『公式α700リレーインタビュー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『公式α700リレーインタビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信27

お気に入りに追加

標準

公式α700リレーインタビュー

2007/10/31 14:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

ソニーαの公式サイトにα700のリレーインタビューがアップされました。
第一弾は、馬場信幸先生です。
作例も交え、α700の魅力がとても分かりやすく伝えられています。
非常に参考になりました。

http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/community/contents/700interview/index.html

書込番号:6926910

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件 CHANGING PLACES 

2007/10/31 14:50(1年以上前)

STFが欲しくなってしまぅ.。o○

書込番号:6926994

ナイスクチコミ!1


えるしさん
クチコミ投稿数:237件

2007/10/31 15:00(1年以上前)

Dレンジはかなり役立ちそうですね。
ただレベルが細か過ぎてどれにしようか迷いそうです。
それにしてもみなさん情報収集活発ですね。
α700と16-105の組み合わせでのサンプルはどこかにないでしょうか?

書込番号:6927011

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2007/10/31 15:02(1年以上前)

頑張れ!一眼レフさん

情報ありがとうございます。
この人が馬場さんだったんですね。
言っている事に共感します。
こんなの読んでしまうと憧れのPlanar T*85mm F1.4 ZA /Sonnar T*135mm F1.8 ZA,かSTFほしくなってしまいます。

でも(7)他社70-200mmレンズと(8)135mm F2.8 [T4.5] STFの比較はちょっと酷過ぎませんか?


書込番号:6927017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2007/10/31 15:03(1年以上前)

αレンズの魅力(3)(4)(5)α100の撮影だった気が???

書込番号:6927018

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2007/10/31 15:10(1年以上前)

>ただレベルが細か過ぎてどれにしようか迷いそうです。
そのためのアドバンスオートなのでしょう。

>αレンズの魅力(3)(4)(5)α100の撮影だった気が???
α700とは書かれてないようですが誤解を招き兼ねないですね。

書込番号:6927039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/10/31 15:16(1年以上前)

>α700と16-105の組み合わせでのサンプルはどこかにないでしょうか?

“α700”で撮る 美と感動 −秋の大地 2007−
http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/community/contents/07autumn/index.html

書込番号:6927057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2007/10/31 15:37(1年以上前)

馬場さん、相変わらずボケボケ言ってますね(笑)

>α700と16-105の組み合わせでのサンプルはどこかにないでしょうか?
先行して販売されている海外でも16-105は日本での発売と同時期になって
いるようなので、ユーザーによるサンプルはあと9日待たないとなかなか
出てこないかもしれませんね。

書込番号:6927099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2007/10/31 19:00(1年以上前)

ページ数、5と20ですが、左上が光量落ちしてますね。
ともに、ワイド側で撮影されてますが。>16-105

書込番号:6927697

ナイスクチコミ!1


daruzouさん
クチコミ投稿数:66件

2007/10/31 21:42(1年以上前)

αレンズの魅力の作例(7)(8)(9)(10)の拡大した画像の焦点距離表示が全部16mmになってますね。
(7)は他社製70-200mm、(8)(9)(10)はSTFなのに(^_^;)
早速、SONYに報告しておきましたが、しっかりしろSONY!!(^_^)

書込番号:6928282

ナイスクチコミ!0


α坊主さん
クチコミ投稿数:50件

2007/10/31 22:37(1年以上前)

この馬場先生のお話は、α700体験イベントで話されていた内容と同じものですね。
私は恵比寿の方に参加しましたが、α700の出来の良さやαレンズの素晴らしさを熱心に話されていましたね。
すっかり洗脳されちゃいました(^^;

>左上が光量落ちしてますね。16-105
私もサンプル画像見て気になりました。このレンズだけでも先に手に入れてαSDで楽しもうかと思っていたのですが...

書込番号:6928612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/10/31 23:10(1年以上前)

> この馬場先生のお話は、α700体験イベントで話されていた内容と同じものですね。

作例までほとんどいっしょですね。一部、前日に撮ったプライベートな飲み会の写真とか、グリコがありましたが(大阪会場)。

> すっかり洗脳されちゃいました(^^;

馬場ちゃん自身、かなり酔っている(陶酔)感じすらします。
というか、自分自身もほれ込んでいなければ、あそこまでべた褒めできないかも。
これはもう、宗教かも(α教)。

書込番号:6928783

ナイスクチコミ!3


BIONZさん
クチコミ投稿数:333件

2007/11/01 00:18(1年以上前)

馬場さんの解説は面白かったですよ。
それを差っぴいても、十分にアルファは魅力あるカメラです。

小さい!
軽い!
操作性が良い!

それが、アルファの魅力です。

書込番号:6929165

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2007/11/01 05:18(1年以上前)

これ見てたら久しぶりに広角レンズをつけて、Dレンジオプティマイザーに期待して
夜景撮りや昼間明暗の激しいビル街を撮りたくなりました。
殆ど目に見える様な感じで撮れるのならそれだけでも感動ものです。

>これはもう、宗教かも(α教)

ある意味で自分もそう思います。

本来自分が良いと思うものを褒めると、普通にこういう風になるんだと思います。

書込番号:6929595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件

2007/11/01 12:26(1年以上前)

馬場先生は、プロフィールで分ったのですが技術専門でカメラ方面の研究家なのですね。α700の解説を見てあるいはとの思いがあたっていました。私も技術屋ですからDSLRの評価の仕方に関心を持ってみてきています。一般にカメラマンと評される先生方のカメラの評価やその表現に常々納得の行かないものを感じていたのですが、今回の解説を読んで「してやったり」の感を強くします。

αをほめるのは、α使いだからという面もありますが、今回の評価や表現はほかの先生方にないものがありました。

書込番号:6930301

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2007/11/01 14:08(1年以上前)

下の PQKさん 2007年11月1日 10:15 [6930004]

の貼られたリンク先も参照すると、
Dレンジオプティマイザーの設定をどれにしたら?と迷ったら、
とりあえず(亀父?)「アドバンスレベル3」か「アドバンスオート」にすればいいのかも。

でもこのリンク先でのポートレートではノイズ別が載っていますが、よく参考になりますね。

書込番号:6930569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件

2007/11/01 21:35(1年以上前)

イワシの頭ですら信じてしまうのが『宗教』であるとすると、
APS-C素子機の優秀性についてはもはや『宗教』ではなく、『真理』であると言えます。
すなわちDSLRにおいてはAPS-C素子こそが正義だと思いますね。

書込番号:6931884

ナイスクチコミ!1


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/11/01 21:42(1年以上前)

>ハーフサイズマンセーさん 2007年11月1日 21:35 [6931884]
>すなわちDSLRにおいてはAPS-C素子こそが正義だと思いますね。

 (たかが)カメラ談義に "正義"? ピントが大きくずれているよ。
論理が破綻している/APS-Cマンせーって、誰かと同じだ。

書込番号:6931929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/11/01 21:45(1年以上前)

>イワシの頭ですら信じてしまう

超高性能D3もイワシの頭?
怒られますよ〜

書込番号:6931947

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2007/11/01 21:45(1年以上前)

>すなわちDSLRにおいてはAPS-C素子こそが正義だと思いますね。

『フルサイズ私見』、及び『フルサイズ前夜』の流れでは、そんな事にはなってないけどね。。。。あぁ、なるほど。「正義"だと思う"」という所がミソなのか??

でも、散々論破されてるから、ほかの人には喋らないでね。

書込番号:6931949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/01 21:51(1年以上前)

というか、α教を信じないのであれば、αって割高だし、わざわざ買うメリットってないかも。お布施だと思えば、安いけど。

書込番号:6931974

ナイスクチコミ!1


BIONZさん
クチコミ投稿数:333件

2007/11/02 00:04(1年以上前)

アルファの良さは、誰にでも分かるものです。

小さい。軽い。操作性が良い。

最強のお散歩カメラの登場です。

書込番号:6932763

ナイスクチコミ!0


BIONZさん
クチコミ投稿数:333件

2007/11/02 00:08(1年以上前)

・撮像素子はソニー純正。
・そしてそれを手助けする優れたレンズ。
・見た目に近い絵作り。(安易なハデさ・のっぺり感に逃げない。)

http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/community/contents/07tech/01/contents05.html

こんなに写りの良いカメラが、690グラムの小型軽量ボディに収まる
なんて、なんと凄い技術でしょうか。

本当のカメラが、あと8日で来ます。楽しみに待っててください!!

書込番号:6932790

ナイスクチコミ!0


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2007/11/02 00:42(1年以上前)

このスレのαユーザーは他社批判をしている人はいませんし、(誉め殺しをしている人はいるけど)
話の流れがだいぶ変わってしまっているので、本部へ帰りませんか。

・・・地獄のキヤノネット末端構成員の一人より・・・

書込番号:6932963

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2007/11/02 01:37(1年以上前)

>・・・地獄のキヤノネット末端構成員の一人より・・・

白レンズの購入本数によって位が上がるのでせうか?? それともカメラ本体?(^^;)

書込番号:6933103

ナイスクチコミ!0


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2007/11/02 01:49(1年以上前)

真偽体さん こんばんは

それは神、いや首領のみぞ知る...イィィィー
私の話も脱線気味で人のこと言えませんので、また別のスレで是非(^^;)

書込番号:6933133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/02 10:32(1年以上前)

>>>Dレンジオプティマイザーです。 “α100”にもあったこの機能、今回はもう、すばらしい!というレベルにまで熟成されています。ちなみに、「オプティマイザー」とは、「最大限に生かす」という意味。「Dレンジ」というのは「CMOSセンサーが被写体から拾った一番明るいところと、一番暗いところ」だということです。それを全部生かして写真に取り込む機能なわけです。

・・・発売まで1週間!期待しています。

書込番号:6933872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2007/11/02 19:53(1年以上前)

>APS-C素子機の優秀性についてはもはや『宗教』ではなく、『真理』であると言えます。

んーん、意味が解らないのですが(笑)?
3分考えた答えは、"ハーフサイズですら信じてしまうのが『GT教』である"と確信しました。

そんな事より、私はαの上位機種が気になります。
本当にフルサイズ+STFの画に興味深々です。
私は1DsV狙いですが。






書込番号:6935293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング