『K-mとK10D』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

K-mとK10D

2009/01/30 02:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

デジイチデビューを考えているのですが初心者ゆえなかなか選びきれません。
メインの使い方としては競馬場での撮影をと考えております。
もちろんもう少し出してK20Dと言われる方もいらっしゃるかもしれませんが金銭的に厳こともあり、入門機のK-mと型落ちのK10Dの2機で悩んでいます。
比較するのも難しいとは思いますがぜひこの2台の比較やいいアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:9011368

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1623件

2009/01/30 02:25(1年以上前)

 AFは多分間違いなくK-mが速い(K20Dよりも速い)です。
連写もK-mの方が速いです・・・が、しかしK-mは連写スタミナが
極端に弱いですから、実用上はK10Dの方がだんぜん連写はしやすいと思います。
画質は好みの問題もありますがK-mの方が上の様な気がします。
K10DがK-mに勝つのは、スーパーインポーズの有無と、
中級機の特権ともいえるペンタプリズムの見やすい
ファインダーかと思います。

 どっちが競馬の撮影に向いてるか? となると、
正直どちらも動体撮影適性が高いボディとは言えないのが
実情だと思いますが、どっち買っても練習すりゃ上手に
撮れると思いますし、どこのメーカーのを買っても
練習しなきゃうまく撮れないとも思います。

書込番号:9011408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/01/30 04:38(1年以上前)

にんじんCさん、こんばんは。

カメラの差は、カメラマンライダーさんの言われるとおりだと思います。

競馬場での撮影なら少しでもAFの早いK-mの方が良いような気がします。
K20DとK100Dsを所有してますが、量販店でK-mを触る度に「ペンタックスなのにAF早っ!」って思ってしまいます。

連写を優先されるなら他メーカーも候補に入れてみては、どうでしょうか。
どのメーカーもエントリーモデルの連写性能に大きな差はありませんがAFが早い分だけヒット率は上がると思います。

書込番号:9011574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2009/01/30 04:56(1年以上前)

おはようございます〜。
K-mの最大の弱点はスーパーインポーズがないことです。
そんなの中央1点にすればいいという結論で私も限定モデルの白雪姫を買いました。
でも黒い被写体・暗い被写体を撮る時に、その「中央」がどこなのか厳密な判断が出来ないことがあるのです。
スーパーインポーズがなくても「ここにピントを合わせますよ」というマークがファインダー内にはあるのですが、そのマークは黒なのです。
なので黒い被写体・暗い被写体の時にはその黒いマークが保護色になって見えなくなってしまうのです。
それだけがK-mで唯一気になったところです。
ただダイナミックレンジ拡大と黒潰れ補正をいっしょに使うと、とんでもなく見た目にいい写真になることがあります。
これはペンタックスではいまのところK-mだけです。
ISO感度も私は1600常用でもノイズが気になりませんし。
なので私からはK-mをお勧めしておきます。
いいカメラですよ〜〜〜v

書込番号:9011591

ナイスクチコミ!2


catsmeguさん
クチコミ投稿数:58件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度4

2009/01/30 07:30(1年以上前)

現在3名のカメラマンライダーさん、タン塩レンズさん、SL愛好家さんの返信がありますがみなさんほんとに率直、まじめなアドバイスに感心する思いです。

わたしもK-Mを使っていますが今までのペンタッックスらしくない良い意味の写りと色あいに驚いています。
ママさんカメラとキャッチフレーズに最初は軽んじていましたがなんとなんとコンパクトで
内容も非常に良いカメラです。

SL愛好家さんも言っていますがスーパーポインズつまりピントの赤点がないのが唯一のマイナスです。
確かに被写体によっては見難い場いいがああり一眼デジでありまがらなぜスーパーポインズをはぶいたのかと思うしだいです。
これもなれだと思います。

にんじんCさんが迷っているK10は大柄ボデーより軽快さのK-m、高感度にも対応できますし気軽にお供でき楽しめるカメラです。

書込番号:9011746

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング