト次第なんでしょうね。
軍幹部液晶は、背面の画像プレビューやメニュー表示の液晶に比べて省電力で
明るいところでも視認性が良いのは事実です。反面数字を大きく表示や情報量
の多さでは背面液晶のほうが便利です。

むしろ情報量を増やして欲しいのは、ファインダー内表示。
AWBやISO感度、連続撮影可能枚数、メディアの記録可能枚数、電池残量など・・・
ちなみにEOS1D系やD3は、軍幹部モノクロ・背面3インチ・背面下モノクロと3カ所に
液晶表示を持ちます。エントリークラスは1カ所だけですよね。
要はコスト次第かと。

書込番号:7936651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/06/13 23:45(1年以上前)

原価の考えもありますが、α700も状態液晶がないですね。
ボディサイズが小さい入門機の場合、地価の問題もあります。
個人的内蔵フラッシュの上に液晶を付けても良いと思います。
外付ストロボや、水準器をつけたら見にくくなりますが。

カメラのデザインと言ったら、ライカIIIが一番好きです。

書込番号:7936736

ナイスクチコミ!0


スレ主 CSI.TYOさん
クチコミ投稿数:17件

2008/06/14 00:21(1年以上前)

E-300のときは???でしたが、このカメラ、さし色的に所々使われているブルーもしゃれていて
現行の一眼レフでは一番好きなデザインです。

E-420のような革ケース発売しないのでしょうか。本体だけでなくアクセサリーでも大きな購入動機
になりえます。


書込番号:7936903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/14 10:47(1年以上前)

できれば撮影時には裏面の液晶は見ませんので、軍艦部にほしいと思います。

書込番号:7938158

ナイスクチコミ!0


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件 E-520 ボディのオーナーE-520 ボディの満足度5

2008/06/14 11:07(1年以上前)

CSI.TYOさん 初めまして

D40のデザインは良いですね。如何にもNikonらしく一見、保守的に見えて実は合理的で斬新な部分も感じます。
E-410・510(420・520)ですがソツのないすっきりしたデザインで好感が持てます。同クラスの中でも秀逸なデザインではないでしょうか。

さて、軍艦部の液晶ですが小型軽量を目指すとレイアウト的に省略せざるを得ないでしょうね。
私などはエントリークラス(E-300)からデジ一に入ったので背面液晶でこと足りてます。
E-3を購入してからも軍艦部に目をやることは殆どありません。それだけ背面の表示が分かり易く表示されているので軍艦部液晶は必要ないとさえ感じています。

ようは慣れの問題で背面と軍艦部を両方利用するケースは少ないのではないかと思います。

書込番号:7938212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2008/06/14 15:01(1年以上前)

コストの問題と言うよりあのデザインでは液晶を軍艦部に設置することが出来ないのではないでしょうか。
もうすこし全体が大きくなっても良いのならモノクロ液晶を設置することが出来ると思います。
例えばペンタックスは価格の安い機種もすべて軍艦部にモノクロ液晶を設置していますね。
それはそれでメーカーの良心を感じます。
出来ればあったほうが良いですがなければないでも困らないものです。
ただカメラを低い位置に構えて撮影するときなどはあったら便利だと思います。
それよりも私の場合は背面の液晶の品質をもっと上げてもらいたいと思います。
コンパクトデジカメですら今や40万画素以上の液晶を搭載する時代です。
ファインダーが他社メーカーのデジタル一眼に比べて小さくて見にくいフォーサーズの機種だからこそ背面液晶には高品質なものを採用してもらいたいです。

書込番号:7938952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2008/06/14 19:05(1年以上前)

E-410/E520ではアスコセンダさんのおっしゃるとおり液晶を軍艦部に設置することが出来ないと思いますが、他メーカーのエントリー機の場合はやはりコストのような気がします。

でも軍艦部に液晶があると、エントリー機と比較した時にちょっとした優越感ってのがありますよね。しかもあると便利ですよ。

オリンパスの場合はE-420では「世界最小・最薄」とかを売りにしていますのでそれはそれでいいと思います。人それぞれ選び方も違いますので...

後、ペンタックスのK200D、K100Dは軍艦部に液晶付いてますよね。
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/index.html

書込番号:7939645

ナイスクチコミ!0


W2032005さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/15 08:12(1年以上前)

こんにちは。
D70とD300を所有しております。
どちらも上面表示パネルが付いています。
それに慣れてしまっているせいか、たまにそれの無い機種を使うと非常に不便でしかたありません。
電源ONしている限り表示されているので、現在の基本的な設定状態が一目でわかりますからね。
非常に便利なので、いちど慣れてしまた人にとっては便利で必要な機能だと思いますよ。

書込番号:7942163

ナイスクチコミ!1


スレ主 CSI.TYOさん
クチコミ投稿数:17件

2008/06/16 00:22(1年以上前)

結局は、なれの問題になってきますが、従来なかったライブビュー機能など(もしかしたら動画とかも)が
使えるようになってくると操作系、表示のあり方とか根本から変革させてもいいような気もします。
ソニーが参入してきた時、どんなデジタルSLRカメラを出してくるか注目していましたが
以外やいままでのミノルタの延長線上のものでした。
各社とも、これからはフィルムSLR置き換えから一段、違う展開となって行くのでしょうか。
新マウントのオリンパスも当初は色々と模索していた感がありますが、E-410からは逆に戻ってきた感じがします。
個人的には懐古主義的なので、今のE-420 、520は大好きです。


書込番号:7946276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/06/16 00:56(1年以上前)

状態液晶もそうですが、キヤノンの新しい機種は左側の
操作ボタンも無くなってしまい、操作がしづらくなります。
・・・大きな背面液晶は敵かも知れません。

書込番号:7946419

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ボディ
オリンパス

E-520 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ボディをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング