『次期後継機のファインダー像は?』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ボディ

ボディ内手ぶれ補正&ハイスピードイメージャAF採用ライブビュー搭載の1000万画素デジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

E-520 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ボディの価格比較
  • E-520 ボディの中古価格比較
  • E-520 ボディの買取価格
  • E-520 ボディのスペック・仕様
  • E-520 ボディの純正オプション
  • E-520 ボディのレビュー
  • E-520 ボディのクチコミ
  • E-520 ボディの画像・動画
  • E-520 ボディのピックアップリスト
  • E-520 ボディのオークション

E-520 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ボディの価格比較
  • E-520 ボディの中古価格比較
  • E-520 ボディの買取価格
  • E-520 ボディのスペック・仕様
  • E-520 ボディの純正オプション
  • E-520 ボディのレビュー
  • E-520 ボディのクチコミ
  • E-520 ボディの画像・動画
  • E-520 ボディのピックアップリスト
  • E-520 ボディのオークション


「E-520 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-520 ボディを新規書き込みE-520 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

次期後継機のファインダー像は?

2008/09/17 22:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ボディ

クチコミ投稿数:3件

初めて書き込みさせていただきますデジ一初心者です。

 フォーサーズに興味を持ち始め、皆様の書き込みを拝見させていただきました。
 キャッシュバックも始まりますので、いよいよ購入!とおもい、近所のヤマダ電機
 で十数年ぶりに一眼レフである本機を手に取りファインダーをのぞいてみました。ところ 
 が、あまりにもファインダー像が小さいのにびっくりしました。

 諸先輩方がレスされていましたが、想像以上でした。そこで、近日中に発表される後継機、 もしくはE−二桁機は、520よりファインダー像は改善されるのでしょうか。
 情報をお持ちの方、ご教授ください…。(ちなみにE−3は高嶺の花です…。)

書込番号:8367572

ナイスクチコミ!0


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/17 23:12(1年以上前)

こんばんは。

> そこで、近日中に発表される後継機、 もしくはE−二桁機は、
> 520よりファインダー像は改善されるのでしょうか。

こればっかりはメーカーの方々しか分からないと思います。
というか、これらの機種が出るという確実な情報もありませんし・・・

一応、E-二桁機として出るのであればE-520よりは上位機種なので見やすさは多少期待しても良さそうですね。
ファインダーの大きさだけであればG1なんて選択肢も・・・ないですね。(^^;

書込番号:8367952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2008/09/17 23:15(1年以上前)

フォーサーズでないとダメですか?

ファインダーで選ぶなら、
他のメーカーにも、いいカメラたくさんありますが?

書込番号:8367988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/09/18 00:30(1年以上前)

てぃふぁーるさん
フォーサーズ機でもファインダーを重視するなら現在はE-3ぐらいでしょうか?E-1は小さいながらもピントの山は見やすいという評判ですが、大きさだけを考えると、E-3ですね。
後継機については、神とオリンパスの方のみぞ知るというところですね〜。
しかし、E-3なみのファインダーというとかなり大きくなってしまうので、ちょっと厳しいのではないかと個人的には考えています。

書込番号:8368626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/09/18 01:02(1年以上前)

みなさん夜遅くの返信ありがとうございます。

ひさしぶりの一眼ということで、最近のカメラ事情に詳しい方にオリンパス(フォーサーズ)のHPを紹介され影響を受けました。(昔は父のお古のニコマートEL?というカメラを使っていました。)
 個人的に、商品の開発秘話のような話しにクラッときてしまう方なので、できたらオリンパスのフォーサーズ機をと思いました。(ちなみに軽量なのも魅力…)

 無理な相談にもかかわらず本当にご指摘ありがとうございました。やはりすぐに「こうなるよ!」という段階ではないのですね…。他のメーカーは今のところ考えていません。ですので高い買い物となるかもしれませんが、納得のいくオリンパス機登場に期待します!!
 

書込番号:8368819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/18 01:06(1年以上前)

当機種
当機種

ファインダー像の小ささは慣れれば大丈夫です。
E-520の前はD300を使用していました。

ファインダー像を重視するのであれば他のカメラにした方が良いでしょう。
E-520は持ち歩きに苦にならない「旅カメラ」「お散歩カメラ」「スナップカメラ」のカテゴリーですから・・・。もちろん本格的な撮影もこなせますよ!。

書込番号:8368836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件

2008/09/18 01:20(1年以上前)

E-510で同じ悩みからE-1を買い足しました。
大きさはさほど違わないとのことですが、とても見易いです。
拡大鏡をつけて使っているので不満はないです。
二桁機がミラーじゃなくてプリズムを採用していたら期待しても良さそうです。

私もどの一眼にするか迷っていた時にE-SYSTEMのストーリーを見て、オリンパスに決めました(^^

書込番号:8368904

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/18 01:21(1年以上前)

てぃふぁーるさん

> 個人的に、商品の開発秘話のような話しにクラッときてしまう方なので、できたらオリンパスのフォーサーズ機をと思いました。

ここにクラッと来てしまうのでしたら何とか頑張ってE-3は無理ですかね。(あっ、重いかな?)
私も設計思想とか見えない部分は、実はとても大切な部分だと思います。

価格と重さを抑えるという意味では、主な被写体にもよりますが中古のE-1なんて選択肢は・・・(無茶言い過ぎでしょうか^^;)
手ぶれ補正もないE-1をいまだに勧められるのにもそれなりの意味があります。

いまだ他社を圧倒するダストリダクションや信頼できる防塵防滴、フォーサーズボディの中ではE-3に次ぐ見やすいペンタプリズムファインダーなど。
AFとか連写スピード、画素数では今時の機種と比べるべくもありませんが、風景や花などをじっくり撮影される方であれば十分魅力的なカメラだと思います。

書込番号:8368910

ナイスクチコミ!0


koupyさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/18 23:04(1年以上前)

フィルムMFカメラを持っていますが
ファインダーの大きさではかなり違いますね。
対角線の長さで言うと私のMFカメラ:E-520=2:1といった感じですね。
やはりE-5××機でのMFは厳しいです。
無限遠のみたまに使うくらいです。
スプリットイメージやマイクロプリズムのあるフォーカシングスクリーンが
あれば飛びつきます。

書込番号:8373395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/23 18:55(1年以上前)

私もE-520のファインダを覗いて、がっかりした一人です。
しかしE-3は高いので、買えません。

しかし、オリンパスからフォーサーズの新型中級機を開発発表がありました。

記事抜粋(始まり)
発表したのは、「E-3」と「E-520」の間に位置する中級モデル。
ハイアマチュアからプロユーザーをターゲットにする。
E-3が搭載する11点全点ツインクロスセンサーによる高速AFシステムや、
最大5段分のボディ内手ブレ補正機構などを継承する。
加えて、クリエイティブな写真表現を可能にする新機能を盛り込むとしている。
防塵防滴機能は搭載しない。
<<http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/09/22/9277.html>>
記事抜粋(終わり)

ファインダが命の一眼です。
期待したいですね。

書込番号:8400373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/23 23:02(1年以上前)

ごめんなさい。
リンクの貼り付け方が悪かったですね。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/09/22/9277.html

書込番号:8402151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/09/26 22:57(1年以上前)

先日、フォーサーズ中級機の発表がありましたね。私もどきどき詳細を拝見させていただきました。ただ、まだまだ発売は先…。
 そこで、いろいろ考えたのですが他の板に「今しかないシャッターチャンスを逃さないためにも、少しでもほしいカメラがあれば買おう!!」ということばがありました。
 
 このことばは何か心に残り、腕を磨くこともかねて「E-520」をWズームセットで近所のキタムラにて購入しました。何度かファインダーをのぞくと確かに慣れてきました。これから子供の運動会、紅葉など今しかないシャッターチャンスをものにしていこうと思います。ご助言いただいた皆様、どうもありがとうございました。(そしていつかはE−一桁へ…!(^^)!)

書込番号:8417039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/09/27 09:30(1年以上前)

てぃふぁーるさん 
E-520Wズームセットをご購入おめでとうございます。
やはり若干ファインダーが小さいかとおもいますので、マグニはいかがでしょうか?
人によっては全体が見渡しにくい、メガネをしてると、ケラレがでるという意見もありますが。オリンパスの純正のマグニは5000円程度しますが、パナのL10用のマグニですと1500円程度ですので、ためしに付けてみる価値はあると思います。ちなみに当方にとってはいい感じですので、E-3、E-300、E-410の3台ともにマグニは装着していますよ。

楽しいデジイチライフをお過ごしください(^^

書込番号:8418712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ボディ
オリンパス

E-520 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ボディをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング