『価格の落ち込みについて』のクチコミ掲示板

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション

PENTAX K-m レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション


「PENTAX K-m レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m レンズキットを新規書き込みPENTAX K-m レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

価格の落ち込みについて

2009/12/19 22:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット

クチコミ投稿数:6件

昨年、大型家電店で、このPENTAX K-m レンズキットを、貯まっていたポイントで購入しました。とにかく軽くてかさばらないものを念頭に選びました。昔人間の私には、一眼レフカメラと言えば、高いものはニコン、安いのはペンタックスという思い入れがあり、迷いませんでした。私は今でもキャノンは複写機屋、オリンパスは内視鏡屋と思っていますし、ソニーや松下がこんなカメラの専門機種をつくるなんて、町の銭湯がソープランドの経営に乗り出しているみたいで、違和感があります。
そして一年たった今、値段が約半値近くになっているのを見て驚きました。カメラとはこんなに値下がりするのでしょうか。待ってさえいれば、他の機種も同じように値下がりするのでしょうか。
それとこの1020万画素と、次買う予定の1500万画素では、その画質においてどれほどの違いがあるのでしょうか。

書込番号:10656015

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2009/12/19 23:11(1年以上前)

昔は、フィルム一眼レフといえば5〜10年で後継機がやっと出たという感じでしたが、デジタル一眼レフは毎年のように新作が出てますからね。
また、昔はカメラ本体が変わってもフィルムとレンズさえ変わらなければ、大きな差は出ませんでした。
ですが、デジタルともなりますと、本体の差が写りの差に直接かかわってきます。
フィルムが無い分、画像素子と画像処理で色や写り方の違いが大きいですy

毎年でるとなると、価格的には下げざるえませんね。
かといって、ある程度下がったことには、次の品が出てくると、待ってるだけではいつまで経っても買えませんy
買ったのなら、ドンドン撮って楽しむのが一番です。

書込番号:10656153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/20 10:58(1年以上前)

画素数はあまり機にする必要はないと思います。
全紙のプリントをするのなら考慮したほうがいいかもしれませんが、EOS1DmkVでも10MPです。

書込番号:10658062

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/12/20 11:14(1年以上前)

たそがれ銀橋さん、こんにちは。
メーカーとしても数売らなきゃ先は無いでしょうし、
今のデジイチはまだ発展途上、ってことで、結構短スパンで新モデル登場しますよね。
同じボディのK-xが登場したので、K-mが安くなってしまうのは仕方ないかも。
でもK-mはPENTAX恐らく最後のCCDモデル、旧モデルのK10Dの流れを継いでいるモデルです。
コンパクトで持ち出しもしやすいですし、いい機種だと思いますよ。
もちろん新しいものの方が色々とできるようになってはいますが、
どちらも写真を撮るということに関しては一緒だと思います。
K-mでのデジイチライフ、楽しみましょう!!

書込番号:10658123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2009/12/20 12:00(1年以上前)

>カメラとはこんなに値下がりするのでしょうか。

新機種との相対的な性能差やメーカーや流通の在庫管理能力に因るので値下がり幅についてはなんとも言い切れませんが発売当初に比べて値下がりするのは確かです。
K-xはK-mの特徴である小型や乾電池仕様をそのまま受け継ぎながら動画対応や連写性能向上、高感度画質なども向上しているので相対的に値下がり幅は大きいかも。

>それとこの1020万画素と、次買う予定の1500万画素では、その画質においてどれほどの違いがあるのでしょうか。

水平解像力が2割程度向上する筈ですがキットレンズなどでは違いが判るかな?レベルかも。
むしろCCDとCMOSの画質傾向の違いや画像処理の違いの方が大きい気もしますが感じるかどうかやどちらが好みかは人それぞれでしょうね。

書込番号:10658284

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-m レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m レンズキットをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング