『レンズキャップにひも?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

レンズキャップにひも?

2009/02/22 14:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

いつもみなさんの情報に助けられています。
ところでレンズキャップは撮影するときはずしますが、ビデオなどはキャップにひもがついていて落ちないようになっているのですが、キット付属にはついてはいませんが普通ポッケやかばんなどにしまっているのでしょうか?まだ小さいやんちゃな盛りの子供がいて撮影のたびにはずしているうちになくしてしまいそうでこわいのですが・・・

書込番号:9136767

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5299件Goodアンサー獲得:9件

2009/02/22 15:05(1年以上前)

キャップホルダ−とかインナーワンタッチキャップ こんな商品もありますが
実際に使ってみるとプラプラして使いにくいと思います
http://www.etsumi.co.jp/catalogue/catalogue.cgi?id1=3&id2=35&id3=351
おチビちゃんがレンズを触るのが恐いのなら保護フィルター&レンズフードがいいかも (^o^)

書込番号:9136819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/02/22 15:38(1年以上前)

やはりはずしたらしまうが基本ですか。。。
あとレンズをのぞくと両目あけて撮影するのですか?片方の目を閉じないとはっきりはみえないんですが。基本のことがわからなくて・・・・・

書込番号:9136952

ナイスクチコミ!0


本郷亭さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/22 15:47(1年以上前)

ヒモ使ってますよ^^
毎度毎度ポケットに出し入れするのを手間に感じるので、便利です。

書込番号:9136995

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/22 15:50(1年以上前)

自分は使わない方の眼は閉じてます。
理由は効き目が左なので右目を開けていてもシャッターを押す右手に邪魔されて見えづらいので!

書込番号:9137011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:69件

2009/02/22 17:47(1年以上前)

-> わんわんわん2071 さん

> ところでレンズキャップは撮影するときはずしますが(中略)普通ポッケやかばんなどにしまっているのでしょうか?

わたし自身はレンズのフロントキャップはせず、フードを常設しています。
フードがあれば、直接何かがレンズに触れることは少ないです。

さまざまな回答が考えられるのでアンケート的なご質問かと思いますが、別サイトで
似たアンケートが行われたことがあります。以下も参考にしてみて下さい。
# http://dc.watch.impress.co.jp/cda/enquete/2007/09/11/7004.html

> あとレンズをのぞくと両目あけて撮影するのですか?

わたしは左目で覗きますので、右目はカメラ及びグリップを握る自分の手で隠れ、塞が
ってしまいます。基本的に目は開けてはいるのですが、つむっている状態に近いです。

同じサイトなのですが、これも同様のアンケートが行われており、こちらも参考にして
みてください。
# http://dc.watch.impress.co.jp/cda/enquete/2008/01/08/7703.html

他にも一般の方が疑問に感じることがさまざまにアンケートされているので、一通り
見てみると勉強になることも多いです。

書込番号:9137591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2009/02/22 17:55(1年以上前)

別機種

ヒモ付きレンズキャップ

こんにちは

ヒモ付のを使ってます。色々置いた場所を忘れる者としては、キャップを無くす自信が100%あるので、ヒモ付きのキャップを使って、使い終わったらすぐに蓋してます。

プラプラさせたり、左手に持ちながら撮影したりしてます。キャップの大きさにもよるけど、握っていてもあんまり気にならないかな〜。

あと、レンズ交換する時に簡単に交換できるように、カメラ本体の方に携帯の落下防止ストラップを使ってます。

書込番号:9137639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/02/22 19:36(1年以上前)

わたしもレンズフードつけっぱなしでキャップは購入したときの箱の中です。

動体なんかを撮るときの指南書などでは右でファインダー覗いて、左で動体
を追うなんてありますが・・・できません(笑)おそらく訓練次第なんでしょ
うけれども。

よって私も片方は閉じていることが多いです。

書込番号:9138223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/02/23 00:59(1年以上前)

わんわんわん2071さん、こんばんは。
私の場合キャップは外したままです。
フードを付けていますので安心です。

カメラバッグに入れていればキャップは要らないと思います。
キャップのことを心配していてシャッターチャンスを逃しそうです。^^

目はご自分のやり易い開け方がベストです。
必要になってから両目明けをしてはいかがでしょう。

書込番号:9140543

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/02/23 15:27(1年以上前)

わんわんわん2071さん、こんにちは。
ひも付きフード、以前使ってましたが、ぶらぶら気になる、
邪魔になる時もあって、結局外してしまいました。
カッターやハサミで簡単に取れますよ。怪我には注意ですが。
ということで、今はひも無し、撮影時にはポケットorバッグの中です。
目の開け方は、見やすいやり方でいいと思いますよ。
私も片目は閉じてファインダー覗いています。

書込番号:9142638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/02/23 15:35(1年以上前)

思えば何枚のレンズキャップをなくしたことか?

コンデジのレンズキャップはひも付きになったのを喜んで使っていましたが、一眼レフだと大きいのでちょっとぶらぶらとして邪魔で困りますね。

私はフードを付けたらキャップを外して、バックの中か、ふたつきのジャケットのポケットに収めるようにしています。

一番危ないのは写真を撮らないのにむき出しで、レンズキャップをつけて歩いている時だったりします。なので、最近は臨戦態勢じゃなければ、カバンの中にしまうようにしていますね。

参考になれば。

書込番号:9142661

ナイスクチコミ!0


mac119さん
クチコミ投稿数:1件

2010/10/09 11:19(1年以上前)

レンズキャップの収納ができるアクセサリーを試されてはいかがでしょうか。
カメラストラップに付けられるもので、無くさないです。
うちも嫁さんがしょっちゅうなくしたなくしたと大騒ぎするので探したらありましたよ。
デザインもかわいいものなので、楽しんで活用してくれています。
大騒ぎされなくなった事が、私には一番ありがたい!!

http://home2.netpalace.jp/koubou_suh/album/album.cgi?mode=pageview&no=58&p=30

書込番号:12032360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング