『今更ながら、』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D Super レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D Super レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D Super レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D Super レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D Super レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K100D Super レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D Super レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D Super レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D Super レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D Super レンズキットのオークション

PENTAX K100D Super レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月12日

  • PENTAX K100D Super レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D Super レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D Super レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D Super レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D Super レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K100D Super レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D Super レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D Super レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D Super レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D Super レンズキットのオークション


「PENTAX K100D Super レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D Super レンズキットを新規書き込みPENTAX K100D Super レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

標準

今更ながら、

2011/10/08 17:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D Super レンズキット

スレ主 Akiko_LOVEさん
クチコミ投稿数:37件

こちらのK100D SUPERが無性に気になります。
頭ではキヤノンのKX5の方がほぼ全ての面で上回り、新品でトラブルも少ないであろう事も理解はしてます。
けれど、丁度よさそうな所がいいんですよね。。
ただし、よく思い付きで物を購入して、後悔する事も数度…。

K100D SuperのボディとSIGMA 17-70の組み合わせをそれぞれ中古で購入するのってありでしょうか?
この組み合わせで4万円は超えるでしょうし、6万円台後半でKX5のダブルズームキットが買えるのも知ってます。

K100Dは600万画素と多過ぎない画素数、使える高感度が気に入ってます。

ここがKX5のダブルズームキットより優れるよってポイントがあれば、どなたか背中を押して下さい。


あとついでに、SIGMAの17-70のレンズですが、
前型のF4.5タイプと現行のF4タイプでは、写りや使い勝手に差は出ますでしょうか?

過去スレを見る限り、このレンズがお勧めなんですよね??

書込番号:13598769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/10/08 18:38(1年以上前)

んーーーーーーー。(って足引っ張ってどーする^^

Akiko_LOVEさんの文面からK100DSに特別な思い入れは
伝わって来ないんですが...本当にどうしようもなくK100Dですか?
貯金増やして兄貴分のK200DとかK10Dの購入をお勧めします。

SIGMAの17-70はお得価格で使いでのあるレンズです。
2.8-4.5の方を(たまーに)愛用してます。
>写りや使い勝手に差は出ますでしょうか?
んーーーーーー知らん。★\(_ _)

アキコさんってどんな感じの方ですかぁ。

書込番号:13598961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/10/08 18:49(1年以上前)

K100Dsはいいカメラではありましたが、そこまで入れ込んで購入するほどとも思えません。
K100Dでは露出補正すえるとISO感度が200に固定されていましたけど、Dsでは改善されたんだったっけ・・・
5万円でK−r WZキットの方が圧倒的にいいと思いますが・・・

私は600万画素のK100Dから1000万画素のK200Dへ買い替えましたが、
高画素数化によるデメリットは何も感じませんでしたよ。
それより、WBや例の露出補正の問題点のなど多くの改善点の方が余程有り難かったです。

旧型の17−70も大変気に入っています。
新型は最大撮影倍率が下がったのが気に入りません。

書込番号:13598995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 Digital Sketch by どん兵衛 

2011/10/08 18:56(1年以上前)

>こちらのK100D SUPERが無性に気になります
タイトル通り...まさに...今更です ^^;
>丁度よさそうな所がいいんですよね
なにが丁度よさそうなの???
K-rを6Mで使用する方がよっぽどかいいと思います

書込番号:13599025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/10/08 19:08(1年以上前)

 ↑
6M、ファインシャープネス最大って言葉を思い出しました。

書込番号:13599060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2011/10/08 21:48(1年以上前)

>丁度よさそうな所

具体的に論じて欲しいですじゃ。
私的には、DSかDS2が「丁度よさそう」ですじゃ。
何がかというと、手になじむグリップ感(ホールド感)が。
たぶん手許にある機材の中では一番ストレスを感じないですじゃ。
(こんな感じで)

書込番号:13599740

ナイスクチコミ!2


スレ主 Akiko_LOVEさん
クチコミ投稿数:37件

2011/10/09 12:14(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。

私がK100D Superがよいなと感じた点ですが、
・600万画素仕様である事。1000万画素以上の機種を購入しても、ファイルサイズがデカくなるので、不要。
・必然的にRAWデータも小さくなる。
・単三電池仕様である事。
・ボディに手振れ補正が付いている事。
・過去スレを見ていると、ISO1600が常用出来、人によってはISO3200も常用可能な事。
・K100Dは触った事が無いものの、ニコンのD40よりは大きいらしい為。D40は小さくて少し持ちにくかった。
・ボディ上部にも表示ウインドウが付いている事。
・作例を見ていて、キレイだなと感じる画像が多数あった事。
・測距点が11点ある事。

こんなところでしょうか。
因みに、ニコンは個人的に好かない為、D40の選択はありません。

書込番号:13601997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/10/09 12:54(1年以上前)

k100Dスーパーいいですよ
古い口コミも参考に
私は2台買いましたが一台は友人にフルセット、、カバン、、;;18ー55レンズ
エネループ、充電器。コンタックスレンズ用カメラマウントSDカード
で15kであげました
さらに一台はコンタックス28ー85当時の価格18万円の品をつけています
さらにM42や28ー70なども付くようにしています
多少癖は有りますが良いカメラですファインダーがプリズムならなおよいが
このコストでは無理でしょう600万が素有れば。サイズも大きく高感度に強い
ISO3200で手持ち撮影できます
昭和60年代でしたらおそらく300万円はするでしょう
手ぶれ補正付き。HSMレンズ用電源など
まだ古いイストDSー2もつかっています
古い口コミを参考にしてください

書込番号:13602112

ナイスクチコミ!3


スレ主 Akiko_LOVEさん
クチコミ投稿数:37件

2011/10/11 14:06(1年以上前)

星ももじろうさん

ありがとうございます。
やはり見れば見る程、気になります。
ただ他の方は、否定的なんですよね?

色味も結構好みなんですが、現行機種でも同じような色味のモデルはありますでしょうか?

書込番号:13611441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/11 15:23(1年以上前)

グリップがコロンとして嫌だったのがK100D Super。
私の話は置いといてw、それだけご存知ならK100DでOKです!
なぁーに、万一気に入らなくても内容思えば安いんですから、
そんなにロスなく買い替えられますよー(^-^)

書込番号:13611632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/10/11 18:58(1年以上前)

K10も使っていますが
ペンタの色合いはほぼよく似ています
原稿機種ではよく分かりませんが
出来ればC−MOS出なくCCDの物がいいでしょう

書込番号:13612280

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/10/11 19:10(1年以上前)

Akiko_LOVEさん、こんばんは。
Superではありませんが、K100D+SIGMA17-70mmのセットで使っていた時期ありました。
今写真見返しても、この組み合わせ良かったなぁ〜と思うこともあります。
いい出物があれば、なかなかの組み合わせだと思いますよ。
露出補正で感度200固定と、黄色に転びやすいWB、
この2点が、ちょっと癖あるなぁ〜と感じる点です。
600万画素にこだわらなければ、K200Dをオススメしたいところですが、
画素数増加を避けたいようなので、Superであればいい選択だと思います。

ただまぁ、最近の機種とのスペック差、価格差考えると、
X5もいいと思いますし、ペンタならK-r WZキットもいいような気がします。
画素数は、設定で落として使うことも出来ますしね。

レンズは、新しいF2.8-4の方が、HSM付いて静かなフォーカシング、
その点ではいいとは思いますが、
70mm側でF4と頑張ってる点もあって、大きく重くなってますね。
こちらも安い出物あれば、F4.5の旧型でもいいと思いますよ。
普段使いとしては、より軽量・コンパクトは重要だと思いますので。

以下にK100Dとシグマ17-70mm旧で撮った写真ありますので、
もしよろしければ、遊びに来てください。

K100D+SIGMA17-70mmF2.8-4.5
http://yambophoto.blog91.fc2.com/blog-category-4.html
http://yambophoto.blog91.fc2.com/blog-category-9.html

書込番号:13612336

ナイスクチコミ!1


スレ主 Akiko_LOVEさん
クチコミ投稿数:37件

2011/10/18 20:33(1年以上前)

皆様、書き込みありがとうございます。
お返事が遅れ、すいません。

あの後、こちらでK200Dのクチコミを見てみました。
K200Dで皆さんの作例を拝見してると、青や緑の色が綺麗ですね!
この辺りの発色は、K100D SuperもK200Dも同様であるものの、K100DにはWBが黄色被りしやすい&露出補正時にISO200に固定されてしまう欠点があるだけ、と考えてもよいんですかね?
それ次第で、どちらかを購入しようと思います。

書込番号:13645233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/10/18 22:11(1年以上前)

どちらかと言うと、K100Dの方が濃い目です。
私はK100Dの時は仕上げをナチュラルにしていましたが、K200Dではナチュラルと鮮やか半々くらいの使用率です。

書込番号:13645777

ナイスクチコミ!0


スレ主 Akiko_LOVEさん
クチコミ投稿数:37件

2011/10/25 12:50(1年以上前)

花とオジさん

ありがとうございます。
K100Dの方が、鮮やかに写るんですね!
色々と作例を見ていると、k200Dの雅モードが結構気になってます。

K100Dがいいかと思いながら始めたこのスレですが、今ではK200Dに興味が移ってきました。
ヤフオクも見てますが、想定額以上に上がってしまい、落札出来てませんが、引き続き、探していく事にします。

スレ自体はこの辺で閉じさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:13676238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D Super レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D Super レンズキット
ペンタックス

PENTAX K100D Super レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月12日

PENTAX K100D Super レンズキットをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング