『例によって金曜日』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『例によって金曜日』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信18

お気に入りに追加

標準

例によって金曜日

2007/10/26 18:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:175件

ネタも無いので例によって毎週金曜日のデジカメWatchいきましょうか。
名残惜しくも(?)今週が最終回でございます。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/weekend/2007/10/26/7286.html

予備知識としまして、筆者の西川氏は普段の撮影業務でD2Xをご利用になっております。
業務での使用レンズはNikkor 35mm F2/50mm F1.4/28-70mm F2.8となっております(場合によっては違うと思いますが私の知る限りです)。 短いのがお好き?
グラビア撮影業務での納品はJPEG。 撮影自体もJPEGで、当記事での「基本的にJPEGでしか撮らない」は当連載のみに当てはまることではございません(ある意味ここが一番凄いのですが…)。


例によってツッコミどころ満載の連載ですが、私としては最後の方のパッケージ(装丁)写真、35mm F1.4の箱が私の買った時より大きく立派(CurlZeiss 85mmと同じ)と言う所が気になりました(笑)

実のない投稿ですので、興味のない方はスルーでお願いします。

書込番号:6908590

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:922件

2007/10/26 19:59(1年以上前)

ねこ18さいさん こんばんは。

このところの投稿が多いのが目についています。それほどの話題がないのなら、ぜひ、なしにしていただきたいとお願い申し上げます。

最近の投稿の内容は、やはり話題として取るに足らない事柄がいささか目立ちます。

ぜひ、この板の存在をいくらかでも意味のある方向に持って行っていただきたいと日ごろ感じています。

書込番号:6908807

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:175件

2007/10/26 20:31(1年以上前)

邪魔ですね。
申し訳御座いませんでしたm(__)m

書込番号:6908919

ナイスクチコミ!1


MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2007/10/26 20:55(1年以上前)

意見はそれぞれでしょうけど、『あっそうだ!』と思い出して、見に行っちゃった自分には有難いスレでしたけど....

彼の作品に関しては、反面教師的に捉えてますのでまるっきり無駄とも思いませんし(笑)

書込番号:6908996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件

2007/10/26 21:37(1年以上前)

ねこ18さいさん

あなたのヨイショで浮かれるのは、もはやGTさんぐらいしかいません:P
『エンスー』はかなり嬉しかったようです。

書込番号:6909162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 Yahoo!フォト 

2007/10/26 22:23(1年以上前)

ねこ18さいさん、初めまして。<(_ _)>

ねこ18さいがミノルタ・コニミノ・ソニーαを寵愛している様子を見守って来ました。
今のスタンスで良いです、頑張って下さいませ。

西川和久氏のフォトジェジック・ウィークエンド、実は僕、結構好きなんです。
自分の感性・性癖をストレートに表現出来る勇気と又、表現出来るってことは実力あるんですね。
でも今回の最後の第4週はいくら何でもって感じですね。(〜_〜;)

書込番号:6909319

ナイスクチコミ!0


BIONZさん
クチコミ投稿数:333件

2007/10/27 01:01(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/static/viewer.html?http://dc.watch.impress.co.jp/static/2007/06/15/vol2_10.jpg

某社プロユース機の場合、質感が滑らかでしみ・そばかすが見えない
のはいいんですけど(モデルさんは大喜び!?)、
肌の生っぽい質感というか、リアリティにはかなり欠ける部分も…。

リアルに見えるのが正しいかそうでないかはともかく、「好み」
で言ってしまうと、個人的にはソニーα700のほうを支持したいです。

(他に同じ発色をするデジカメが存在しない以上。)

書込番号:6909991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2007/10/27 01:31(1年以上前)

こんばんは。

前回と比べてシャドーの諧調が滑らかになって
その代わりにハイライトが急激になっているきがします。
BIONZのチューニングが変わったのかな??

でも大歓迎な傾向なので大歓迎です!
ありがとうございます。^^

書込番号:6910066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2007/10/27 07:50(1年以上前)

4週に分かれてますが、撮影は数時間と本文で語られています。
その間にBIONZのチューニングが変わるということはあり得ません。

ただ西川氏のフォトショップでのいじり方が違っただけでしょう。

書込番号:6910474

ナイスクチコミ!3


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2007/10/27 16:31(1年以上前)

ねこ18さいさん こんにちは

色々言われていますがこういうの撮れるプロはやっぱりすごいです。
このお姉さんも今週でおしまいかと思うとちょっと残念ですね。

来週は何なんでしょうね。
新機種いっぱいなのでカメラもお姉さんも楽しみです。

書込番号:6911913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/10/27 16:53(1年以上前)

最初はケバイ感じが好きになれませんでしたが、他のカメラに出てくるモデルさんをひととおり見たらソニーが一番良い(個人的には)と思えてきました。自分の嫁さんにする分けではないし(相手が嫌だと言う方が先ですが!)、近所に居る普通の女性では面白くないし、モデルさんはこのくらいが良いのかなと思えてきました。

書込番号:6911985

ナイスクチコミ!0


MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2007/10/27 17:37(1年以上前)

>BIONZのチューニングが変わったのかな??

すみません、最近の誰かさんの事を言ってるのかと思っちゃいました。

スルーして下さい。

書込番号:6912157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/10/27 18:01(1年以上前)

> 最初はケバイ感じが好きになれませんでしたが、他のカメラに出てくるモデルさんをひととおり見たらソニーが一番良い(個人的には)と思えてきました。

実は、見慣れたせいかも?
カメラのデザインにしても、車のデザインにしても、人間にしても、見慣れればそれなりにしっくりした感じになったりするものですね。不思議なもので。

書込番号:6912248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/10/27 18:09(1年以上前)

> このところの投稿が多いのが目についています。それほどの話題がないのなら、ぜひ、なしにしていただきたいとお願い申し上げます。

そんなに硬く考える必要はないんじゃないでしょうか?

> 最近の投稿の内容は、やはり話題として取るに足らない事柄がいささか目立ちます。

取るに足らないかどうかは、人それぞれの捉え方次第だし、全然関係ない話でもないし、ここから話が広がるのもありだからいいんじゃないですか?
というか、現像ソフトの機能追加がどうとかとかと、そう大差ないと思いますが?

書込番号:6912281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/10/27 20:10(1年以上前)

美人は3日で飽きるけど、美人で無い女(ブスは差別用語ですか?)は3日で慣れる!

書込番号:6912759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/10/28 00:55(1年以上前)

裕次郎1さん、こんばんは。
その言い回しについつい共感してレスしてましました。単語を変えたところで言いたいことは同じなんですよね。
話を変えてしまいますが、アスキーのレビュー、開発者の意向に引っ張られているのかもしれませんが、ここのところスペック比較論議に少々疲れていましたので、あのようなストレートな感想があるとα-7で評価されたミノルタ時代の良心の部分が感じられてほっとします。未だにN社、C社に移籍する覚悟ができないのは、パワーだけではなく、古きよき心遣いのある素直な良心が残っていることを期待しているせいかもしれません。
http://ascii.jp/elem/000/000/077/77881/
すみません、ごみレスで。

書込番号:6914105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/10/28 01:19(1年以上前)

> 心遣いのある素直な良心

ミノルタって、これがぴったりくる会社だったように思います。
ソニーにそのDNAが受け継がれていること(というか、ソニー的でないDNAを受け入れてくれることを)願ってやみません。

書込番号:6914186

ナイスクチコミ!2


BIONZさん
クチコミ投稿数:333件

2007/10/28 06:43(1年以上前)

ソニーの安心なサポートと、
ミノルタ魂を受け継いだ姿勢に感動。

他社ではこうはいかないと思いますよ。
なんたってデジック魂ですから…。

書込番号:6914602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件

2007/10/29 22:30(1年以上前)

新品購入したにもかかわらずピンずれは日常茶飯事みたいなメーカーもあるそうです。

書込番号:6920859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング