『デジタル一眼レフの人気ランキングについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『デジタル一眼レフの人気ランキングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信33

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:81件

本日、デジタル一眼レフランキングがガラリと変りました。
ここで・・・個人的にえ?っと思う順位付けになっていて、このランキングは実は操作されているんじゃないのかと疑問を持ちました。
ランキング上位に表示される基準というのは、取りあえずは新機種。
後は、4位以下になってくるとリリース日、口コミ件数、アクセス数、ユーザーの総合評価の順で順位がつけられているんじゃないかと感じました。

ここで書き込みをするのはお門違いなんだと思いますが、ここを参考にカメラ選びをしているので書き込みました。
順位と言うのは、最終的な決断を左右するものだとも思いますし。

やはり、順位よりは一般ユーザーの書き込みを参考にして、カメラを触ってから決断することが大切ですね。

この順位の決め方についてご存知のかたおられますか?

書込番号:7037480

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/11/27 19:53(1年以上前)

書き込み数が反映されるんじゃなかったでしょうか。

書込番号:7037500

ナイスクチコミ!2


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/11/27 19:54(1年以上前)

>順位と言うのは、最終的な決断を左右するものだとも思いますし。
そうなんですか?
ランキングなんてほとんど気にしてないですけどそんなに重要です?

使ってみてよいなあと思えば決断するといいかと思いますが。予算も左右しますね。
>この順位の決め方についてご存知のかたおられますか?
お答えじゃなくてすみません。

書込番号:7037508

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件

2007/11/27 19:56(1年以上前)

『ランキングは商品情報ページの一週間閲覧数等を基に集計しています。』
と書いてありました。

が、どーも『等』の部分の基準が評価されている気がしました。

書込番号:7037520

ナイスクチコミ!2


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/11/27 20:02(1年以上前)

価格.com管理人に質問してみたら・・・?
別に売上のランキングでもないし、上位10モデルぐらいが、
「話題に上ってるな・・・注目されてるな」ぐらいに考えておけば??

α700のスレッドに書き込まれているところを見ると、α700のランキングが
下がった事がお気に召さないのでしょうか?
実際、BCNランキングなどを見ると、α700は今日時点で全くと言って
良いほど「売れていない」 EOS30D在庫処分や、D80の方が売れてい
るのが現実ですから・・・売れ行きランキングだともっと落ちますよ?
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0008.html

書込番号:7037546

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件

2007/11/27 20:03(1年以上前)

>乱ちゃんさん
早速の書き込み有難う御座います。
『ランキングは商品情報ページの一週間閲覧数等を基に集計しています。』と明記されていました。
書き込み数で言えばD40は凄いですよね。

>goodideaさん
はい、ボディーに関してはメーカーで決める事が多いですが、現在両親の還暦祝いのプレゼントで本人には内緒で買おうとしているので、ユーザーのコメントならびにランキングは参考にしています。
私はコニカミノルタユーザーだからボディーに関して迷うことはないのですが、ボディーのほかにレンズ選びなどではランキングは重要度を増してきます。

しっかり撮影目的を持って選ばないと駄目ですね;

書込番号:7037549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/27 20:03(1年以上前)

いちいち釣りに反応しなくても・・・。

書込番号:7037556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2007/11/27 20:11(1年以上前)

>TAILTAIL3さん
私がコニカミノルタユーザーなので、こちらに書き込みをしました。

α700の順位が下がった事が問題ではなくて、参考にしてカメラ選びをしていたので質問しました。
TAILTAIL3さんの紹介してくれたHPは凄く参考になります。
価格さんのページではユーザーの評価を参考にするようにします。
有難う御座いました。

>GTさん
すみません。
釣られました。
なんと言えばいいのやら(汗)。

書込番号:7037601

ナイスクチコミ!2


花心さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/27 20:53(1年以上前)

書き込みランキングが大きく変わったのは、やはり"ナイコンD300"の発売のせいでしょうか?
ナイコンパワー恐るべしです。

ここのところ一日おきに近所の山田電気に足を運び、α700と40Dをいじっていましたが、おとといD300の展示に気がつきちょっといじってみました。 値段をべつにして、確かに良くできたカメラだと思いました。

それまでは40D見送り、α700価格落ち待ち後Get!と思っておりました。いままでナイコンに興味がなかった私ですが価格によっては、くらっと行ってしまいそうな誘惑にかられてしまいました。

次の中国放浪から帰ってきたら(2月中旬)この3機種の値段がどうなっているか、私の気まぐれな気持ちがどうなっているか、そしてお財布の中身がどうなっているか・・・・結果が楽しみです。

書込番号:7037783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/27 21:42(1年以上前)

TAILTAIL3さん

悪意のある見方をするのであれば、同じBCNランキングのデータを元に、
「発売直後とはいえ、8万円も高いD300に抜かされるのだから、40Dはまったくダメ」・「30Dという旧モデルがベスト20に入っているのは、40Dに魅力を感じていないユーザが多く、旧モデルに流れているからだ」といった表現もできるのですが、いかがでしょうか?

同じくBCNランキングで、D300が発売になった直後の3日間の集計が出ていましたが、D300の売上は同時発売だったオリンパスE-3の3.8倍。これは、E-3は売れていないという事なんでしょうか?そもそも売れている・売れていないというのは何を基準に判断するべきなんでしょう?

ちなみにα700の現在の価格は価格.comの最安値では136,000円、一方で大手量販店での表示は未だに178,000円の10%還元のままと大きな開きがあります。安いからと最安値で出しているようなネットショップで買った分はBCNランキングは集計対象外。ソニースタイルも集計対象外。
また、これだけ価格差があるからには、私同様一般店舗の値が下がるのを待っている人も結構いらっしゃるでしょうね。
別にこの辺りを含めた所で、α700が40DやD300の売上を抜かすなどとは思っていませんが、BCNランキングのシェア数字自体、正確さをどこまで信用していいのかよくわからない部分がある事は心に留めておいたほうがいいでしょう。

BCNランキングへのデータ提供店(ヨドバシが入っていないのは驚きです)
http://bcnranking.jp/faq/answer/about_q0103.html

書込番号:7038061

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/27 21:46(1年以上前)

というか、ひとなんて所詮あたらしもの好き。
D300が出ればそれに惹かれるし、D3の発送が始まれば、それに集まるでしょう。
それを表しているのがランキング。ただ、それだけの話です。
そんなものを気にしても、仕方がありません。
といっても、それだけではなんなので、ちょっと、

ランキングなんてのは、アイドルのランキングと同じで、ほとんどの人は買うわけではなく、眺めてどうこう言うだけです。
その中で、実際に、D300なりα700なりを買う人って、実はそんなに多くないでしょう。
その場合、ランキングで決める人ってほとんどいないでしょう。
自分の嫁さん決める時に、ランキング(クラス内人気ランキングとか、職場内ランキング)で決める人もいないでしょう。
また、自分の嫁さん決める時に、人がどう思っているとかで決める人いないでしょう。
自分にとってどうかが重要である場合、ランキングとか他人の感想なんてのは、さして重要ではありません。
自分にとって、それがいかに魅力的であるか、いかに必要なものであるか、それがすべてです。嫁にしてもカメラにしても。
それをランキングや人の評判で一喜一憂しているって事は、要は自分のカメラの本質を理解していないってだけの話でしょう。

書込番号:7038087

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:127件

2007/11/27 21:50(1年以上前)

ここで一番人気?のキタムラも入ってませんね!?


書込番号:7038114

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/27 21:53(1年以上前)

> 「発売直後とはいえ、8万円も高いD300に抜かされるのだから、40Dはまったくダメ」・「30Dという旧モデルがベスト20に入っているのは、40Dに魅力を感じていないユーザが多く、旧モデルに流れているからだ」といった表現もできるのですが、いかがでしょうか?

いかにもそういう事を気にしそうな人を煽るのはやめてください。
また暴れるのがおちです。

書込番号:7038138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:8件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 αで野鳥撮影 

2007/11/27 21:58(1年以上前)

アンチさんもけなすところが少なくて大変ですね、α700は。

カウントダウンセールに釣られて覗いてみたSONY STYLEではSTFが入荷待ち(予約可)状態。
(在庫があるなら誘惑に負けそうです(^_^;))ボディもある程度以上は売れているんじゃないでしょうか。

SONYは本当に実直ないいカメラを作ってくれたと思います。
高感度のノイズも同クラスのカメラではもはや各社ともほぼ同じ(好みの差のレベル?)になりました。
手振れ補正が強化されたα700、これで撮影の幅が一段と広くなりましたよね。

こうなるとフラグシップ機も楽しみです。AF-C(または新モード)での動体へのAF追随能力の飛躍、期待したいですね。
(「自分は必要ない」っていう突っ込みはなしでお願いします<(_ _)>)

書込番号:7038156

ナイスクチコミ!10


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/11/27 22:00(1年以上前)

GT氏がたかって来るから、あまりランキングの話はしたくないのですが・・・
BCNランキングは唯一、即時性かつPOSデータを元にした販売集計ランキングの
為、比較的メーカ間で公平な数字が出てきます。

ヨドバシの店頭売上とか情報誌は明らかにメーカからのディベートや宣伝費が
凄い入っておりますのでとても信用は出来ません。
まあうがった見方は如何様にでも、出来ると思いますしα700の販売データも、
あくまで数字です。それ以上それ以下でもない、現実、D80・EOS30Dより台数
が出ていないというだけです。

まあ、これにカメラのキタムラ・ヨドバシカメラが加われば、最も正確な
国内販売実績データが得られるのでしょうけれども、参加しているしていない
については、何とも。
ただネット販売については、Amazonの実績を含んでいます。結構アマゾン経由の
販売実績も多いですよ?


>D300なりα700なりを買う人って、実はそんなに多くないでしょう。

いや、D300実際に売れております。
瞬間値であってもBCNで20%相当に達するハイエンド機というのは非常にまれです。

書込番号:7038182

ナイスクチコミ!6


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/11/27 22:15(1年以上前)

あくまで客観的に引用します・・・

 カメラのキタムラの通販ページ
 >http://shop.kitamura.jp/top/CSfTop.jsp
 >http://shop.kitamura.jp/disp/CKmRankingPage.jsp?dispNo=002001

 売上ランキングがあります。集計サイクルも期間も解りませんが参考までに
 数字と機種に関しては一切コメントしません、煽るつもりもないので。

 Amazonにはベストセラーという機能があります。
 集計サイクルが1時間毎の為、これが参考になるとは思えませんが
 >http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/electronics/387464011/ref=pd_ts_e_nav

 ヨドバシカメラの販売ランキング
 >http://www.yodobashi.com/enjoy/more/cm/cat_89/15317888.html
 最新情報が欲しければ、RSSフィードの設定をどうぞ。


まあ、GT氏の言うとおり、ランキングで一喜一憂しても仕方有りません。
お好きなメーカからは簡単に乗り換える事も出来ませんので、参考指標の
1つとお考え下さい。

別に販売実績が上がっていない=悪いとは一言も言ってませんよ。
売れているか売れていないかという話をしているだけです。
そもそも、このスレッドはこういったランキングに関する一般論
じゃないんですか?

書込番号:7038267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:8件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 αで野鳥撮影 

2007/11/27 22:25(1年以上前)

> TAILTAIL3さん
> そもそも、このスレッドはこういったランキングに関する一般論じゃないんですか?

価格COMのランキングの変動についてのスレッドじゃないんですか?
話が変な方向に行った火種はどこでしたか?
ずっと「静観」されることをお勧めします。

書込番号:7038336

ナイスクチコミ!7


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/11/27 22:33(1年以上前)

指摘頂いている点に思うところもありますので、ここまでにします。

スレッド主がBCNランキングが参考になりますとおっしゃっていたので
ずれてはいないと思いますけどね。カメラの良い・悪いは何も言っていませんので
読み直してください。

書込番号:7038406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/27 22:36(1年以上前)

TAILTAIL3さん

公平といっても星の数ほどある販売店のうち、わずか23社というきわめて限定された中での公平ですけどね。もともとTAILTAIL3さんがリンクされたページ自体わずか1週間の短期間の集計データですし、異常値の影響も受けやすいでしょう。まあ、きりがありませんのでこれでやめておきましょう。

元々α700といった中級機以上の機種は、そのメーカーのユーザ数に大きく売上が左右されますので、キヤノンやニコンといったユーザ数の多い所に売上でかなうはずがありません。それにシェアを稼ぐ役割を担っているのはむしろエントリ機ですからね。その意味で私自身はα700のシェア数字自体は大して気にしてません。月産2万台という目標がクリアできさえすれば、製品としては成功ですし。

何より、購入した方の評価が非常に高いのがα700を発売した事の最大の財産でしょう。ユーザが評価してくれる製品さえちゃんと出し続けていれば、いずれはシェアという結果として現れるはずですしね。

書込番号:7038427

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8件

2007/11/27 22:38(1年以上前)

  ↑
ここまでにしますってことで、ようやく一段落ですね。

静観して頂くのに同意。

書込番号:7038442

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/27 22:48(1年以上前)

今月発売の某カメラ雑誌に各社のデジ一眼カメラ評価ランキングが載っており、各審査員の投票数でランキング決定しているのですが、D300の評価で「D300は触った事は無いが、D200の後継モデルなので一票・・・」なる掲載が・・・。
これってどうなんでしょうか?内心ふざけんな〜って思しまいました。
実機を手にしていないのに本当の評価が出来るのでしょうか?
カメラに限らずモデルチェンジして後退してしまった商品は多々あります。
ランキングなんて所詮そんなもんです、自分の感性に合ったアイテムが最上の道具だと思いますよ。

書込番号:7038518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/11/27 22:50(1年以上前)

まあ、現実逃避したりすると、また身売りするハメになるかも知れないですネ(汗)
ランキングに影響されずにカメラを選べる人は、カメラを熟知した人(熟慮できる人)
でしょう。ど素人の新規ユーザーさんの選択方法は、ベテランとは違ってたりします。
メーカー側ではランキング情報は、結構気にするだろうと思いますよ。
どこ吹く風は、既存ユーザーばかりなり(^^;)

書込番号:7038526

ナイスクチコミ!2


BlONZさん
クチコミ投稿数:6件

2007/11/27 23:06(1年以上前)

売れてない=関心ない=価格.comの板にもアクセスしない

それだけの事。

D300や40Dに大きく水を開けられたのが悔しいのは分りますが、それが現実です。

書込番号:7038650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/27 23:12(1年以上前)

> 価格COMのランキングの変動についてのスレッドじゃないんですか?
> 話が変な方向に行った火種はどこでしたか?

もともとは、価格COMのランキングで、それは単なる閲覧数のカウントを元にした「人気ランキング」程度の話です。
所詮、その程度の話ですから、話題性とかタイムリーな製品とかに関心が集中するのは当たり前の話です。
それを、売り上げランキングとか優劣の話にもって行こうってあたり、無理がありますね。

書込番号:7038699

ナイスクチコミ!4


MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2007/11/28 00:00(1年以上前)

メーカーが製品を出せば機能や価格なんかで評価は嫌でもされる訳だし、各メーカーにしたってライバルの新製品については出る前からある程度の情報は持ってて自社製品の販売戦略を練る、それは企業努力ですし結果はシェアやランキングとして出る。

極々当たり前の事ですよね。
でもスレ主さんが仰る様な『ランキングは購入機種選択の重要な要因』ってのはここではシェアが低いって事みたいなので安心しました!

全てに共通する事だとは思いますが、カメラもエントリー〜フラッグシップとクラスが上がって行く程、知識も資金も必要になってくる(撮影の納得度)趣味ですから、入り口を間違えちゃうと後々大変になる事だけは間違いないと思います。

ランキングを重要視するならα700は対象からハズレですし、そのうちD300もハズレるでしょう。

何時お買いになるんでしょうか?

スレ主さんのどんな選択動機も否定するつもりもありませんので自分の納得いくデーター選びが良いのでは?

ただ数字が低いからって『まったく売れてない』等と断言しますかね?
何処の板でも荒れそうな言葉だと思いますが....

書込番号:7039005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/11/28 00:13(1年以上前)

ランキングの是非はともかく…
売上げや話題性や関心度と結構な精度で相関関係があることは間違いないと思います。

書込番号:7039101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2007/11/28 00:14(1年以上前)

スレ主です。
多くの意見とても嬉しく思います。

TAILTAIL3さんが参考にリンクして頂いたBCNランキングは私的には凄く有益な情報元になりました。
今まで参考にしていたのは、この価格さんの掲示板だけだったので1つでも多くの情報を閲覧できる機会が増えたことで比較することが出来るようになりました。
もちろん、他の意見の一つとして何を基準にランキングを表示しているかや何処までの情報でシェアを決めているか等のところで意見は様々だと分かります。
ただ、カメラの事を熟知していない私の様な者は、やはりネットや雑誌での評価が必要になってくるわけで、そうそう簡単に買い替えが出来ない分ランキングなどの情報はやはり決断する材料になり得ると思います。

GTさんの嫁さん選びを例にしている意見もなるほどっと思わされます。
ただ、今回のカメラ選びはプレゼントでサプライズ的なところがあり、個人がコニカミノルタが気に入っているから相手もそれでいいと言うことにならないところで難しい面もあります。
プレゼントすればいいだけではなく、やっぱり長く使って欲しいですし持ち歩いて欲しいです。
その為には、一般的なユーザーの書き込み(意見)やランキングの情報を凄く参考にしているところです。

プレゼントする母は、もちろん写真が好きでデジタル一眼レフに興味を持っています。
さりげなく、ヤマダ電機に行ったときに私が新機種に興味あるような感じで、母にも持たせてみたものの新しいのはいいねぇーって感じでどのカメラも同じ反応でした。
あまり色々と聞くとサプライズにもならないところですし・・・。
多分、カメラを買うと伝えたらと言う意見もあるでしょう。
そうすると、遠慮して価格の安い物を選ぶと想像できるので、このあたりの事も家族で悩んでいるところなんです。

と言うような事で、なぜランキングを気にしているか等をしっかり書くべきでした。
このスレ内で不快に思われた方、心からお詫び申しあげます。

書込番号:7039110

ナイスクチコミ!1


涼涼さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:12件

2007/11/28 00:18(1年以上前)

TAILTAIL3さんは,心底α,コニミノ,ソニーがお嫌いなのですね.
過去に,水戸さんのような思いをした方なのでしょうか?
大嫌いな上司がコニミノαを使っていたとか?

そこまでネガティブに思い,書き込みをしてガス抜きをしたくなるのはなぜか,教えていただきたいですね.

私は,現時点でツアイスレンズを使える条件を提供してくれるソニーには大いに期待しているのです.α700買っちゃおうかなとも思っています.
どうかあまり,αファンの気分を害するような書き込みはやめてもらえませんか?
盛り上がっているのがそんなにいやですか?
どうしても,αファンが盛り上がりのをほおっておくわけには行きませんか?

書込番号:7039132

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:36件

2007/11/28 01:39(1年以上前)

中級機は、ある程度レンズ資産のある人が
乗り換えやステップアップで購入することが
多いでしょうから、
「キヤノン」「ニコン」の
圧倒的な既存ユーザー数を前にすると
α700が数的に及ばないのは当たり前では?

αの魅力的なエントリー機が出て
αユーザー数がキヤノン、ニコンに並ぶようにでもなれば
状況は変わってんでしょうけどね。

現時点で販売台数が40Dに及ばないからって、
40Dよりもダメダメなカメラってことには
全然ならないと思う。


それにしてもTail氏って
何が楽しくて
ユーザーでもないα700板に
こうも頻繁に出現し
楽しげにネガティブな書き込み
繰り返すんでしょうね???

(何で、売れてもいないα700に
そんなに興味があるの???)

書込番号:7039488

ナイスクチコミ!7


涼涼さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:12件

2007/11/29 22:27(1年以上前)

しかしまあ,コニミノの荒れ板をしっかりと引き継いでいるソニー板・・・ちゃんとオールドファンが逃げずについているということでしょうかね.

これが面白くてついついCANONの板より頻繁に覗いてしまう私は悪趣味なんだなと・・・でも,この板が優等生になったら,寂しく思う人も多いと思いますよ.私は少なくともコニミノ以来,ソニー「板」のファンです!

書込番号:7047050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/29 23:40(1年以上前)

というか、αファン続けているならわかるんだけど、α使うのやめてもいつまでもα板に粘着している人って何が楽しいんだろう。

書込番号:7047579

ナイスクチコミ!3


涼涼さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:12件

2007/11/30 02:04(1年以上前)

GTさん,αファンの皆様
しからば,酔ったついでにお約束しましょう.
私は,年度内にα700+ツアイス16−85を買い,晴れて真のαデジユーザーとなります.
もし,年度内に買わなければ,買うまではα板には書き込みません!!


書込番号:7048245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/01 08:09(1年以上前)

涼涼さん、α700のご購入を楽しみに待ってます。
αユーザーが増えるとうれしいものです。

書込番号:7052937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/12/01 08:37(1年以上前)

>これが面白くてついついCANONの板より頻繁に覗いてしまう私は悪趣味なんだなと・・・でも

これが本質ついていますね。

書込番号:7053007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング