『一眼レフ初心者の悩み』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

一眼レフ初心者の悩み

2009/07/09 22:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

クチコミ投稿数:54件

デジタル一眼レフカメラの購入を考えていますが、
どれにしようか迷っています。
候補はk-mダブルズームキット、k-m300ダブルズームキット
D5000ダブルズームキット、D60ダブルズームキットです。

撮影目的は主に人物、風景、夜景、花・昆虫です。
ここ数年はIXY DIGITAL 500で年間600枚程度の撮影です。
しかし、遠景や夜景の撮影がうまくいかず、かといって
今さらフィルムカメラは使う気になれず、買い替えを検討しているところです。
予算は7〜8万円程度を考えています。

家には父のニコンF401、F50、レンズはAFzoom-nikkor70-210mmf/4-5.6
スピードライトSB-23があります。

レンズやスピードライトを使うにはニコンかなと思って、カメラの
キタムラに行って店員の話を聞いたところ、D90以上でなければ
使えないとのこと。

重たいカメラは持ち運びが大変なので、できるだけ小さい一眼レフが
いいと言ったところD5000を勧められました。
動画は撮るつもりはないので多機能である必要はありません。
しかし、何かのときに使えると便利かなとも思いますが。

価格COMで調べているうちにk-mの評判が良いようなので
候補に加えました。

k-mの200mmと300mmのレンズはどの程度の違いでしょうか。
また、SB-23はD5000、D60では使えないのでしょうか。
お勧めはどれかアドバイスをお願いいたします。

書込番号:9829870

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20196件Goodアンサー獲得:963件

2009/07/09 22:49(1年以上前)

AFzoom-nikkor70-210mmf/4-5.6は
AF-SではないのでD5000ではAFが効きません。

SB-23は フィルムのダイレクト測光専用機 ですから
フル発光しか使えません。
緊急用としては 絞りを調節して撮ることは出来ますが
常用するには厳しいでしょう。

書込番号:9830094

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/07/09 22:58(1年以上前)

 300mmということは35mm換算で(縦横比が違うので正確ではないですが)450mmとなります。実際の撮影では必要があまりないのでただ重いだけのレンズになってしまう可能性も。200mmまでのズームで十分です

 Kmはボディ内手振れ補正なのでレンズが他社の手振れ補正レンズより軽く済むので、トータルとして使いやすいです。
また単3電池使用なので旅行などでも充電器を持っていく必要もなくなりますので便利です。

 NIKONを買うならD90をお勧めします。AFモーター内臓レンズ専用ではせっかくの豊富な(過去のレンズを含め)AFラインナップがあまり役に立ちません。

書込番号:9830169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/07/09 22:59(1年以上前)

こんにちわ。
ぺンタについてはコメントを控えさせていただきます。

スピードライトもレンズも古いものなので現在のカメラの性能を生かすことができませんので
あらたに購入されることをお勧めしますが、どうしても使いたい場合つかえます。
ただし、お手持ちのレンズはAFモーターをレンズ内に有していないために
D5000ではMFの利用となります。
また、SB-23はマニュアル発光できたかもしれません。がおそらく自動ではないので面倒です。

書込番号:9830179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2009/07/09 23:11(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん、撮る造さん、my name isさん
ご回答ありがとうございます。

過去の遺物の利用はあきらめます。

まずはk-mダブルズームキットを購入し
修行を積んで、腕が上がったら次のステップを考えることにします。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:9830279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/07/10 10:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

18mm(28mm相当)

200mm(300mm相当)

250mm(375mm相当)

300mm(450mm相当)

イエスソングスさん こんにちは

 DAL50-200mmだと、軽量コンパクトですね〜。
 75-300mm相当の画角になりますね。フイルムカメラのレンズの大きさと重さを
 考えるとこの大きさ軽さは驚くのではと思います〜!

 DA55-300mmは、300mmズームの中では比較的に軽量コンパクトで、良い描写の
 レンズだと思います〜。
 もし可能であれば、k-mの300mmLKをお薦めしたいですね〜。

 後は、高倍率ズームというレンズも有ります。
 tamronの18-200mmや18-250mmなどが挙げられますが、標準ズームと望遠ズームの
 守備範囲を1本でカバー出来るのが魅力ですね。
 この手のレンズは、少し描写が甘くなりがちでAFも少し遅くなりますが、旅行などで
 荷物を少なくするなどのメリットが高いのでこのようなレンズも視野に入れておくと
 良いかもしれません。

 価格面から考えるとtamron18-200mmなどは2万円近くで購入できるのでお薦めの
 レンズかと思います〜。
 また、生産が終了しているDA18-250mmはtamronのOEMですので、性能はtamronの
 物と同じです〜。

書込番号:9832079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング