『シルバーモデル出してほしい!』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ボディ

1020万CCD/手ブレ補正機構/ゴミの写り込みを防ぐ「DR」機構を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

PENTAX K-m ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション


「PENTAX K-m ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ボディを新規書き込みPENTAX K-m ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信27

お気に入りに追加

標準

シルバーモデル出してほしい!

2008/10/06 18:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

スレ主 penta1972さん
クチコミ投稿数:18件

みなさんこんばんは。デジイチはPENTAX *IstDs〜K100D〜K10Dと買い増ししてきました。最初にオークションで落としたDsはシルバーモデルでそのデザインに一目惚れでした。もちろん今も現役です。今回発表の"K-m"は久しぶりのシルバーモデルを出す絶好のタイミングだと勝手に思っているのですが皆さんはどう思われるでしょうか?K-mはママさん向けカメラを前面に押し出しているようですし、女性でなくてもシルバーモデルを期待しておられる方も多いのではないでしょうか?Dsのシルバーモデルは嫁さんも大絶賛で、いつもFA-31mm Limited(シルバー)をつけてあちこち写真を撮っております。実際シルバーモデルのレンズはやはりシルバーモデルでないとどうもしっくりこないと感じているのは私だけでしょうか・・・?シルバーモデルも発売されれば今回のK-mの売り上げ、また今後のFA-LimitedやFA*レンズ(製造中止だが)の売り上げアップに少しでも貢献すると思うのですがいかがでしょう?またそういった噂とかはないのでしょうか?
PENTAXのシルバーモデルの色は他のメーカーの色よりセンスあると思います。(ちょっとシャンパンゴールドっぽい)

書込番号:8464013

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2008/10/06 18:37(1年以上前)

たくさん売れて、カメラ三大賞受賞、とかになれば、グランプリモデルとかで発売されるかも!?(^O^)

エントリーモデルじゃ無理か・・(T_T)

書込番号:8464073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2008/10/06 18:56(1年以上前)

こんばんは〜。

K-mはシルバーのラインがあるので、シルバーモデルは出ないのではと個人的には思っています。
私はペンタックスに生産コストを極力下げる姿勢を見るので、在庫を抱えるかもしれない2色体制は現状ではとってこないと思うわけです。
もっとも、私もシルバーモデルは欲しいと思っていますが。

ここからは私の夢物語なのですが、ラバーの張替えによってユーザーが好みの色にカスタマイズできるようにならないかと考えています。
K10DとK20Dでグリップのカスタマイズができるように、サービスセンターで有料で構わないので、ラバーの張替えなんてやってくれないかなと。
そうすればそれほど在庫を抱えなくて済むし、ユーザーの希望にも応えられると思うのですが。
でも、そうなるとグリップ部分だけがシルバーな不恰好なモデルになってしまいますかね。
希望はDSのシルバーモデルのようなデザインですけど。

書込番号:8464147

ナイスクチコミ!1


スレ主 penta1972さん
クチコミ投稿数:18件

2008/10/06 19:06(1年以上前)

別機種
別機種

シルバーレンズじゃないけど・・・

構えず使えそう^^

早速の返信ありがとうございます。賞を総なめするような快進撃になるためにも是非シルバーモデルとTVCMを!、と思っている今日この頃です。HOYAさんの力でどうにかならないかな?ママさんカメラという事でタレントの山口もえさんとかいいかも・・・すみません脱線しました^^;ところでIst Dsのときってシルバーモデルは同時発表でしたっけ?発売当時は全くカメラに興味なかったものでよく知りません。やっぱ発売後に今度はシルバーモデル出しますなんてことって普通ないですかねぇ・・・?

書込番号:8464177

ナイスクチコミ!0


スレ主 penta1972さん
クチコミ投稿数:18件

2008/10/06 19:10(1年以上前)

SL愛好家さん返信ありがとうございます。そうですね、あのシルバーラインがシルバーモデルの代わりなんですかね?在庫の抱え込みの問題もありますね。だったら初回限定でもいいので出してくれないかな〜出たら絶対買います^^!

書込番号:8464195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2008/10/06 21:18(1年以上前)

販売店の方に聞いたことがありますが、とても困るそうですよ。結局
2倍の在庫を抱えなければならないようで、販売コストも上がるらしい。
一方が売れ出すと、他方は余り気味になるし、そうだからといって
減らすと、たまたま売れ出すこともある。その按排が大変らしい。

ペンタ自身も在庫を増すことになるので、そんなことも勘案して色違いの
ボディーを出さないのでしょう(他のすべてのメーカーも同じですが)。
シルバーボディ待望論はいつのモデルにもでますが、結果として無視して
いることになりますね。技術者はたぶん出したがっているかもしれない。

コンデジには色違いがありますが、それを売りにして他社との差異化を
図っているためだと思います。まあ、評論家みたいな現実追認論で
申し訳ありませんが、販売店からの情報ですのでご紹介しました。

書込番号:8464878

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2008/10/06 22:50(1年以上前)

K−mのシルバー、出たら欲しいなと思います。
K200Dのシルバー(海外モデル)はいまいちだったんで、ist系のデザインで。
PENTAXを選ぶ人というのは、何かしらこだわりを持った人が多いように思うんで、
性能だけでなく、デザインや質感も重要な要素だと思います。
A350のように限定モデルで出てくれないですかね。

書込番号:8465494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件 デジタルスケッチ 

2008/10/06 23:06(1年以上前)

フォーラムで係の人に聞かれた一言
「ボディーの色で欲しい色なんかございますか?」
「シルバーは安っぽくなっちゃうから余り欲しくない・・・」
シルバー派の皆さん、ゴメンナサイね。

こうして、K-mを触っている人に好みの色を聞いているところなんかは、もしかしてカラーで遊んでみようか?等と言う考えもあるのかも知れませんね。
実際シルバーボディーの要望も結構有ったみたい。

ちなみに、女性の方で「ピンクが欲しい!」と言う要望があったそうです。

「ピンクのボディーに黒いレンズじゃカッコつかないねー」by私(笑)

書込番号:8465620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/10/06 23:45(1年以上前)

色の話は私も先週してきました。

黒は女性にPRするのにかわいくないから色が欲しいですねえ。
から始まって、でも、パナのG1はマミヤの色つきみたいでたぶん際物だからどうでしょうね?銀色がいいかな?シャンパンゴールドもいいですね。という話をして、ぐるっとK-mをみたら一体整形でツートンにしにくそうだったので、最低、グリップのゴムの色を後付オプションで変えませんか?という話をしてきました。

ゴムをパステルピンクやパステルブルーにするだけでも印象が変わると思いますが、いかがかな?

書込番号:8465899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件

2008/10/07 07:03(1年以上前)

DS風シルバーなら欲しいですね。
銀リミに合うボディと思います。

沼の住人さんの言う通り、DS風はコストUPになるので無理そうですね、
出来るとしたら、K200Dの海外専用シルバータイプでは。
これでは日本人の好みと違う様な気がします。

書込番号:8466764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/07 13:06(1年以上前)

機種不明

雑ですいませんが…

おおまかに塗装してみたのですが、あまり似合わないかも?

書込番号:8467622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ボディの満足度5

2008/10/07 16:23(1年以上前)

キムチたくあんさん こんにちは

 結構K-mのシルバー案良いですね〜!!

書込番号:8468080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2008/10/07 17:45(1年以上前)

あのシルバーのラインは、別パーツだと思えるので、トップとフロントの間に有って、それぞれの色に合うように変更が出来るかも知れません。

シルバーにも各社色々有り、案外チープなのが多いですが、ペンタックスのMZ-7や*istと同じようなら割と質感が良さそうと思います。

書込番号:8468296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/10/07 18:12(1年以上前)

K-mをフォーラムでグルグルひっくり返していました。^_^;

結論から言うとボディが上下でセパレートされておらず、一体型なのでMZ-3タイプのツートンは難しいと思いました。組み立て前にペイントで塗り分けないとまずいっす!
塗装のハゲを考えると、たぶん、むりっぽいかと。。。

グリップの全面は別部品なので、K20D、K10Dタイプのグリップ加工は可能だと思います。

(^.^)

書込番号:8468396

ナイスクチコミ!0


スレ主 penta1972さん
クチコミ投稿数:18件

2008/10/07 21:04(1年以上前)

皆さん色々なご意見ありがとうございます。結論から言うとK-mのシルバーモデルは製造側の生産コストの面やパーツの構造上期待薄といったところでしょうか^^;営業面から言うとやはり他業者との差別化、女性側から見た視覚的アピールを全面に出して欲しいところですが・・・メカとしては他の機種に負けないものを持っていると思うのでちょっと残念な気もします。
まあこれからも懲りずにシルバーモデルを期待していきます^^畳屋さんにもお願いしておいたんですけどね〜
PENTAXさん是非シルバーモデルお願いしますっ!!

書込番号:8469181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2008/10/08 09:37(1年以上前)

沼の住人さん

カバー一体ですか。それは、残念。

オリンパスのE−500を、旧コニカやミノルタのバックの短いレンズをアダプターで楽しむ用途で、持っていますが、これは、グリップラバーのみ黒で、全体はシルバー一色です。

これは、私としては、ちょっとチープ(見た目軽すぎ)で、いつも普段妻用にしています。
軽くて簡単操作で説明無用、間違いなく写るので、昼間でしたら重宝します。

スレ主様。脱線しましてごめんなさい。以下本文。
一色でも女子用には良い場合もあると思います。
デザイナーさんにグリップラバーとの配色・コントラストも考えて、モックを作っていただき、フォーラムなどでアンケートをとると面白いのでは無いでしょうか。
良し悪しは、見ないと分かりません。

書込番号:8471465

ナイスクチコミ!0


koaji3maiさん
クチコミ投稿数:37件

2008/10/11 02:28(1年以上前)

ワンポイントでピンクのハートマークがK-mの下に付くとか
AOCO刻印みたいに頭にハート付いたらウケる、いやホントに買いたいな

本体が地味な感じなのでレンズだけでもDA★ 55mm F1.4 SDMをつけでピカピカにしたい

書込番号:8483234

ナイスクチコミ!0


☆桜 さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/11 17:46(1年以上前)

機種不明

私もあきらめてるけどシルバーが好きです。
せめてこんなの欲しいなぁ。

書込番号:8485460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ボディの満足度5

2008/10/11 18:42(1年以上前)

☆桜 さん こんにちは

 結構〜インパクトありますね!
 もっとピンクの部分が多ければ、私の妻の触手が動きそう(笑)

 キムチたくあんのシルバーK-mのシルバーがピンクになっていれば
 性能に関係なく、妻の愛機になるかも(笑)

 その場合は、K-m SAKURA Limited と言うことで3月頭に出る
 感じでpentaxには頑張ってほしいかも(笑)
 

書込番号:8485690

ナイスクチコミ!0


koaji3maiさん
クチコミ投稿数:37件

2008/10/12 12:01(1年以上前)

My希望をまとめると
1.k−mマークの下にクロームのハートエンブレムを付ける。/ピンクも考えましたがクロームがクールかな。エンブレムあると愛着が違ってくる(笑)
2.沼の住人さんが言っていたグリップ交換案、好みの色にプチカスタマイズを楽しめそう。

スレ主さん 話がそれてすみません。
シルバーモデルは歓迎です。DSシルバー使ってるし。
妄想してたらこうなっちゃいました。

書込番号:8489164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/13 01:33(1年以上前)

機種不明

K-m SAKURA Limited

C'mell に恋してさん、おばんで〜す!

K-m SAKURA Limitedはこんな感じになると思いますが、いかがでしょう?
いろんなバリエーションがBTOでオーダーできるといいですね。
迷ってしまって選べなくなるかもしれないですが…
☆桜 さんのカラーリングは品があっていいですねぇ

書込番号:8492538

ナイスクチコミ!0


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件 PENTAX K-m ボディの満足度3

2008/10/13 02:24(1年以上前)

女性向きにするなら色はつけるべきでしょうね。
コンデジでもそうなんですが、大抵は色から入る人が多く、機能できちんとしていても色が素っ気ないと売れないことがあり中古市場に流れやすいということを聞きました。

私もフォーラムで女性向きのピンク、スカイブルーなどをリミテッドバージョンとして売ればよいのではないかと思うんですがどうですか?

書込番号:8492676

ナイスクチコミ!0


スレ主 penta1972さん
クチコミ投稿数:18件

2008/10/13 07:18(1年以上前)

皆さん予想以上にシルバーモデルに感心がお有りの様でとてもうれしいです。最初は現実的なご意見でシビアな現実が見えましたが、やはりシルバーモデルを望んでおられる方も多くいるのだと改めて認識し、その必要性も強く感じました。
シルバーだけにこだわるのではなく、ようは女性(嫁さん?)のハートを掴むための見た目もスペックがどうこう言うのと同じくらい大事なんだという事なんですよね〜。女性に限らず最近の若い世代ってそういう傾向が強いと思います。
koaji3maiさんのエンブレムのご意見はなるほどと思いました。女性って特にそういうとこに強い愛着を持ちそうですもんね。私は男ですがそういうの結構好きです。
キムチたくあんさんやC'mellに恋してさんのようなアイデア(K-m SAKURA Limitedネーミング最高!)のようなのが少しでも採用されれば他業者との差別化がはかれてインパクト大ですよね。
まあ言うのはタダですから皆さん色んなアイデアをここで出し合っていけばひょっとしてPENTAXの方もここを覗いているかもしれないしひょっとしたらひょっとするかも・・・^^

書込番号:8493033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ボディの満足度5

2008/10/13 10:58(1年以上前)

キムチたくあんさん こんにちは

 サンプルありがとうございます!

 私が見ても悪い気はしないですね〜。
 妻が見れば、購入決定になるでしょう〜!!(爆)
 問題は、pentaxのロゴの色でしょうか?
 このバランスですと、赤が良さそうな感じではと(笑)

 同じ色合いで、姫のSAKURAカラーと限定セットで出れば
 アピール満点ですね!

書込番号:8493716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2008/10/13 12:28(1年以上前)

こんにちは〜。
K-mが女性をターゲットにしているなら、従来のカメラとは違った視点からのアプローチも必要でしょうね。
例えばアクセサリーシューを普段から使う人はそんなにいないでしょう。
このシューの部分に付けられる文字通りアクセサリーを売るなんてどうでしょうか?
自分で色々とデコレーションが出来ると面白いと思うのです。
あとシャッターボタンの色をいくつか用意するというのもいいかもしれません(サービスセンターで交換可にして)。
カメラ本体をそれほどいじらないで色々と遊べるカメラができたら面白いでしょうね。
同胞するストラップにデコレーションできるアクセサリーを用意するとか。
ただ単に私が個人的にアサペンのあの目玉マークをしたピンバッジが欲しいだけなんですけどね。

書込番号:8494051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/13 12:59(1年以上前)

機種不明

毎度オーダーありがとうございます

お待たせしました。
姫とのSAKURAカラー限定セットでございます。

書込番号:8494147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/13 13:11(1年以上前)

K-m SAKURA Limited はお姫様カメラですね。

書込番号:8494188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ボディの満足度5

2008/10/13 19:42(1年以上前)

キムチたくあんさん こんにちは

 SAKURA Limited いけてますね〜!!
 これで出たら、購入確定です〜我が家は(爆)

 まあ姫の方は、最悪フジツボフードのみでも同じ系統のカラーで
 合わせて欲しいですね〜!!

 pentaxさんには、期間(年内)限定モデルの5000円増しくらいで
 受け付けてくれないかな・・・。

 姫全体が、同系色であれば+1万円でも購入してしましますよ〜!

書込番号:8495692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ボディ
ペンタックス

PENTAX K-m ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ボディをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング