『初のデジタル一眼レフ購入について』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

DMC-G1と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」および「LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.」のWレンズキットモデル。市場想定価格は125,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション

『初のデジタル一眼レフ購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 初のデジタル一眼レフ購入について

2009/05/14 23:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

スレ主 モビモさん
クチコミ投稿数:5件

この4月から社会人になりもうすぐ初任給がいただけるんですが、初任給は世話になってきた親に何か買ってあげたいと考えています。
そこで、父が以前から欲しがっていたデジタル一眼レフを考えており、この機種を候補に考えています。
そこで質問なのですが、以下のような父の場合この機種以外にお薦めはあるでしょうか?
・主に自宅で花を撮影する
・動くものを撮影することはほとんどない
・カメラは初心者で今まで特にカメラを持っていたことがなく、20年くらいまえに普通のフィルムカメラを使っていた程度
・あまり機械に強くない
・遠くに持ち歩くことはほとんどない

このような感じなので正直普通のデジカメの機能のいいものを買ったほうが実用性はあるように感じたりもするのですがせっかくなら欲しいといっているものをあげたいと考えています。ご意見よろしくお願いします。

書込番号:9544627

ナイスクチコミ!0


返信する
R一郎さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:25件 LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの満足度5

2009/05/15 00:09(1年以上前)

まずはご予算で買えるカメラのカタログを集めてお父様と相談するのがよいと思いますよ
このG1が候補になる場合はファインダーが電子式で特殊ですから、いっしょに店頭に行って見え具合を確認してみて下さい
そういう相談をするのもお父様にとっては嬉しい時間だと思いますよ

書込番号:9544691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/05/15 00:13(1年以上前)

モビモさん、こんばんは!!

この機種の性能は大変素晴らしいと思いますが、ファインダーが光学ファインダーでは無く、LVFというものになっています。人によっては違和感を感じる場合もあるようですので、その辺も店頭でチェックされると良いと思います。

http://panasonic.jp/dc/g1/w_liveview.html

お勧めの機種としては、各社どれも工夫がされていて使いやすいと思います。特に初心者向けとされている機種はいろいろモードが付いていて初心者でも使いやすいようになっていると思いますので、どれをお選びになっても良いと思います。

お父様に良いプレゼントができると良いですね。

書込番号:9544710

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/15 00:16(1年以上前)

僕も同じ意見ですね。
G1もいいカメラなのですが、ファインダーが電子式(ライブビュー)ということで、ちょっと人を選ぶカメラなので。
カメラは実際に持ってみてどうかやシャッター音なども重要かと思いますので、一緒に店頭などで試してみるのもいいかと思いますよ。

書込番号:9544731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/05/15 00:25(1年以上前)

この機種は一眼レフではありませんが、まぁ、それはあまり関係がありませんね。
お父様の用途から考えるとWズームキットは要らないかと思います。
レンズキットに花撮りには必ずと言っていいほど欲しくなるマクロレンズを追加される方がいいかと思います。
花撮りマクロレンズとしてはタムロン90mmマクロが有名ですが、残念ながらこの機種には対応していません。
となると、キャノンX2(X3)やニコンD60あたりがいいかも知れません。
又、上記の2機に較べるとマイナーですがペンタK200Dも花撮りにはいいと思います。

書込番号:9544780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/05/15 00:48(1年以上前)

追伸。
落ち着いたら爪のアカを送って下さい。
リーマンショックの影響で無職になる私ですが、2人のセガレに飲ませたいので・・・。

書込番号:9544913

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/15 01:11(1年以上前)

モビモさん、こんばんは。

親孝行、すばらしいですね!!
私は最近全然してません(^ ^;)

お父様へのプレゼントにおすすめなのは、

○ペンタックスKmのレンズキット+DA35mmマクロリミテッドレンズ(価格。最安値で約9万円)

○ペンタックスKmボディ+シグマ17-70mmレンズ(約8万円)
ですね。

理由は以下のとおりです。

1.簡単操作
 このカメラは、右手だけでほとんどの操作ができるなど、初心者向けに操作が簡単になるように作りこまれてます。?マークのボタンを押せば、説明が液晶に出ますので、マニュアルがなくても安心です。

2.ボディ内テブレ補正
 お花を撮るならマクロレンズ(おすすめはDA35mmマクロリミテッドレンズ)という、近くのものを大きく撮れるレンズが良いのですが、マクロ撮影をする場合、手振れしやすいです。ボディ内にテブレ補正がついているとどんなレンズでも補正してくれます。(ただし、万能ではありません)

3.オートピクチャーモード
 通常どのデジイチにも絞りやシャッタースピードを自動でしてくれるオートモードはあるのですが、Kmのオートピクチャーモードは、シーンをカメラが自動で判断して、最適な絞りやシャッタースピードにしてくれます。例えばマクロで花を撮るときはマクロモードに、人を採るときは人物撮影モードに自動的に変わります。その場面場面にあった撮影が簡単にできるんですよね。

というわけで、Kmレンズキット+マクロ撮影ができるDA35mmマクロリミテッドか、
Kmボディ単体+マクロ撮影に比較的強いシグマ17−70mmをお勧めします(^O^)/

書込番号:9545015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの満足度4

2009/05/15 02:08(1年以上前)

この機種は一眼レフというより、コンパクトデジカメの要素の方が強いと思います。
歳をとるとファインダーが見づらくなるので、見やすい方がいいですが、みなさんおっしゃられているように、この機種は電子式なのでちょっと違和感があるかも、です。ただ、大きさは結構大きいようです。

入門用のデジ一は、ファインダーが小さくて見づらいです。
そこで私は、キャノンの40D、50Dあたりをオススメします。中級機なので作りもしっかりしていて、あまり撮らなくても持ってるだけで満足かも?レンズは、シグマの17-70が使いやすいと思います。

書込番号:9545190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの満足度5 お散歩写真 

2009/05/15 06:07(1年以上前)

小型軽量のデジタル一眼は各社が力を入れていますから、どの機種を選ばれても間違いではないと思います。

この場合のG1のおすすめポイントとしては、

・小型軽量である。カメラに慣れていない方が気軽に持ち出すためには重要なことと思われます。

・比較的高級感がある。小型軽量タイプのデジタル一眼はプラスチック感が丸出しのものが多いですが、G1は特殊な表面処理がしてあり、見た目だけでなく手に持った時にもいかにもプラスチックであるという感じはしません。ある程度お年をとられた方には重要なポイントかと思われます。

・使い方が簡単。他のデジタル一眼はファインダーを見て撮るときと背面液晶を見て撮る時にモードを切り替える必要があったりピント合わせの速度が極端に遅くなったりしますが、G1は顔を近づけたり離すだけで勝手に表示を切り替えてくれますし、ピント合わせの速度が変わることもありません。こういう使い方ができるのは今のところG1しかありません。

・見やすいファインダー。G1は電子式ファインダーですが、従来の電子式と違ってG1のファインダーには業務用デジカムの部品が使われており、電子式としては最高級のものです。一般的にデジタル一眼レフのファインダーは上級モデルになると視野の広さが大きくなるのですが、G1のファインダーは20万円以上する一眼レフとだいたい同じくらいの広さがあります。

書込番号:9545410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2010件Goodアンサー獲得:22件

2009/05/15 10:28(1年以上前)

私の娘も来年には社会人1年生になりますが、うらやましい話しですね。
微笑ましい話しです(^.^)

さて、今回のお父様のケースでは正直コンパクトデジカメでも大丈夫かなとは思いますが、デジイチをということでしたらG1は最適かと思います。
この機種は初心者でもすごく使い勝手がよくコンデジからほとんど違和感なく使えると思います。またキットレンズの写りも素晴らしいです(^.^)
標準ズームなのに、けっこう寄れますので簡単な接写なら可能です。
先ずはこのレンズで花を撮影して満足されることと思います。
先々もっと高度な撮影がしたくなったら、その頃にはパナソニックからもオリンパスからもサードパーティからも立派なマクロレンズが発売されていることだと思います。

書込番号:9545947

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2009/05/15 12:46(1年以上前)

こんにちは モビモ 様

子どもからこのようなプレゼントをもらえば何でも喜ばれると思いますが,お父様のパソコン環境はどのようになっているのでしょうか?

書込番号:9546378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2009/05/16 01:15(1年以上前)

モビモさん、こんばんは。

花や動かないものが被写体なら、ライブビューがついてたほうがいいですね。
そして、どちらかというと簡単に撮りたい感じなので、コンデジ感覚で撮れるG1は第一の候補になると思います。
ただお年からいうと、もっと本格的に見えるもの(渋い感じ?)を望まれるかもしれませんので、ニコンのD5000やキヤノンのX3も候補にいれていいと思います。
ライブビューを使う場合、X3の液晶が一番きれいだと思います。

書込番号:9549697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング