『CEATECに出展されてました』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

CEATECに出展されてました

2008/09/30 20:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

スレ主 NightViewさん
クチコミ投稿数:172件

本日より幕張メッセで始まりましたCEATEC
仕事の関係で行く事になり、隣のホールにパナのコーナーが有りましたので、もしかしてと行ったら6台ほど展示されていて、触る事ができました
EVFじゃ無かったLVF、良いですね〜
主観が入りますが、従来のEVFの様にドット感が感じられません
AFも早いです

G1には関係有りませんが、パナに有った150インチのテレビ
人の背丈より大きい、ビックラしました^^;;

書込番号:8436297

ナイスクチコミ!0


返信する
kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件

2008/09/30 20:20(1年以上前)

CEATEC私も仕事で行きました。触り放題でした。
オートフォーカス早かったです。
でも持った感触は大きかったです。
パンケーキもショーケースの中においてありました。

書込番号:8436368

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2008/09/30 23:37(1年以上前)

可動式液晶やグリップを装備している関係上、
世界最小としながらも、持ちにくい形にしていないようです。

(世界最小サイズとして良く比較されるオリンパスE-420は、
液晶固定・グリップなしです。)

また、コニカミノルタα-7Dに代表される、
2ダイヤル。かなり中級デジイチを意識した操作系です。

ボディもレンズも、無理な小型化をせず、素性の良さで勝負という感じ。
いい意味で初号機らしい品質です。

書込番号:8437608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2008/09/30 23:44(1年以上前)

FZ18より幅がちょっと大きい。
ついコンデジのつもりでズームボタンを探してしまいました。
予想以上に、よいできです。
シャッター音は、デジ一(カメラ)らしい音でした。
来年の春発売の動画対応機が待ち遠しい。
極秘情報:I・O DATAのお土産をゲットしましょう。

書込番号:8437660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2008/09/30 23:45(1年以上前)

kaz11さん

パンケーキは何mmでしたか?

書込番号:8437667

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2008/10/01 00:12(1年以上前)

たしか、20mmF1.7だったような。
パナソニックにはズルミックス25mmF1.4もあるのですが、
数値だけで見れば大幅な小型化ですね。

書込番号:8437880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2008/10/01 07:33(1年以上前)

>来年の春発売の動画対応機が待ち遠しい。

私もこれに大きな期待をしています。春まで待てるか、【忍】の一字です。

書込番号:8438774

ナイスクチコミ!0


kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件

2008/10/01 07:40(1年以上前)

目の体操さん
AXKAさんのかかれている通り20mmだったと思います。

書込番号:8438789

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 LUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2008/10/02 14:36(1年以上前)

こんにちは

CEATECブースで、SDカードを何食わぬ顔でG1の展示機に差し込んで、撮影。
データを持ち帰ろうとした方がいらっしゃいました。
展示説明の方が気がついて、「発売前と言う事で、データのお持ち帰りは遠慮いただきたい」と説明しても、能面みたいに顔色一つ変えずにデータもって立ち去っていきました。

展示説明の方も一瞬の気の緩みもできず、大変ですね。

さて、
実機触ってAFは快適。
シャッター音は少ししますが、ミラーがない分、手に伝わる振動は少なかったですね。
EVFは、コニカミノルタのA2(92万画素)を超えて見やすいものでした。
業務用ハイビジョンカメラから持って来たと言う事でしたが、「コストは大変では?」と言う話に笑いながら「大変でした」と言う回答。良い製品を出したいと言う意気込みなのかもしれませんね。


今はREDのボディを注文していますが、実機見ると...やはり派手だったか?とも感じております。

また、「色の追加はありますか?」との質問をしたところ、白の要求は多いと言う事でした。
ただレンズは色を変えにくいので、合う色は限られるとのことでした。
(色は技術的というより、やはり売れ筋という事で色限られるようですね)


書込番号:8444267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2008/10/02 16:14(1年以上前)

>能面みたいに顔色一つ変えずにデータもって立ち去っていきました。

明日にはその方の書き込みがあるかもしれませんね。
今の日本は図々しいのがまかり通っているのが悲しい。

書込番号:8444524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件

2008/10/03 03:12(1年以上前)

>能面みたいに顔色一つ変えずにデータもって立ち去っていきました。

外国のメーカー?業界人?マニア?の様な・・・
パナもカバーを接着しとけば良いのに、建前かな、多分そうに違いない。

書込番号:8447299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 pochiの天の声 

2008/10/05 02:10(1年以上前)

 遅ればせながら、CEATEC JAPANで私も触ってきました。G1を。
 いいですね。コンデジを今まで使っていた人に最適だと思いました。あの大きさはきっと女性の小さな手にフィットすることと思います。今までのデジイチにはなかったブルーとレッド、どちらも落ち着いたいい色だと思います。コンデジと明らかに違う高級感。より女性の感性に訴えかける魅力的なカメラだと思います。G1のおかげで女性のデジイチユーザーが増えそうな予感。

書込番号:8456338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング