『K-mで、料理を撮りたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション

PENTAX K-m レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション


「PENTAX K-m レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m レンズキットを新規書き込みPENTAX K-m レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

K-mで、料理を撮りたい

2009/08/04 00:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット

クチコミ投稿数:22件

ボディは、コンパクトなK-mを購入予定で、
目的は、料理をマクロで撮ってブログにアップしようと考えてます。
どなたか、オススメのレンズがあれば教えて下さい。
料理店で食事しながらの撮影なので・・ゴツいレンズはNGですね。
作品例などもあれば、ご一緒にお待ちしてま〜す。

書込番号:9950022

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/08/04 00:48(1年以上前)

タムロン 90mmはいかが?
http://kakaku.com/item/10505511859/

書込番号:9950071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2009/08/04 00:50(1年以上前)

Pentax+のごはん写真が参考になるかと。
http://pentaxplus.jp/style/skic/index.html

書込番号:9950083

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/04 00:52(1年以上前)

見た目もゴツくなく、画角的にも良さそうってとこで、DA35mmF2.8 Macro Limited。

書込番号:9950096

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/08/04 08:39(1年以上前)

モネールダンスさんと同じくDA35mmLtd.をおススメ。
FA35で趣味で料理撮影することもありますが、
テーブル上、焦点距離も使いやすいです。
それでいてコンパクト、マクロ撮影もできる。
あとはライティングとかになるのかなぁ〜。その辺りはあまり知識無く・・・

書込番号:9950820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/08/04 09:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

k-m+DAL18-55mm

k-m+DA14mm

k-m+DA35mmL

k-m+tamron17-50mmF2.8

jalanjalan05さん こんにちは

 キットレンズでもそこそこ写せると思います〜。
 ただ、jpeg撮って出しは、難しいような気がします。
 実際に写してみると判るのと思いますが、見た目の
 感じと映像で見た時に美味しそうに見える感じは
 少々違うように感じます〜。

 その辺りを場合によっては調整する必要があるかも
 しれませんので、RAWでの撮影が良いでしょうね〜。

 理想は潤沢に光がある環境での撮影だと思いますが
 暗い所での撮影も考えると、キットレンズよりも
 F値の小さいレンズを選択されるといいかも知れま
 せんね。

 料理のみを写すのか、周りの雰囲気も入れ込むのか
 どのような写真を写したいと思われているのでしょうか〜?

書込番号:9950997

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/08/04 10:58(1年以上前)

みなさま、とても温かいアドバイスに感謝です!

akira.512bbさん、Pentax+のごはん写真・・スゴく参考になります。

C'mell に恋してさん、どれもステキな写真ですね〜 ありがとうございます。
k-m+DAL18-55mmでのバーガーの写真、シズル感が出ていて・・美味しそうですねぇ!
キットレンズでも、とり合えずは充分かも知れませんね。
小生、まだまだオートに頼る程度のスキルしか有りませんので、絞りや露出など基本的な勉強が必要です。
ライティングも含め、何か参考になるものがあれば・・教えて下さい。

書込番号:9951198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/08/04 13:12(1年以上前)

当機種
当機種

Jpegで撮影

RAWより調整

jalanjalan05さん こんにちは

 食事をしながら、撮影という事になりますと、食べ物とあまり
 離れていない状態での撮影になりますので、キットレンズの
 焦点距離くらいのレンズがあればおよそいけると思います。

 前のサンプルを見ていただくとシャッター速度がまちまちです。
 ソースカツ丼の物のみストロボを使用していますが、これは内蔵
 ストロボでは無く、外付けの物を使用しています〜。


 私のシロート考えですと、斜めからの逆光と弱い順光の組み合わせが
 良い様な気がしますが、お店の中では中々そのような感じで写せない
 時もあると思いますので、いろいろ写して見るしかないのかな〜と
 思います。

 先ほどRAWで撮影した方が書き込みましたが、サンプルを挙げてみます〜。
 k-mで、RAW+Jpegの組み合わせで撮影した物ですが、
 jpegの物はで写したまま、RAWの物は撮影後にPCにて調整した物です。

 店内は光が少ないので、明るめに露出を調整して撮影しても、少しくすんだ
 感じになり、ベリーのソースの色が美味しくなさそうだったので、RAWで
 明るい感じになるように調節してみました〜。

 付属ソフトのPPLなどでもRAWの調節はこの位は可能ですので、挑戦してみて
 ください〜。

 潤沢な光量がある場所であれば、楽なんですけどね〜^^;

書込番号:9951553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-m レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m レンズキットをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング