『バルブ撮影とノイズリダクションについて』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

『バルブ撮影とノイズリダクションについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

バルブ撮影とノイズリダクションについて

2008/04/11 14:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 cliberさん
クチコミ投稿数:15件

こんにちは。この間,istDSからK20Dに買い換えました。
晴天の日の白飛びなしの鮮明な画像に驚いています。

今回の質問はバルブ撮影の時の話です・・・。
今まで三脚固定で星空バルブ撮影をistDSで楽しんでいました。
istDSの場合,バルブ撮影でノイズリダクションオンにすると,撮影後,かなり待たされたので,ノイズリダクションオフにしていました。

K20Dでもノイズリダクションオフにしたいのですが,その項目が見あたらず困っています。
ノイズリダクション「オート」「オン」しかなく,どっちもバルブ撮影後,たくさん待たされます。どなたか教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7659324

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 エクストレーラーのページ 

2008/04/11 14:49(1年以上前)

OFFはできないようです
私もノイズは乗ってもいいから、OFFしたい派なので
ファームアップで対応してもらいたいです

ちなみに、長秒ノイズリダクション中にカメラの電源を強制的にOFFしても
ノイズリダクションしつづけます(よい子は真似しないように^^)

書込番号:7659375

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/04/11 15:02(1年以上前)

Cカスタムメニューの、18高感度NRで設定します(マニュアル80P)。
http://www.pentax.jp/japan/support/download_manual.html
 抜粋
>高感度NR
>ISO高感度時のノイズリダクション処理をオフ/微弱/弱/強から設定します。
K20D 持っていませんが、こちらで検索すると早いですよ。

書込番号:7659414

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/04/11 16:22(1年以上前)

追伸
こちらの方ですね。
抜粋
>長秒時NR
>オート:シャッター速度、ISO感度、カメラ内部温度等を判断して、カメラが自動的にノイ>ズリダクション処理を行います。
>オン: 低速シャッター時(0.3秒以下)のときのみノイズリダクション処理が行われます。

OFFに 成らないのですね、ビックリしました。

書込番号:7659638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/04/11 16:27(1年以上前)

cliberさん
こんにちは

ノイズリダクションとは長時間NRのことですよね?

長時間NRはおっしゃるとおり「オート」と「オン」しかありません。

花火など軽快に撮りたいときのためにペンタさんにオフを用意してくれるようお願いしてみましたが、
花火などの短い時はカメラが判断してオートでもNRがかからないようになっているとのことでした。

オフがないのはこんどのCMOSの素の性能にも関係しているのかなと想像しています。

書込番号:7659654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/04/11 16:30(1年以上前)

高感度ノイズの方じゃなくて、長秒時ノイズリダクションの設定の方ですね。
で、0.3秒より長い露光時間の際は切る設定はないみたいです。

書込番号:7659661

ナイスクチコミ!0


うじーさん
クチコミ投稿数:81件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/04/11 23:10(1年以上前)

長時間NRは厄介ですよね。
三脚固定時はISO100を使用するので、私も長時間NRはOFFにしたいです。。

三脚固定時のSRは、スイッチがONでも、カメラ内で勝手にOFFしてくれるみたいですね。
こっちは便利なのですが。^^;

書込番号:7661229

ナイスクチコミ!1


スレ主 cliberさん
クチコミ投稿数:15件

2008/04/12 06:54(1年以上前)

たくさんのお返事ありがとうございます。
説明が悪くてすみませんでした。長時間NRのほうです。

私の説明書の読み方が悪いのかと思っていましたが、やはりオフにはできないようですね。
まだまだ寒いので、撮影した後、永遠と待たされるのがいやだったのですが、あきらめるしかなさそうですね。

たくさんの情報をありがとうございました。

書込番号:7662227

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング