『初めて購入で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

『初めて購入で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初めて購入で悩んでいます。

2008/12/29 16:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

スレ主 pata-chanさん
クチコミ投稿数:5件

とにかく沢山種類があり悩んでいます。
でも漠然と、このK-mにしようかKiss-Xにしようかって所まで来ています。

私が撮りたいのは「仏像」そして「お寺」です。
場所柄あまりストロボが使えないので、ストロボを使わなくてもあの風合いが出る
カメラっていうのはあるのでしょうか。

ちなみに初心者ですので購入して学びながら写真を撮りたいと思っているので、
あまり操作が難しいのも困ってしまいます。

このK-mは入門機というコメントをこのクチコミで見ていますが・・・
仏像やお寺を撮るにはどうでしょうか?

教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:8856351

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2008/12/29 16:57(1年以上前)

pata-chanさん、こんにちは。

仏像、お寺でしたらどちらの機種を購入しても不満は無いと思います。
入門機とはいえ撮影する機能はすべて揃っていますし、色合いなどは自分好みに調整が可能です。
強いて言えば高感度に強い機種となりそうです。
暗い中での撮影になると思いますので、明るい単焦点レンズも1本欲しいですね。

あとK-mだとボディ内に手ぶれ補正がついていますので、今後レンズを買い足していった時に安くつきますね。

書込番号:8856392

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2008/12/29 17:05(1年以上前)

追記です。

持った時のフィーリングはとても大切です。
このあたりも大事にして下さい。

書込番号:8856422

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2008/12/29 17:26(1年以上前)

キヤノンの方が高感度に強そうですが、明る目の色乗りが仏像の質感を出せるかどうか?
あとキヤノンの明るい単焦点レンズには手ブレ補正機能が無いですね。

ペンタックスは、少し黄色が強く出る傾向が有りますが、仏像等には好いかも知れませんし、明るい そして独特な単焦点レンズが揃ってるのも良いです。
ただ、欠点も有るのも確かです。K-mは、持って無いので判りませんが、今までのペンタックス機は、薄暗い処でのAFが可也弱い。迷う、遅いとなりますのでAFが良くなったと言われるK-mの実力を知りたいところです。

書込番号:8856502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1623件

2008/12/29 18:04(1年以上前)

 私、K-m持ってます。他に入門機だと最近までα200持ってました。

 操作の難しさは、入門機も中級機も含めて、どれも似たり寄ったり
だと思ってます。操作性の良さってなると、好みもありますけど、
それなりに差が出るかもしれませんが。
 ほんっとに思い切りテキトウに撮るなら、K-mはフルオートに
しちゃうと、勝手にシーンモードが切り替わって、
それがファインダー内の表示で「あ、今風景モードからポートレートモードに
切り替わった!」とか分かるんで、ちょっと面白いです。
私、フルオートは殆ど使ったことないですけど、とりあえず
人間にカメラを向けるとポートレートモードに切り替わるのは、
結構な精度でちゃんと切り替わりますね。
 もちろん、買ったら、そんなモードじゃなくて、自分で好みに
設定して撮って欲しいと思いますが。

書込番号:8856653

ナイスクチコミ!4


スレ主 pata-chanさん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/02 16:20(1年以上前)

ありがとうございます。
やっぱり持った感じも使いやすい感じもあるので・・・
このカメラを購入する事にしました!
ご意見ありがとうございました。
また操作で悩んだときにはアドバイスお願い致します。

書込番号:8874587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング