『フォーミュラ・ニッポンでLUMIX L10の撮影会が公開されました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1176万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-L10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-L10 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-L10 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L10 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-L10 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L10 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-L10 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-L10 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-L10 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-L10 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L10 ボディのオークション

LUMIX DMC-L10 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • LUMIX DMC-L10 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-L10 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L10 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-L10 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L10 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-L10 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-L10 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-L10 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-L10 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L10 ボディのオークション

『フォーミュラ・ニッポンでLUMIX L10の撮影会が公開されました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-L10 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-L10 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-L10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-L10 ボディ

スレ主 舞珍さん
クチコミ投稿数:162件 LUMIX DMC-L10 ボディの満足度5

2008年7月13日(日)に鈴鹿サーキットで開催されたLUMIX L10の撮影会の様子がLUMIX CLUBで紹介されています。
http://club.panasonic.co.jp/fun/c.do?c=11900-MS-22231-0000293639
L10を使用した流し撮りのテクニックやフォトギャラリー等が紹介されており、楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
L10は連写があまり速くないので、流し撮りには不向きかと思っていましたが、参加者の声ではAF精度が高く、外れが無かったなど高評価です。
このような撮影会を是非関東でも実施してもらいたいものです。

書込番号:8173194

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件 Shift_My Haphazard Life 

2008/08/05 23:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

予選(土曜日)、2コーナー立ち上がりより

決勝(日曜日)、ヘアピンスタンド席より

おまけ(ピットウォークにて)

舞珍さん こんばんは。

私はキヤノンユーザーですが、ご紹介の記事のように当日は私も現地でフォーミュラ・ニッポンを撮影していた事もあり
レスさせて頂きます。
(私は一般参加の方々が撮影されていらっしゃるさらに奥のヘアピン観客席より観戦&撮影していました。)
私はL10というカメラについてもフォーサーズ規格についても無知ですが、田村 弥さんや撮影会に参加された方々の
お写真を拝見すると、カメラの機材に関係なくモータースポーツ撮影を楽しんでいらっしゃる様子が伝わってきました。
フォーサーズは望遠撮影が得意な規格だと聞いていますので、35mm換算の焦点距離の長さとAF精度の高さは
モータースポーツ撮影にとって非常にメリットになりますね。
ボディがコンパクトな点も、撮影を楽しむには嬉しい要素だと思います。

>このような撮影会を是非関東でも実施してもらいたいものです。
パナソニックはF1のトヨタチームをスポンサードしていますので、トヨタ資本の富士スピードウェイで開催される
F1日本GPで撮影会が実施されるといいですね。(^^)

板違いで恐縮ですが、私もHPのようにテーマにあわせた写真(CERUMO/INGINGの写真)を添付させて頂きます。
機材はEOS40D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMに一脚(マンフロット680B)を使用しています。
(お姉さんは40D+EF70-200mm F4L IS USMで撮影しました。)
上記の機材は非常に重装備ですので、L10の軽量コンパクトさがとても羨ましいです。(^^;)

機材は違えど、やっぱりモータースポーツ撮影は楽しいですね♪(^^)

書込番号:8173594

ナイスクチコミ!1


スレ主 舞珍さん
クチコミ投稿数:162件 LUMIX DMC-L10 ボディの満足度5

2008/08/06 21:32(1年以上前)

初期型ブラックランダーさん こんばんは!

CANONの40D+100-400mmのズームで撮影されている流し撮りは圧巻ですね。
いくらISが付いているとしても400mmでの流し撮りは難しそうですね。
私は、前に5Dを使用していましたが、使いたいカールツァイスのレンズがニコンマウントだったために、CANONと惜別しました。
今は、ニコンとフォーサーズの両方を使用していますが、40Dは連写速度も速く、あらゆるシーンをそつなくこなす能力を持ったコストパフォーマンスに優れたカメラだと思っています。

私は、まだ流し撮りにチャレンジしたことがないので、このような撮影会があれば、是非参加して、経験してみたいなぁ〜と思っています。軽量で望遠に有利なフォーサーズのメリットが活かせる用途ですからね。
いままでは、マクロや風景、ポートレートなど動きの少ないものが多かったので、連写が必要な時にはニコンを使えばいいやと決めつけていたところがありましたが、今回のレポートを読んで、L10でも結構イケルナッというのが正直な感想です。

書込番号:8176843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件 LUMIX DMC-L10 ボディのオーナーLUMIX DMC-L10 ボディの満足度5

2008/08/09 22:26(1年以上前)

レースに向いているのは、連写できる
キヤノンEOS-1D Mark III、ニコンD3/D700あたりですかね。

L10でも14-150なら35mm換算300mmまで撮れる上、流し撮りなら
連写というよりもスローシャッターだし、結構いけるのかもしれませんね。

書込番号:8188456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-L10 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DMC-L10でおもちゃの電車 19 2014/05/17 23:33:37
SIGMA風。。(。´・ω・)? 16 2019/01/09 12:22:41
L10+パナライカ+シルキーで新幹線 12 2014/04/13 18:53:06
L10+パナライカ+シルキーで昼のお花 6 2014/04/12 2:43:55
DMC-L10で夜の電車 14 2014/04/08 2:13:35
L10 de サクラ 12 2014/04/04 1:19:55
散歩中に翡翠パチリ 10 2014/01/28 23:06:25
いまさら買ってみた(;^ω^) 24 2013/09/26 1:05:03
一眼レフ!? 3 2013/08/09 19:10:47
SILKYPIX Developer Studio Pro5 for Panasonic 再開&延長 4 2013/05/26 15:28:41

「パナソニック > LUMIX DMC-L10 ボディ」のクチコミを見る(全 1535件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-L10 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-L10 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

LUMIX DMC-L10 ボディをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング