『とっても気の早い話ですが・・・』のクチコミ掲示板

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション

PENTAX K-m レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション

『とっても気の早い話ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m レンズキットを新規書き込みPENTAX K-m レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

とっても気の早い話ですが・・・

2009/02/18 07:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット

クチコミ投稿数:20件

みなさん、おはようございます。
件名のとおりなのですが、ズバリK-mの
後継機って発売されると思いますか?

現在K100DSに単焦点数本と幸せに暮らして
いますが、K-mに買い換える資金が溜まるたび、
迷いに迷ってレンズから買い揃えていってます。
(先日はDA21買ってレンズの板に書き込んだの
ですが)
そして先日ある事があってFA31がどうしても
欲しくなってしまいました。

今から長期計画で資金を調達し、FA31を
購入するころにはすでにK-mの後継機が発表されてるんじゃ
ないか?という気になりついカキコしてみました。

大きさ、重量がほんのちょっとずつ小さく、軽くなり
スーパーインポーズあたりを搭載して・・・って感じで。
K-mは評判もいいですし、パンダモデルも含めて売れ行きも
良さそうなので意外に早く後継機の話が出ればそれに
乗り換えたいと思ったりしてます。

現在K-mを使ってる皆さんが後継機に望むことって
何ですか?

あとペンタって今はK-mとK20Dしか生産してないんですよね?
となるとK30DとかK-mの後継機とかは当然の開発対象だと
思ってるんですが・・・どうでしょうか?

書込番号:9113592

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/02/18 08:03(1年以上前)

こんにちは
K-mが発売されたのは昨年10月ですから、まだ3ヶ月ですね。
これから生産も本調子ではないでしょうか。
ところでモデルチェンジですが、ペンタの過去のサイクルをご覧になると参考になるかと思います。
ニコンD40のようにK-mが大ヒットとなればロングランとなる可能性もあるでしょう。

現在、金利がとても安いですから、銀行ローンで借りて欲しいFA31もまとめて現金で買うのも一つの方法でしょう。

書込番号:9113651

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/02/18 08:23(1年以上前)

有印不良品さん、こんにちは。
K-mはある意味特殊なモデルだったりしますから、後継機はどうでしょう。
一時ペンタは3モデル体制を取っていくと発表しましたが、
今のこのご時勢で、その方向性にも見直しが入っているようです。
でもでも、K-mの後継モデル出るといいですよね。
やはり皆さんコンパクトモデルを望んでいるというのがわかったでしょうから。
ただ、今のサイクル見ると、まだまだK-mでも通用しているようですから、
出るとしても当分先ではないでしょうか。

K-m2?K-mSuper?
できれば2ダイヤルにレリーズスイッチ、9点全点クロスセンサAFでセレクト可能、
スーパーインポーズ搭載、これで今のサイズ保ってくれたら、即買いです。
K300Dでもいいですよぉ〜、後継モデル期待しています>ペンタ

書込番号:9113691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/02/18 08:34(1年以上前)

里いもさん
>ニコンD40のようにK-mが大ヒットとなればロングランとなる可能性もあるでしょう。
おっしゃるとおりで、D40のようなロングランになってくれれば、
FA31購入に時間がかかっても、その分安く買えそうで最高ですね。
また里いもさんに指摘されて気づいたのですが、K-mって発表から3ヶ月ちょいなんですね・・・
一年くらい経っているような気がしてました。


やむ1さん

>でもでも、K-mの後継モデル出るといいですよね。
やはり皆さんコンパクトモデルを望んでいるというのがわかったでしょうから。
本当にそう思います。
私はK100DSにそれほど不満はありません。
K-mをいいと思うのは何よりもあのコンパクトさですから。
単焦点たちに合わせるときっとイイ感じだろうなー。
と、想像したり皆さんのUPしてる写真見るたびに
ニヤニヤしてしまいますもんね。


>9点全点クロスセンサAFでセレクト可能
↑これも素敵ですねー

書込番号:9113717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/02/18 10:30(1年以上前)

有印不良品さん こんにちは

 私はk-mに追加される機能でいうのであれば、スーパーインポーズや
 測定点のセレクトをK100D系と同様の11点にはして欲しいかな〜。

 ただ、スーパーインポーズの装置ってpentaxロゴのある突起の辺りに
 収まる物なので、あのK-mのサイズに入れるの小型化しないと難しい
 のかもしれないと思ったりしてます〜。

 k-mに限らず、高感度撮影時のノイズの減少をしてくれると嬉しい
 ですね〜。

書込番号:9114045

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-m レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m レンズキットをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング