いつもお邪魔しているキタムラで、ショウケースを眺めながら店員さんと話をしているうちにE-510の下取り値段についての話題になり、比較的条件も良かったので購入しました。
購入手続き中に、店員さんから「何か、今日からキャンペーンやってるようで、マグニファイヤーアイカップがサービスで付くみたいです」ということで、サービスでもらってきました(定価で5000円)。使ってみると結構良い感じで、すこし得した気分です。
この情報はHPにもまだ載っていないようでした。
お役に立てばと思い投稿させていただきました。
書込番号:7969481
3点
ゴンタ君パパさんこんにちは
ご購入おめでとうございます。
知らない間にそんなキャンペーンはじまっているんですね。
わたしも、E-520には興味があるので、参考になりました。
この掲示板を見ていると、E-510からE-520に買い替えをしている人が結構いるみたいですね。
私はE-3を使っていますが、ちょっと重さがあるので、E-520には惹かれています。
軽さだけならE-420なのでしょうが、手ぶれ補正と電池が併用できるところが魅力ですね。
ファインダーが若干狭いE-520にマグニファイヤーアイカップとはオリンパスも考えましたね!!
書込番号:7969514
0点
ME-1が無料サービスなら、何も言いませんが、別途購入を予定されているなら、パナのL10に標準で付いている、マグニファイヤーアイカップをお薦めします。
カメラ店で頼めば、取り寄せてもらえます。(約\1,200程度かと)
両方を使っていますが、違いは分かりません。
書込番号:7970430
1点
購入おめでとうです。
キャンペーンスタートですか!!
E-510発売の衝撃と比べるとE-520は地味だった様な気がするのでこのキャンペーンで一気に伸びたら良いな〜。と思います。
書込番号:7980617
0点
ゴンタ君パパさん、ご購入おめでとうございます。
私もE-520を候補に挙げていますが、ファインダーが小さいので、躊躇しています。
特に、私はメガネをかけていますので、店頭で覗いてみたところ、もう一つの候補のキヤノンX2と比較すると、かなり見にくいと思いました。
その点が、改善されれば、E-520を買いたいのですが、そのマグニファイヤーアイカップをつけるとメガネをかけていても、かなり見やすくなるでしょうか。キヤノンX2と比較してどうでしょうか?
慣れの問題もあるでしょうが、使い勝手などいかがでしょうか?
書込番号:7983854
0点
>そのマグニファイヤーアイカップをつけるとメガネをかけていても、かなり見やすくなるでしょうか。
私のカメラはE-500/510ですが、裸眼でも、ファインダー内全体を見ることは困難です。
少しずらせば見えますが…。
メガネを掛けるということは、アイカップから離れて見る訳ですから、より困難な方向ではないでしょうか。
>キヤノンX2と比較してどうでしょうか?
他社のカメラのことは分かりませんが、よリ良いとは思えません。
書込番号:7985136
0点
>マグニファイヤーアイカップをつけるとメガネをかけていても、かなり見やすくなるでしょうか
E-510用に買いましたが,メガネ使用だと余計見にくくなります。
マグニファイヤーアイカップ(ME-1)は裸眼前提で使うものでしょうね。
コンタクト装着時なら大丈夫でしょうね。
>キヤノンX2
持っていませんので分かりません。
書込番号:7985207
0点
影美庵さん、馬権さん、コメントありがとうございました。
アイカップをつけると、メガネ族にはさらにきびしいようですね。
軽量小型やライブビューなどの使い勝手は気に入っているので、ファインダーさえ、見やすくなれば、E-520を買おうと思っていました。ちょっと考えてしまいます。
将来的にも、改善されることはないでしょうね。
書込番号:7985498
0点
私は持ってはいませんが、E-3になり、ファインダ像は大きくなったとか。
どの程度大きく、見やすくなったのかは分かりませんが…。
一度現物を見て、比較されては、いかがでしょう。
書込番号:7986986
0点
影美庵さん、軽量コンパクトでファインダーの見やすいものをと考えていますので
E−3は、ボディがちょっと大きくて、重すぎます。
将来、E−520の後継機にそのような機種が出ることを望みます。
書込番号:7989301
0点
>そのマグニファイヤーアイカップをつけるとメガネをかけていても、かなり見やすくなるでしょうか。
私は極度の近眼でメガネが手放せませんがパナのL10用のマグニファイヤを付けたら
ファインダはかなり見やすくなりました。
まぁ右端にある情報表示は見えにくいですが元々あまりそちらは見ないし
逆にファインダ像だけに集中できるため私にとってはデメリットはなかったです。
書込番号:7995056
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > E-520 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/11/07 13:52:49 | |
| 10 | 2022/11/12 14:47:44 | |
| 5 | 2020/03/14 9:20:19 | |
| 0 | 2020/01/27 10:41:46 | |
| 8 | 2019/04/16 13:18:17 | |
| 9 | 2018/01/23 10:23:25 | |
| 15 | 2017/12/03 10:41:49 | |
| 17 | 2017/07/18 11:03:28 | |
| 3 | 2015/05/20 18:41:21 | |
| 11 | 2014/12/08 17:59:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








