『新レンズ発表』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信39

お気に入りに追加

標準

新レンズ発表

2010/07/27 21:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:219件

24/2ZA、35/1.8SAM、85/2.8SAMが出るようですね。

http://www.dpreview.com/news/1007/10072705sonyalpha24mm35mm85mm.asp

新ボディ発表はまだかいな〜

書込番号:11685425

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/07/27 21:33(1年以上前)

レンズは出てもボディは出ず…

Eマウントとは逆の悩みが…(笑)

書込番号:11685453

ナイスクチコミ!1


komokeriさん
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:53件

2010/07/27 21:34(1年以上前)

Gレンズ期待してたのに・・・・

書込番号:11685461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/07/27 21:59(1年以上前)

35mm F1.8はDTでしたか。
こういう単焦点入門レンズが増えるのは素晴らしい事ですね。
85mm F2.8は珍しいスペックのレンズですよね。
重量が175グラムってのは、なかなか強烈というか・・・
本当にコレでいいの?って思っちゃうような重量ですが(^^;

本命のディスタゴン様も正式に発表っていうのは、
α900ユーザーが喜ぶとか、α900ユーザーが買うだろうとか、
そういう話とは別に、85mm F2.8の登場とあわせて
「SONYはまだフルサイズの一眼レフを作る気があるんだ!」
という意思表示でもあるだろうし、そちらの方が重要かも。

書込番号:11685628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/07/27 22:04(1年以上前)

え?

この85mm F2.8ってフルサイズ対応なのですか?
とんでもなく軽量ですね♪

これは面白いレンズの登場ですなあ

NEX用の望遠レンズにも使えてしまえそうですね♪

書込番号:11685661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件

2010/07/27 22:16(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
確かにちょうどNEXと逆ですねw
8月になったらボディの発表があるって噂もあるようですし、もう少し(のはず)ですよね。

>komokeriさん
入門用とZAの中間が欲しいところですよね〜

>不動明王アカラナータさん
85/2.8はおもしろいスペックですよね。軽量でちっちゃくて。
あとアカラナータさんのおっしゃるとおり、
「SONYはまだフルサイズの一眼レフを作る気があるんだ!」
これこれ、これが大事ですよね。

書込番号:11685749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/27 22:30(1年以上前)

しかし、35mm F1.8ですかあ。。

興味でますねぇ……

£ 175 (UK)
200 ユーロ (EU)

25,000円くらいになりますか。


85mm F2.8 SAM も、

£ 220 (UK)
250 ユーロ (EU)

すごい値段ですね。。
いやはや

書込番号:11685844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2010/07/27 22:38(1年以上前)

出ましたね。あくまでユーロを日本円に換算しただけですが、

●24mm f/2.0が1,250ユーロ(出だし約142,299円)
●85mm f/2.8が 250ユーロ(出だし約 28,459円)
●35mm f/1.8が 200ユーロ(出だし約 22,785円)

安いと思います。
特に24mmは20万、あるいは25万を超えるという声もありましたので、この値段は嬉しいです。
喉から出が出るほど欲しかった広角単焦点ですので、私の場合は間違いなく買うと思います。
早くレビューを待ちたいですね。

85mmは f/2.8は、人物撮りはあまりしないのでこれにしようとも思いますが、
シグマの85mm f1.4を待って、その際に一応プラナ85mmと三つ巴で購入の検討をしてみようと思います。
フルサイズ対応でこの値段ってのはちょっと驚きました。

35mm f/1.8はAPS-Cで換算50mmと標準単焦点レンズとして人気が出そうですね。
価格帯から言っても「はじめてレンズ」なのでしょうね。
ノリでいっちゃうかも?
いやまずは、とにかく24mm f2を楽しみたいです。

とにかく値段にほっとしました。

書込番号:11685886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/07/27 22:49(1年以上前)

>>スカイカフェさん
 お久しぶりです。
僕はPlanar買っちまったですから、ターゲットはディスタゴンのみですね。
最近は女性ポートレートを撮る機会が増えちゃって、
Planar活躍中ですが・・・サブ機で持って行くα700+1680Zの方に
当たり写真が多く出ちゃってます(^^;
 85mm F2.8って4群5枚なんつう、今時見ないようなシンプル構造
ですが、それにしても175グラムってどうなのよ?って感じです。
写り、どうなんだろう・・・ まぁ、用途的には
カリカリ解像じゃなくてOKな気もしますけど。

書込番号:11685956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2010/07/27 23:09(1年以上前)

不動明王アカラナータさん、お久しぶりです。
ここしばらく、価格コムにはこれと言って用事がなくなってしまって。(笑)

85mmは恐ろしく軽量ですね。
フルサイズ対応でこの質量、この値段ですか。
まぁ上にはプラナがありますから、これはこれであり。なような斬新過ぎるような?
強いて言うならポートレイトにf2.8まで、というところがポイントになるかとは思いますが、この値段ですのであとは買い手の意識、使い道次第なのでしょうね。

とりあえず、
50mmと135mmの間を1本抑えておきたいので、使用頻度を考えて吟味していこうかと思っています。
でもなんだかんだ言って、
本命プラナ、ダークホースにシグマ、割り切りでこの85mm、
みたいな選び方になりそうなんですけどね。

ただ、重たいフルサイズ機にこれだけ軽量なレンズは、
お気軽レンズとしてけっこう需要はあるのではないかなと思っています。
スペックが斬新なだけに早くレビューを見たいですね。

それ以上にディスタゴンは楽しみですね。
ゾナー、プラナと並ぶ名レンズでありますよう、期待したいと思います。

書込番号:11686077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/07/27 23:14(1年以上前)

>>カフェさん
 ほんと斬新・・・ですね(笑
この価格、この軽さ、このレンズ構成ですからね〜
α900縦グリ付に付けたら、NEXにパンケーキ付ける以上に
パンケーキに見えかねない(^^;
軽いのは魅力なんですが、最低ラインとして
A09のテレ端には描写力で勝たないと、
需要が怪しいんじゃないかと思うんですよね。
さて、どの程度の性能を出してきてるのか、楽しみです。

書込番号:11686112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2010/07/27 23:20(1年以上前)

>スカイカフェさん
お久しぶりです。ディスタゴンいっちゃいますか。
スカイカフェさんの作品期待してます。(でも広角生かすためにα900もゴニョゴニョ)

ディスタゴンのサンプルありましたね。今頃気づいたんですが・・・
http://www.dpreview.com/previews/sony_24_2_m15/page3.asp

書込番号:11686148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2010/07/27 23:38(1年以上前)

うめちょんさんナイス!
値段でホッとして、
今度はうめちょんさんの見つけたサイトを見てテンション上がってしまいましたよ。
これからオリジナルサイズを落としますが観賞サイズでは素敵ですね。
ちゃっかり円形絞りとボケ味、そしてキレを確認しました。
ついでにゾナーやプラナと同じ色ずれも確認しました(笑)
ファーストインプレッションはけっこういい感じです。
情報ありがとうございます。

不動明王アカラナータさん、
私は単焦点とズームでは同じ焦点域でも、例えばボケ味やボケ量は全く違うと思っています。
ええ、
NEXのパンケーキを見るまでは。
(笑)

A09は定評あるレンズですが、さすがにテレ側になりますし、テレ側でも75mmですので、
期待はしたいと思っています。
いずれにしろスペックが斬新ですのでA09とはけっこう異なる描写になると予想します。

トータル的に劣るのならばシカトになっちゃいますね。
A09持ってますから(笑)

書込番号:11686256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:5件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2010/07/27 23:47(1年以上前)

スカイカフェさん

物凄〜くお久しぶりです。
私もかな〜りここから遠ざかってました。
(別なところで写真を楽しんでました)
ここは、SONYのフルサイズ戦略に乗ってみてはいかがでしょう?
スカイカフェさんのフルサイズ作品見てみたいですよ(^−^)

書込番号:11686305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2010/07/28 00:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

雨の日の千葉ポートタワーから

千葉火力発電所

同じくポートタワーから駐車場を望む

天気がいい日にもう一度チャレンジしたいですね

たたのふたらのぶさん、ご無沙汰してます。
お元気でしたか?
夏本番に近づいておりますので熱中症、あるいは夏バテには気を付けて下さいね。
私は最近仕事が忙しくて先日やっと撮影に行きましたが、
久々だからか撮っててやっぱりちょっと違和感が…(笑)

フルサイズはα900後継機を完全にロックオンしています。
今回の3レンズ中、2レンズはフルサイズ対応ということで、例の噂はどうでもよくなりました。
まぁ500mmF4の存在もありますので元々気にしていなかったのですが。
ですのでけっこう前からレンズのラインナップはできるだけフルサイズ対応のものをと思って揃えていってるんですよね。
早くフラグシップフルサイズ機とフラグシップAPS-C機とAPS-Cミラーレス機の3台体制にしたいところです。

ありがとうございますm(__)m

書込番号:11686408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2010/07/28 00:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

α700+70300G

α700+70300G

α700+70300G

α700+A16

あちゃちゃ。
久々の投稿でやらかしちゃいました。
価格コムは1024以内のサイズで画像投稿しないと下手な縮小がかかっちゃうんでしたね。
ただでさえ見苦しい写真がさらに見苦しくなり、失礼いたしました。
一応1024サイズで上げ直しとこうと思います。。

書込番号:11686477

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/07/28 03:34(1年以上前)


データ、消すなー!!!!!!

書込番号:11686897

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/07/28 03:35(1年以上前)

それとも企業秘密か。。。。。。

書込番号:11686898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2010/07/28 07:03(1年以上前)

kawase302さんもお久しぶりー。
データの有無は特になにも考えてなかった(^_^;)
HPの方には載せてるしね(汗)
気を付けまーす。

書込番号:11687072

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/07/28 07:04(1年以上前)

みんな、参考にしたいと思うんだよね。

書込番号:11687079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2010/07/28 07:08(1年以上前)

気を付けまーっす。

って返信早っ!

書込番号:11687085

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/07/28 07:15(1年以上前)

私が「すごいなー」っていう写真でいつもみるのは、実は撮影時間です。
写真の上手な人は、早起きとか夜更かしとか、その1枚を撮るために地道な努力をしてる。

私なんか写真なんて朝10時から夜9時までしか、撮らない。
もし早起きが必要なら、誰かに頼んで、かわりに撮ってきてもらうとか。。。。
睡眠時間をとても大切にしていますので(笑)。

書込番号:11687099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2010/07/28 10:12(1年以上前)

不動明王アカラナータさん 
85mm F2.8で4群5枚の前例がありました。
CONTAX ゾナー T* 85mm F2.8です。
ネットで軽く調べてみましたがなかなか評判の良いレンズのようです。

重量はCONTAXが255g、SONYが175gの違いがありますね。
どちらも軽量コンパクトな印象です。
SONYのほうはデジカメWatchでもゾナータイプの光学配置と紹介されています。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100728_383744.html
ちょっと楽しみになりました。

書込番号:11687447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2010/07/28 11:38(1年以上前)

新レンズ情報、海外ながら出ましたね。
日本円ではいくらだろうと思ってたら…スカイカフェさん、ありがとうございます。
自分も85mmはプラナーあるんで24ZAのみがターゲットですが、正直この価格は助かりました…というか購入してもいいかなと思う絶妙なラインで、いっそばか高い方があきらめついて逆に助かったかも。
他のレンズもちょっと「お?」と言わせるような物で面白いですね。

900の後継はまだまだ先でしょうが、こういったレンズを定期的に出してもらえるとのんびり待てるというものです。

でも、やっぱり標準ズームは出ないのですね(苦笑)。

不動明王アカラナータさん>
自分は900にパンケーキつけたらかっこいいなと思うタイプなんで、こういうシンプルな小型軽量レンズは大歓迎です。ですが、85はプラナーあるんで…。50mmF1.4あたりが薄型高性能SSMとかにリニューアルされたらいってしまうかもです。標準単焦点は不在なので。

書込番号:11687637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2010/07/28 15:42(1年以上前)

かのたろさん、
いわゆる「はじめてレンズ」なんですが、

35mm F1.8
50mm F1.8
85mm F2.8
の3点セット、あるいは、
30mmF2.8マクロを加えた4点セット価格で販売したら面白いと思うんですが、どうでしょう。

ずばり撒き餌セッ‥あいや、はじめてセット?とかカジュアルセット?みたいな感じで。

35mmは換算50なので肉眼に近い画角のいわゆる基本レンズになりますし、
85mmは気軽にポートレート、50mmはその間にあって、30mmはマクロ撮影が楽しめます。

4点セットで7〜8万円、3点セットで5〜6万円、
もしくはWレンズキット改め、トリプルレンズキット、クアドラプルレンズキット、みたいな感じで売っても薦めやすいのかなーって思うのですが。
85mmでフルサイズに興味持たせたり?

そのうちDT16mm単も出て、魚眼コンバータで魚眼撮影も楽しめる、の5.1チャンセット?

ちょっと妄想しすぎました。

50mmF1.4のリニューアル版は是非とも希望したいですね。
個人的にはプラナでやってもらいたいのですが、そうなるとそこまで薄くはならないかもしれませんね。
でも50mmはF1.8DTがあるのでリニューアル版はGレンズやZレンズを期待してしまいます。

ズームレンズもいずれ来るのでは?と言いますか、順番ではないかと。
ソニーのレンズ発表のペースは年ごとに見ると他社と比べても上位のほうですので、まぁいずれ来るとは思うんですけどね。
16-105mmのGレンズ、欲しいです。


書込番号:11688354

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2010/07/28 17:46(1年以上前)

SAL35F18,SAL85F28はRFですかね?

レンズ鏡胴の半分はSAL50F18、SAL30M28を流用してる感じですが、両レンズが2重繰り出しの鏡筒構造だったのを、写真見るかぎり単層にしてる感じ。
フィルター直径一回り大きいのと、フード取り付け部ラッチ追加されてるし前群(全群)の繰り出しではないような感じもしますし


日本で公式発表があれば、もう少し情報はっきりしますかね

書込番号:11688708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2010/07/28 19:26(1年以上前)

数が少ないですが新しいサンプルを探してきました。

【CARL ZEISS DISTAGON T* 24MM F/2 ZA SSM】
http://www.amateurphotographer.co.uk/news/New_Sony_DSLR_lenses_previewed_news_300407.html?offset=&offset=2

【SONY 85MM F/2.8 SAM】
http://www.amateurphotographer.co.uk/news/New_Sony_DSLR_lenses_previewed_news_300407.html?offset=&offset=1

好みの問題です。24mmは若干コントラストが高めですかね。

書込番号:11689097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2010/07/28 19:41(1年以上前)

昨日のサンプルも含めての第一印象ですが、逆行性能には強そうですね。
線もシャープだと思います。
ボケ味も良さそうですね。
色のりはけっこうはっきり目だと思います。
あとは個人的にはコントラストは若干低めの方が好きなのでここら辺をどう考えるか。

ただこれらのサンプルはまだ試作品レンズで撮ったものという情報もありましたので、
製品版のサンプルを早く見てみたいなと思います。

書込番号:11689134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2010/07/28 20:17(1年以上前)

訂正。
>>85mmは気軽にポートレート、
と書きましたが入門機だと換算127mmくらいになっちゃいますね。
わけのわからないことを書きました。

書込番号:11689286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2010/07/28 23:19(1年以上前)

>スカイカフェさん
なるほど〜CONTAX 85/28ゾナーですか、似たレンズ構成なら期待できそうですね。
自分もA09(ミノ時代のOEM版ですが)と80-200G所持してますので、
それと比較して購入検討します。でも80-200Gよりはるかに軽いのは魅力だなあ。

書込番号:11690314

ナイスクチコミ!0


ZPPERさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/28 23:49(1年以上前)

またZEISSはコントラスト強いのか・・・
見送るか。

書込番号:11690498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:47件

2010/07/29 00:07(1年以上前)

スカイカフェさん

撒き餌レンズセットは、良いアイデアですね!!

ただ、私は、35mm換算で、28mm F2.8と85mm F1.8の2本の単焦点があれば嬉
しいです。つまり、APS-Cでは、18mm F2.8 と 57mm F1.8です。

どちらも、外観はどうでもいいので、安価で高性能のものを希望します。
(高いレンズを買おうと思うと、それだけのお金を使うなら、家族旅行を
した方がいいな、とか考えてしまって買えないので…)

この2本を2台のボディー(と言っても、α200,α550ですが)に付け
っぱなしにしておけば、私の多くの用途に間に合います。

57mm F1.8は、DT50mm F1.8で間に合わせるとすると、18mm F2.8が是非とも
欲しい!今は、仕方がないので、α550にタムロンのA16を、α200に
DT50mm F1.8を付けてますが、A16だと時々物足りないです。
(あと、α200の高感度性能も物足りないですね…)

というわけで、DT18mm F2.8と、α700後継機(動画なんかいらないからファ
インダーとAFと高感度性能が優れたもの)を、是非発売して欲しいです!!!

書込番号:11690595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2010/07/29 10:09(1年以上前)

スカイカフェさん>

レンズセット、良いですね。ソニーが企画しなくても、有名所のカメラ店が独自にセットを組みそうです。
ただ、一気揃えはとても気持ち良いですが(笑)、はじめて…の方にはここまでのセットで総合的には安くても一度に払うお金にしては、ちょっと躊躇しちゃいませんかね。
むしろ「初めてシリーズ」として、このシリーズ製品買うと同シリーズ内の製品に限って使える割引クーポンやらポイントとか付けたらどうでしょ?揃えていく楽しみもありますし、お財布にも一見優しい(笑)。三つそろえたらさらにおまけに「防湿箱」とか「メンテナンスキット」とかつけて。
まあ、マーケティングやら何やら難しいことは全て無視した妄想ですから良いんですけど、あこぎな売り方とか言われちゃうのかな?

何にせよレンズ選択肢が広がるのは現ユーザにも、これからユーザにも、あと売る方にも良いでしょうね。
ここまで初心者レンズに小型軽量を目指してるんだから、NEX5で見せた根性で小型軽量の完全互換アダプタも作ってくれませんかね。そしたらけっこうAとかEとか関係なくαが盛り上がりそうな気がします。
「85ってNEXに付けるとレンズ大きく見えてごついけど、α900につけるとパンケーキみたい!」なんて、ちょっと面白いかも。
個人的にはペンタックスみたいな小型軽量、もしくはパンケーキで広角〜中望遠くらいまであると良いなと思ったりもしてますんで。

上位機種NEX7とAマウント完全互換アダプタ(現行製品はファームアップで対応。新製品は同性能だけどちょっと小型化、みたいな)とか、次の一手で出てくると面白いですね。

50mmリニューアル、自分も本音なら皆が望んでいる(と思われる)とZA or GでSSMでお願いしたいです。
そうなると大きさも価格もある程度覚悟しなきゃなんで、小型軽量も見てみたいかな、と。

書込番号:11691617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/07/31 19:32(1年以上前)

数少ないそれもちっさなサンプル画面でバンバン判断出来る能力をワシも身に付けたいものだ。

書込番号:11702281

ナイスクチコミ!3


Sinnaさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/02 11:20(1年以上前)

昨日台湾から帰ってきたのですが、
台湾では、
レンズの未のセット売りで、
50/1.4+70-300Gのフルサイズセットと
11-18、16-80ZA、70-300GのAPS-Cセットを売っていました

台湾SonyのHP見ると、
「大三元」セット1635ZA、2470ZA、70200Gなどもあるようです

Sonyでセットしてますので、
この流れが日本にも来るかも・・・

書込番号:11709589

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2010/08/03 21:51(1年以上前)

スカイカフェさん
>>85mm F2.8で4群5枚の前例がありました。
CONTAX ゾナー T* 85mm F2.8です。

私も今日コンタックスG1用のSonnar 2.8/90を購入しましたが、とても小型軽量です。
約直径50mmx長さ66mmです。

このレンズはレンズ板が4枚みたいです。下記のすごいマニアックな改造サイトの図によるとです:
  http://www7a.biglobe.ne.jp/~shimokin/g-sonnar.html

こんな少ない枚数でも、綺麗に撮れるらしいですから、ソニーのも期待が持てるかも。
ちなみにコンタックスのSonnar 2.8/90はNEX-5で使います。

書込番号:11715781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2010/08/15 22:48(1年以上前)

24/2ZA, 16-35ZA, 24-70ZA, ミノ 24/2.8, 17-35/3.5Gの24mm域での比較だそうです。
http://artaphot.ch/lens-comparisons/305-a900-zeiss-za-224mm-16-35mm-24-70mm-minaf-2824mm-3517-35mm-g

書込番号:11767821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/08/15 23:56(1年以上前)

 ちょい絞った状態だと、周辺部はブッチギリな感じですねぇ・・・

書込番号:11768164

ナイスクチコミ!3


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/16 18:36(1年以上前)

minolta 24/2.8より明らかに良いのは16-35ZAと24ZAだけですね。

なかでも24ZAが飛び抜けている。
ミノ24が絞って使うと結構気に入っていたので、これを軽く凌駕している24ZAは
素晴らしい。

これは買うしかない。
あとは幾らくらいになるか・・・ですねぇ。

書込番号:11770803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:219件

2010/08/17 00:53(1年以上前)

期待できそうなレンズよねえ。
でも、これを生かすにはフルサイズじゃないといけないんでしょうねえ・・・

書込番号:11772616

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング