『E-520購入しました』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ボディ

ボディ内手ぶれ補正&ハイスピードイメージャAF採用ライブビュー搭載の1000万画素デジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

E-520 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ボディの価格比較
  • E-520 ボディの中古価格比較
  • E-520 ボディの買取価格
  • E-520 ボディのスペック・仕様
  • E-520 ボディの純正オプション
  • E-520 ボディのレビュー
  • E-520 ボディのクチコミ
  • E-520 ボディの画像・動画
  • E-520 ボディのピックアップリスト
  • E-520 ボディのオークション

E-520 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ボディの価格比較
  • E-520 ボディの中古価格比較
  • E-520 ボディの買取価格
  • E-520 ボディのスペック・仕様
  • E-520 ボディの純正オプション
  • E-520 ボディのレビュー
  • E-520 ボディのクチコミ
  • E-520 ボディの画像・動画
  • E-520 ボディのピックアップリスト
  • E-520 ボディのオークション


「E-520 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-520 ボディを新規書き込みE-520 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

E-520購入しました

2008/06/13 23:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ボディ

クチコミ投稿数:66件

以前からE-420かE-510か迷っていたのですが、優柔不断がある意味功を奏したのか迷っている間にE-520が発売されてしまいまして・・・(笑)。
本日E-520を購入してきました!!

3か月ほど悩んでの購入だったので、やっと手に入れられた嬉しさで今は満面の笑みで説明書を読みながら充電中です。
明日は天気も良いので試し撮りにばっちり!!
色々撮ってみます。

書込番号:7936678

ナイスクチコミ!1


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/06/14 07:24(1年以上前)

E-520のご購入おめでとうございます。

ボディの板なので、レンズはどのようなのをお求めになったのかは分かりませんが、どのレンズでも520には合うと思います。

520には420にない手ブレ補正がありますが、手ブレ防止ではありません。
限界を知り、ぶれそうな時には三脚をお使い下さい。

オリンパスからは、今年中に9-18mmの広角ズームが出る予定です。
これが出れば、梅レンズだけで、18〜600mm相当の画角がカバーできます。
是非、レンズ沼にも足をお運び下さい。

書込番号:7937642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/14 10:35(1年以上前)

>優柔不断がある意味功を奏したのか迷っている間にE-520が発売されてしまいまして・・・(笑)。

もうちょっとじっくり検討していると、E-530になってE-3のような11点AFになったりして・・・(?)

書込番号:7938119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2008/06/15 10:14(1年以上前)

私も買い換えたい気持ちを抑えて当面E-510でがんばります。
次はバリアングルモニターにしてくれないかなあ。

書込番号:7942536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:439件

2008/06/17 21:25(1年以上前)

購入おめでとうございます!
優柔不断でも良いじゃないですか^^
新製品を購入した方が満足できる期間が長いので丁度よいタイミングだったと思いますよ^^

私もどのレンズを選ばれたのか気になります…

書込番号:7953787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2008/06/17 21:57(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます。

そういえば購入したレンズのことを何も書いていなかったですね・・。
よくよく見たらボディのクチコミだったのですが私が購入したのはE-520のレンズキットにプラスしてマクロレンズ(35mm F3.5)を購入しました。

それにしてもマクロレンズは面白いですね。
肉眼で見える世界とはまた一味違った世界が映し出されるのですっかり嵌ってしまいました。

何分優柔不断なものでE-530が出たら欲しくなりそうですが(汗)今はこのタイミングでE-520を購入したことに非常に満足です。
まだ発売されたばかりなのでE-5××シリーズの最新版の期間が長くなりそうなのもよかったと思います(笑)

書込番号:7953993

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/06/18 08:58(1年以上前)

>それにしてもマクロレンズは面白いですね。
肉眼で見える世界とはまた一味違った世界が映し出されるのですっかり嵌ってしまいました。

沼に引きずり込むようですが……。

35/3.5での等倍を超える拡大撮影が可能な、リバースリングをお勧めします。
レンズのフィルターネジ部にねじ込み、レンズの前後を逆にして使うアダプターです。
販売先は名古屋の”八仙堂カメラ”さんで、”逆接アダプター”とか、”接写アダプター”の名前で売られています。

4/3用には、フィルター径で、49、52、55、58mmが有り、@\1,500です。
私は通販で、4種類+ニコン用62mmを買いました。

これを使った場合、ピントはマニュアルですが、実絞りによる、絞り優先オート露出は使えます。
(4/3純正レンズには、絞り環が無く、常時開放での撮影になります。)
私はニコンやミノルタのMFレンズ(24〜50mm・短焦点)を使って遊んでいます。

フィルターネジさえ合えば、どんなレンズでも使えます。
中古店を覗くと、MF用レンズは格安で販売されています。
私は接写だけでなく、超望遠もニッコールレンズにマウントアダプタを付けて遊んでいます。
八仙堂カメラさんでは、マウントアダプターも安価です。(@\5,000)

暇があれば、何かの用事で名古屋に行くことが有れば、一度お店を覗いてみたいと思っていますが……。(遠い)

書込番号:7955774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-520 ボディ
オリンパス

E-520 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ボディをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング