『買うのは様子見』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『買うのは様子見』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

標準

買うのは様子見

2007/10/30 22:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 0gata?さん
クチコミ投稿数:3件

キャノンの1DMkVが回収と言うのを聞いてサイトを探してたら
α700が先に発売になった韓国での記事ですけど
連写するとフリーズする事があるらしいですね。
日本での発売間近になって解ってもね、そのまま売って
後で修理と言うことはしないと思いますが、しばらくは様子見です。

http://news.nate.com/service/news/shellview.asp?LinkID=9&ArticleID=2007103016290859104

韓国語のサイトですので翻訳サイト通して読んで下さい。

書込番号:6924937

ナイスクチコミ!5


返信する
BIONZさん
クチコミ投稿数:333件

2007/10/30 23:54(1年以上前)

買うと分かっているなら、しばらく待てばいいだけです。

・アルファ700の心地よい操作性、
・極上ファインダー、
・ふくらみのある心地よい絵作り

こういったものが他社にあるのならそっちを選択しますけど、
現状、アルファ700にしかないのでは?

書込番号:6925255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1694件 1 

2007/10/31 06:55(1年以上前)

ネガキャンですか
ご苦労様

書込番号:6925934

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/10/31 08:09(1年以上前)

もう、こういう人だと思って諦めるしかないでしょう。
ちょっと煩い無料広告の類だと思って、華麗にスルーするか、害にならない程度に話題の種にするくらいにおさめておけば、たいして困らないと思います。

書込番号:6926027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/10/31 08:12(1年以上前)

おっと、失礼。その前の人ですか?
この手のネタをさらっと流す人は、多少無責任とは感じますが、ネガキャンとまでは思いません。
別に様子見したい人は様子見すればいいだけだし。

書込番号:6926031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2007/10/31 11:00(1年以上前)

おはようございます。

>GTからDS4さん

同感です。
こういう問題は真意を突き止めて
出荷数が少ないうちに早く対処しないと
メーカーにもユーザーにも有益ではないと思います。

なので貴重な情報です。
ありがとうございます。

書込番号:6926399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件

2007/10/31 11:30(1年以上前)

後半、余計なノイズが多くてわけわからない状態になってしまっていますが、
現地韓国の方からの書き込みで、1週間前に既出の情報なんですよね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211097/SortID=6886284/

フリーズのほうはCF側の問題ということで推移していると書かれていますし、
チャンセムさんの書き込みにはありませんでしたね。

書込番号:6926474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/10/31 12:34(1年以上前)

> こういう問題は真意を突き止めて

真意なんてどうでもいいし、というか、匿名掲示板では真意なんて確かめようはありません。

> 出荷数が少ないうちに早く対処しないと
> メーカーにもユーザーにも有益ではないと思います。

まあ、出荷台数が少ないうちに対処したほうが、メーカとしては助かるかもしれませんが、極論何らかの対処さえしてもらえれば(Bugなら直す、対処法があるならそれを公表する)、それほど致命的なものでない限り、ユーザーは気にする必要はないと思います。
というか、気になるなら、スレタイどおり様子見すればいいだけですから。
しつこくどうでもいいものやバグでもないようなものをバグバグ繰り返したり、対処法があるのに、最悪とか言い続けるようなものは感心しませんが、こんな情報聞いたよ。それ既出だし、問題ないよ的な展開もあっても仕方がないと思いますね。意図的に繰り返しているのでもない限り。

書込番号:6926631

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2007/10/31 12:59(1年以上前)

この問題とは関係はなさそうですが、米国でファームウェアーのV.2が公開になったようです。下にリンク張っておきます。

http://support.sony-europe.com/dime/digistill/alpha/firmware/firmware.asp?f=A700&l=en

m(__)m

書込番号:6926726

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2007/10/31 13:12(1年以上前)

失礼しました。上記のリンクはEUです。
m(__)m

書込番号:6926764

ナイスクチコミ!1


MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2007/10/31 14:14(1年以上前)

GTからDS4さん

>真意なんて確かめようはありません。

スレ主さんへじゃなくて、不具合ならメーカーがその原因を突き止めて、と言う意味では?

>致命的なものでない限り、ユーザーは気にする必要はないと思います。

α700に限らず、購入前なら仰る通り見送りればいいとの意見は分かりますが、初期不良的なものはたとえ対処法があるにせよ(無いと大問題ですが)勘弁してほしいです。

初期不良って言葉自体メーカーの甘えた言い訳ですから!

書込番号:6926933

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/10/31 15:28(1年以上前)

> >真意なんて確かめようはありません。
>
> スレ主さんへじゃなくて、不具合ならメーカーがその原因を突き止めて、と言う意味では?

これは失礼。てっきり、この手の噂の出所の真意を突き止めて、それが本当に問題ならきちんと対応する、単なるネガキャンだったら、放置するかデマを打ち消すなりといった対処をすることかと思いました。

> >致命的なものでない限り、ユーザーは気にする必要はないと思います。
>
> α700に限らず、購入前なら仰る通り見送りればいいとの意見は分かりますが、初期不良的> なものはたとえ対処法があるにせよ(無いと大問題ですが)勘弁してほしいです。

結局のところ、完璧な工業製品なんて存在しないと思っています。
まあ、ある意味本当の不具合から、仕様上それはちょっと変だろと首をかしげる程度のものまでいろいろ。
問題は、それが実用上問題があるかどうか。
実用上、全く問題がないなら、文字通り何も問題はない。
自分の用途で問題がないなら、まあ、直れば嬉しいけど、直らなくてもあまり困らないし、何らかの方法で回避できて、かつその回避策が現実的で実用上不便が支障を来たさないものであれば、個人的にはあまり問題にはならないと思います。
本当に問題なのは、どうやっても回避できないとか、自分の使い方ではばりばりに問題になって撮影に支障を来たしてメーカーが示した回避策ってのが、それじゃ回避策にならないだろう(変わりに重要な機能が損なわれたり、それでは十分回避できないような場合)でしょうね。
少なくとも、メーカーが直してくれる、もしくは、現実的に問題にならない回避策があるなら、私は気にしませんし、気にする必要はないと思います。

> 初期不良って言葉自体メーカーの甘えた言い訳ですから!

まあ、その言葉が甘えでも甘え出なくても、ユーザーとして困る問題は出てもらったら困りますが、たいして困らない問題までぎゃあぎゃあ言ったところで、あまりいいことはなさそうに思います。
たとえば、特殊な条件下で連写性能が仕様を満たさないとか、特定のCFだと固まるとかであれば、その情報さえきっちり開示してもらえれば、それほど騒ぎ立てるほどの事ではないと思います(一般的な条件やSunとかでも固まるとか言ったら別ですが)。

書込番号:6927079

ナイスクチコミ!0


MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2007/10/31 21:16(1年以上前)

問題意識の違いの幅はユーザー各自で違いますから、このスレが立つ事はしょうがないでしょうね。
でも仰る通り、対策済みの事案や仕様を問題視して騒いでも意味が無い事には、同意です。

初期不良(メーカー側の問題)が出てもその問題の対応の良し悪しやスピードで、随分印象は変わるでしょうからね!

書込番号:6928163

ナイスクチコミ!2


BIONZさん
クチコミ投稿数:333件

2007/10/31 23:34(1年以上前)

「雑音」でアルファ700を買わないのは損ですね。

買って安心。買わなくて後悔。
それがアルファ700。

書込番号:6928921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/02 09:58(1年以上前)

永い間、家電製品を買っていますが初期不良と10000円以上の宝くじに当たった事がありません。α700+16-80で12/4から世界の七不思議!世界遺産の中の世界遺産『ピラミッド』とエジプト周遊8日間に参加します。これまで沢山の海外旅行に行きましたが飛行機事故やテロにもあってません。確率の低い初期不良を考えて、人生を無駄にしたく無いので発売日に買います。(確率の高い交通事故には気を付けますが・・・)

書込番号:6933788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング